旦那が家出しました。聞いて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家出し、聞いて下さい。
  • 私と旦那との喧嘩が原因で、旦那が家出しています。
  • 私が小言を言いすぎたため、旦那が家出しましたが、謝罪すれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が家出しました。聞いて下さい。

些細なことから喧嘩し、今すぐ出て行けと言われ 無視したら、俺が出ていくと言って3日帰ってきていません。 電話しても無視されています。 喧嘩の原因ですが私が小言を言いすぎたためだと思います。 向こうは100%私が悪いと思っていると思います。 小言を言いすぎた理由は、一度注意したことに対して 適当な反応だったためです。そして、くだらない聞いてて イラっとする話を延々としたためです。 日頃から私をイライラさせるのが趣味と冗談か本気か わかりませんが言っております。 出て行けと言われても子どもがいるため 出ていけませんでした。 母子家庭状態です。 一応、解決したいと思ってるのですが 謝りたくないです。 謝れば(謝罪メール)すれば、電話にでてくれるでしょうか? こういう経験された方、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.13

このままじゃ、解決しないと思います。 いやいやながら謝罪することで丸く収まる事があるとしても、解決じゃないですし。 解決って、相手の視点にひとまずは寄り添ってみて、そこから問題点を見ない事には見つからないと思うんです。 些細な喧嘩と仰いますが、「今すぐ出て行け」なんて、そう簡単に口に出す言葉でもないように思うんです。感情的になって「売り言葉に買い言葉」だったとしても、その後本当に3日も家を空けるんですから、口に出さなくとも心に溜まってたものがあるんだと思います。今回の喧嘩だけが原因とも思えません。 喧嘩になる時は、どちらも「自分が正しい」という思いを持っています。「自分も悪かったな」と多少の非を認めている場合でも、「それにしたってあんな言い方ないじゃないか」などのくすぶりの種を抱えているものです。 なので意地を張ってしまったり、素直になれなかったり、自分が譲る事で相手の言い分が100%正しいと認めたような気持ちになりそうで嫌だったりします。 私も、素直な気持ちで謝る事が出来そうになく、流した喧嘩もあります。 ただ、謝罪の言葉は出さなくても、反省の気持ちを態度で表す事は出来ます。 以前夫が「最近は家に帰りたくない。職場に居るほうが気が楽で良い」と喧嘩の最中に口にしたとき、他の部分はともかくこれはダメだと思いました。 それは私が、主婦としての一番大切な努めは掃除でも洗濯でもなく「家族に居心地のいい空間を提供出来る存在であること」だと思っていたからです。 ドアというドアが開けっ放しでも、電気を小まめに消さなくても、洗い物がいい加減でも、どうでもいいじゃないか。一番大切なものを見失ってはいけない、と。 私が小言をやめ、スキンシップを増やし、笑顔を心がけた結果か、数週間で夫の帰宅時間が以前よりも早くなりました。 「小言を言い過ぎた事」に関しては、今でも謝っておりませんが(笑)、夫も私を傷つけた発言に関して謝ってくれませんので、心の中で「おあいこ」となっています。 毎回毎回、どっちが正しいだとか結論は出さなくてもいいと思います。 夫婦として大切にしたいことを一番に、反省するところは反省して態度に示していくだけでも、相手の態度が軟化していくことはありますよ。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那には「おあいこ」という考えが無いような気がします。 態度を変えていくことは試していきたいなと思いました。

その他の回答 (12)

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.12

旦那さん、かわいそう。 送り迎えとか、生活アイテムとして必要なら 離婚してあげたら? やすらげないし、男二人が家庭にいるみたい。 戦場だよ。 こういう意見書いたら、きりきりした反論しそうな雰囲気が あなたにはあります。 とてもとても、怖いです。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那がかわいそうという意見も頂けて良かったです。

