• ベストアンサー

右目 左目

右目と左目って言いますけど、自分と他人側から見てどっちから見て左、右なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

自分の右側、心臓の反対の方向にあるのが右目、その反対側が左目 他人から見て、その人の心臓の反対側にあるのが右目、向かって左側にあるのが右目です。

yamaguso18
質問者

お礼

どーも

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

自分のものは自分から見て、他人のものは他人から見てです。 手、足、耳、脳、肺なんかも同じですよ。