• 締切済み

右目(左目?)をつむりながら

右目を(左目?)つむりながら文章を音読すると、記憶しやすいと聞きましたが本当でしょうか?

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

なんとも云えないなーと思いながらも、 開いている方の片目に対応した脳が字を追って読ませているのに対し、つむっている方の脳は何も見る働きはしていないので、それに関する神経は遊びですね。従ってその分が聞く方に回ったと考えれば、記憶しやすいというのは案外信憑性が有るのではないでしょうか??? そのうち脳博士が正しい回答を寄せてくれることでしょう。期待して待ちましょう。

burusoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 充分参考になりました

• debukuro
回答No.1

読むのに必死で記憶どころではありませんでした

burusoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思わず笑ってしまいました