回答No.11

他人を怒らせるのが大好きで、それが趣味?・・と思えるような性格の人って、たまに居ますよね。 貴女の御主人もそういう部類の人なのかなって思います。 そういう人は、相手が本気で怒り始めてもマズイとは全然思わずに、とことんこじれるまで言い続けますから、一体頭の中はどうなっているのだろうと思います。 そういう人にも言い分が有るのでしょうが、その言い分がもう、シッチャカメッチャカと言うか何と言うか・・・。 ただ、そう云う性格の人は、一度謝ると、とことん付け込んで来るので、うかつに謝ることも出来ないし困った事態になりましたね。 貴女としても、どうしても譲れない一線というものが有るだろうし、人間としての誇りを何もかも投げ出して謝ることなど、到底出来ないでしょう。 例え、七重の膝を八重に折って謝って事を丸く納めたとしても、貴女が心配している通り、 喧嘩になる→旦那出て行く→貴女が謝る・・・という図式が出来上がってしまうのが恐いです。 妙案は浮かびませんが、ここはもう少し意地の張り合いを続けたほうが良いかと思います。 3日も帰って来ないと考えるより、まだたったの3日だと考えて、一週間ぐらいは様子を見たほうが良いと思います。 それにしても出て行けと言われても出て行かなかった貴女の決断は賢明でした。 もし貴女が出て行ったら、解決の糸口すら見つからないままになってしまったでしょう。 今、御主人も、どうやって解決しようか考えていると思います。 まず、貯金通帳、特に給料が振り込まれる口座の通帳が無くなっていないか確かめてください。 そして会社に電話して御主人が出勤しているかどうかを確かめてみてください。 確かめるための電話だとマズイので、いつもの調子で普通に電話して御主人を呼び出してもらってみては如何かと思います。 そして、この3日間出勤していないとか、休職届が出ているなどと云うことでしたら、かなり重症ですね。 すぐに、御主人の御両親に連絡をして相談したほうが良いと思います。 ひょっとしたら実家のほうに居るかもしれませんので、御両親に説得してもらって話し合いの場が持てるかもしれません。 ただ、御主人は御主人で、自分が正しくて貴女が悪いように脚色した話を既にしているかもしれません。 すると、人間は先に聞いた話が正しいと思い込んでしまい易いので、後から貴女の言い分を言っても修正が利かないかもしれません。 それを考えると、なるべく早く貴女の言い分を御両親に伝えたほうが良いかもしれませんね。 御主人が会社に寝泊りしているようでしたら、毎日かけても良いと思います。 会社の人が、電話に出るように説得してくれると良いのですが・・・。 最悪の場合は、別居して婚姻費を受け取る生活も覚悟したほうが良いかと思います。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、メールを送りました。 悔しいという思いが強いですが 旦那がいないと困ることもあるので。 旦那の両親に話したら離婚だそうです。 以前、言われたことがあります。 会社に電話なんかしたら恥をかいたと ものすごく怒られるのが想像できます。 あぁ、ほっときたい。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.10

経験はありませんが… 出て行った方は意地がありますから、 あなたが謝らないと帰って来れないと思います。 謝るしかないですね。帰ってきて欲しかったら。 旦那さんも帰って来たい気持ちはあってもきっかけがないと…ね?^^; メールしてみたらどうですか?

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールしました。 まだ無視され続けてます。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

こういう時は、誰が正しいとか誰が間違っているとかを考え出すとどこまで行っても解決にはならない所か、益々エスカレートしてしまいます。 悪いから謝るのか、正しいから謝らないのか。 実は、そっちの方が些細な問題なんですよね。 あなた達は家族でしょう? もし、これが旦那さんではなく子供さんだったら、あなたはどうしますか? 相手が旦那さんだから放っておくのですか? あなたは子供さんを抱える母親でしょう? ならば、もっと賢くならなくてはいけません。 こうなった場合、男性は頭が悪いのです。 だからこそ、上手い具合に女性が操らなくてはいけませんよ。 どんなに建前だとしても、男を立てる術も身に付けなくては、本当の意味で女性が有利に立てる事はありませんよ。 本音はどうでしょう? 実際、旦那さんがいないと困る事の方が多いですよね。 誰も好きでこう言う状態になっている訳でもありませんし。 冷静になるとは、表面上の怒りを抑える事だけでなく、もっと根底にある本心に気付く事でもあるのです。 一応でも、旦那さんとの問題を解決したいと思っているのであれば、やはり今の状態が良いとは思っていない訳ですよね。 仮に、先に謝罪したからと言って、立場が不利になるとは限らないのですよ。 夫婦間の問題で、勝った負けたは、それ程重要な問題ではありません。 妥協する事でも、折れる事でもないのです。 一番大切にしなくてはいけないのは何なのか? それに気付かなくては、お互いに目先の感情だけに支配されているだけで、相手に負ける事よりもずっと性質の悪い事になります。 我慢では無く納得すれば良いのですよ。 謝罪でも何でも、相手に「言わせられた」と思うのでは無く、あなたが「言った」と思えば、同じ事でも全然感情が違いませんか? 例え、今の一瞬はふんぞり返られても、後で見返すチャンスはいくらでもありますよ(笑 それこそ、後で旦那さんの方が泣き付いて来るだけのあなたの価値を、旦那さんに徐々に認めさせて行けば良いのです(笑 頑張って下さいね。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールをしました。 内心ではやはり悔しいという思いが強く でも実際困ることもあるのでしかなくという感じです。 どにかく冷静になれるよう努力します。

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.8

謝りたくないけど、帰ってきてほしい。全く矛盾してるように感じるのですが。。 というより、原因は些細なことなのでしょ。さっさと謝ったら済むような問題じゃないんですか?こんな事に拘って、一体何の得があるのか理解に苦しみます。一体何と戦っているのかと。。 子供のケンカじゃないでしょうし、あまり意味のない意地を張っても、何の得もないような気がしますね。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の喧嘩がうらやましいです。 大人はダメですね。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

離婚歴ある者です・・・ お聞きしたいのは、旦那さんからの送金の事を考えて居るですか? この文面なら、売り言葉に買い言葉で喧嘩です。 双方謝らないなら、分断状態です、平行線と言う現実です。 帰宅しない旦那を待つも時間問題、人間です食べて行く事が絡んで来ます、仕事をして居るですか?  母子状態でも、生活費を入れる男性なら良いけど、自分の食い扶持くらい稼げと言う男なら、送金はあり得ません。  飢える事を期待する、DV男も居ます・・・・  送金などしないでも、平気なのが元夫です・・・経済的困窮にされる事が快感なら、それがその糞男の本性です。  送金出来て居るのかの有無でも、この先の課題も変わります・・・・  解決したいと思うなら、言い過ぎたと言うだけです・・・  だけど、又元の木阿弥と思います・・・・  一度親族会議を開いて、全部双方腹の底を出さないと、同じ事を繰り返すだけでは・・・・  双方の親など、連席して貰い、この先の事を課題にする時期ではないですか・・・?  

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通帳は私が持っています。 が、ほとんど旦那のカード等の支払いに消えます。 私も働いているのでお金はまだ心配していません。 親に言ったら離婚だと以前言われております。 ちょっとした事なんですけど、 無視ってつらいですね。 言いたい事が言えない。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 自分が正しい、相手が間違っている。 こんな事をに執着しているから、夫婦関係が歪むのです。 どんな理由であろうと、どんなに相手に落ち度があろうが、 相手が怒りという感情を出したという事実に対して、素直に 謝るという事が必要です。 お互いが、相手の謝罪を待って、意地になれば、終わりの無い 冷戦勃発です。 こうなったら、苦しいだけです。 今のあなたが出来ることは、ご主人を怒らせたという事実に 対して、ご主人に、素直に謝ることです。 これはとりあえずご主人のご機嫌を取るということでは ありませんので、勘違いしないで下さい。 ただ、あなたの言い方にきつくご主人を傷つけた事実に 対して素直に謝るということです。 その上で今度は冷静に、あなたの思いをご主人に伝えるのです。 ここでは、ご主人の思いに寄り添いながらも、あなたの思いを 隠さずに主張します。 そして、無理に家に帰らせるのでは無く、ご主人の意志に 任せて、後はほっとくのです。 何日帰ってこなくてもかまいません。ご主人自身で気付いて 帰ってくるのを待つのです。 今、強引にあなたが折れて、謝り、お願いして帰ってきて もらっても、あなたの中で消化しきれない感情が残って、 またいつか爆発してしまいます。 夫婦ケンカは、中途半端が一番良くありません。 やるからには、とことんやりましょう。 夫婦というのは、お互い自分の都合のいい、自分の理想の相手 を押し付けて、少しでもそこから外れると、相手を変えようと したり、責めて批判してしまいます。 そうではなくて、あくまでも相手を尊重し、そのままの 相手を受け入れながら、今回のような感情(怒り・悲しみ・悔しさなど) が出てくるたびに、その感情を見ないようにするのでは無く、 とことんぶつかって体験することが大切です。 そして相手を傷つけたときは、素直に謝るのです。 人が怒りを出す時というのは、傷ついたときです。つまり怒りが 出た=傷つけたということです。 なので、その傷つけたという事実に対してのみ謝るのです。 その他の事由に対しても謝るのではありません。 まずはちゃんと謝った上で、次に自分の素直な思いを相手に ぶつけるのです。 そして、とことん時間をかけて話し合うのです。 何時間でも、何十時間でもかまいません。 とにかく二人の感情が、全て消えるまで話し合うのです。 どちらかが大人になって、その場を収めても、何も解決 しません。 時には、感情を爆発させて、ぶつかりあうことが、夫婦には 必要なのですからね。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷戦状態ですね。 今まで感情を爆発させるってのは何度もありました。 でも、家を出てくor離婚するになって無視。 話し合いになることはないと思います。 逆キレもよくされますし。 ほっときたい、つらいです… もう少し時間を置いてみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 費用面等からそうそう外泊を続けるわけにはいきませんから、このまま放っておけばそのうちにのこのこ帰ってきます。  つまり、状況はあなたに有利ですので、旦那を家に入れる条件として、詫びを入れさせて下さい。  そして、亭主がしぶしぶ詫びを入れてきたら、あなたもごちゃごちゃ言わずに気持ちよく手打ちにしてやって下さい。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段から会社に泊まってくることも多いので 会社で生活してると思います。 一応、ご飯も用意して、クリーニング行って… アホらしくなってきてます。 自分が不利にならない様にって頑張ってますが。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.4

早く謝った方がいいですよ。 もしどうしても謝りたくないのであれば、あなたがいないと寂しいから帰ってきて とかそういう感じのメールにしたらいかがですか? 早く仲直りしないと取り返しつかなくなると大変ですよ。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝ることも冷静になればできるかもしれません。 ただ、今後ちょっとした事で家出する→私が泣きつく のような流れができてしまうと 何も言えなくなりそうで不安です。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

謝りたい気持ちになれなければ、しばらく時間をおいて冷静になってみてはどうでしょうか。 一時的な別居状態ですから、冷却期間にはちょうどいいかと思います。 「お互い頭を冷やしたらいいと思うけど、どうしているのかだけ心配です。連絡下さい。」 とかはどうでしょうか。 ただし、連絡が来ても、そこでケンカしないこと。 小言を言いたくなるのは、あなたの性分なのか、相性が悪いのか・・・ いっしょにいてイライラして仕方ない相手なら、あなたも考え直した方がいいと思います。

carl352
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一方的に私が悪いことになっていると思うので 冷却期間とか思ってないと思われます。 まず、自分自身が冷静になれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 非常識な元旦那

    こんにちは☆ 愚痴みたいになってしまっていたら申し訳ございません。 今朝から元旦那とケンカになってしまい、 (あたし的にはたいした大問題ではないのですが) 早く終わらせようと、謝っても、 ・他人事みたいに言うな ・悪いと思ってないのに謝るな ばかりで謝罪を聞き入れようともせず、 二人の価値観が違うだけであって、どちらが正しい正しくないとかの話ではない。 と、落ち着いて反論?すると、 ・俺の言うことを何も聞かない ・何でも適当にするな、まじめに考えろ とか言ってて全く話になりません。 イライラするのでこっちもついヒートアップしてしまい、 大きい声を出してしまうと、キレた様でとうとうあたしの実家の父に電話する始末です。 内容は、お宅の娘が俺の言うことを聞かないで困る。父親からよく娘をしっかってくれと。 はあああああ?と思いませんか? そんな電話もはじめてではないので、うちの父も電話に出なかったりします。 そしたら父の職場にまで電話するんです。 何かあるとあたしを通りこして周りに迷惑がかかります。 全くきかない人、会話にならない人とうまく話しをつけるにはどうしたらいいにでしょうか? アドバイスあったらおねがいします。 興奮していて、よみ辛いと思います。 すみません。

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 家出した旦那の気持ち わかりますか?

    旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので 家出検索で質問コーナーに辿り着きました;; よろしくお願いします。 家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」 と軽く問い詰めたのがきっかけ。 そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」 と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・ 5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中! それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・) 離婚など全然する気はないです。 けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。 家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。 家出した旦那はどんな気持ちなんですか? 居場所は大体わかってます。 もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか? 電話もラインも既読もついてなく無視状態;; 話し合いもできません。 経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

  • 旦那に怒る私が変ですか?

    結婚してもうすぐ5年目になります。 旦那とは些細なことからすぐ喧嘩してしまいます。 どんな夫婦でも喧嘩くらいはしますよね?・・・ 旦那に言わせると怒る私がおかしいみたいです。 喧嘩の内容は大体が約束していることを守ってくれなかったり… 自分が悪いと分かっているくせにそれを認めてくれない→そして「誤る必要がない」みたいな・・・ とても頑固な人です。 大体の言い訳などが「○○が(私の名前)こうだったから、俺はこうしないといけなかったから自分は悪くない、だから誤らない」みたいな言い方をします。 もちろん私が悪いこともあります。 私もイライラしたりすることがあってつい旦那に当たってしまうこともあります。 でも後で自分が悪かったと思ったことには必ず何らかの形で誤るようにしています。 ですが、旦那はぜった~いに誤ろうとしません。 もちろん旦那には男のプライドがあると思います。だからすぐに誤るのは嫌なのだと思います。でも私は誤ってほしいというよりもこっちの言い分を理解してほしい。 喧嘩の際、こっちが話していると旦那は座って目を閉じて知らん顔します。 ひとっ言も言わず、まったくの無視状態。 それで私もイライラが募って声がどんどん大きくなります・・・ そしたら旦那はこう言います 「怒鳴る方が悪い。怒鳴る人間は嫌だと・・・」 でもこっちの話にまったく耳を向けてくれない、わざと知らん顔や無視の態度をとられたら こっちだってどんどん不安になるしイライラ度が増してくると思いませんか?! 怒鳴る私がおかしい・・・という結論に・・・ じゃあ、怒鳴るようになる前に人の話を聞いてくれたらいいのに・・・ 自分の都合が悪いとすぐ人のせいにします。 確かにイライラをコントロールうまくできない私も悪いのかもしれません・・・ でも相手は私より12も年上で、私が言っていることを理解できていないとも思いません。 初めの頃は「あれ?この人私が言っていること理解してないのかな?」って思っていたのですが そうではないみたいです。きちんと理解はしているものの私が12も年下だから年下の私に説教っぽく言われるのが悔しいのか・・・ 私はもっときちんと大人の会話で終わらせたいと思っています。 お互いの意見を言い合い、お互い悪いところを認める・・・どうして喧嘩することになったのか・・・ お互いの気持ちを少しでも理解できるように話し合う。 もちろんまったくの他人が夫婦になったのだから100%理解し合うというのは無理だと思っています。 でも私が「ねぇあなた、今回のことだけど・・・どうしてこうなるの?こうじゃないの?なんで?」という感じで切り出しても旦那は相変わらず無視、知らん顔。都合が悪いと必ずそうです。話す余地を与えてくれない・・・ 旦那が無視したりな態度をとるので私のイライラが増し→声がどんどん大きくなる・・・そうなった後はもう話しになりませんよね・・・私も分かっているのですが悔しいから引き下がれない・・・><!! こっちが怒鳴ったりしてはじめて口を開き言う台詞は 「怒るほうがおかしい。怒鳴られたら話す余地がない・・・」と・・・それは私の台詞だ!!っていつも思いますが・・・ 毎回同じような形・・・最終的には私が悔しくて泣いてしまう・・・または私が折れる(あきらめる)・・・ でも結局はなんの解決にもなっていないと思います。結局はまた同じような喧嘩の繰り返しなのですから… このままでは変化がないので夫婦上達しませんよね・・・ 私から色々と変えていきたいと思いますが・・・どのように変えていけばいいのでしょうか? 皆さんは相手に対して頭にきてもどのような形では話を切り出したり、話し方で相手に接したらよいのでしょうか?  残念なことに私には身近に相談できる人がいません・・・ アドバイスを是非お願いいたします。または、おかしいと思うこととか指摘してください。 長々と下手な文章ですみません・・・

  • 旦那と喧嘩

    昨日旦那とささいな事で喧嘩しました。 共働き、生活費は完全折半の子無し夫婦です。 仕事から帰った後夕食を作っている時にフライパンの使い方にケチを付けられた為うるさいな、と反論しました。 旦那はその一言に怒り、誰も作ってなんて頼んでいない、二度とてめーの料理は食べない、今作ってるのも捨てれば?と。 今は自室にこもって無視されてる状態です。 毎回喧嘩する度に話し合いが出来ない人で自分はこういう人間だからと開き直っています。 ちなみに先週25万の買い物が発覚し、いくら自分の稼ぎでの買い物でも高額な為私は良い気がしなかったので無意識にもイライラした態度が出ていたと思います。 喧嘩が長引くような無視を続ける心理状態と解決方法教えていただきたいです。

  • 効果的なメール

    気になる男性と喧嘩して決別しそう。 日頃の好意を無視するような事を言ってしまいました。 日頃の感謝と謝罪を兼ねた短いメールを送りたいと思います。 どんな 文章にしたらいいでしょう。アドバイスください。

  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 夫婦喧嘩で無視される場合どうすればいいですか?

    些細なことから喧嘩が始まってしまいました。 主人にいつも頼みごとをすると また今度、あとでやる等 先延ばしにされ、ずっとやってくれません。 昨日はクリーニングの割引券使える最後の日で 私は仕事だったのでお願いしました。 でも、その時からもっと早く言ってくれればいいのにと 文句を言ってきてイライラしてまいた。 もちろんクリーニングに出す服は主人の服ばかりで 用意するように以前から頼んでありました。 イライラしつつも喧嘩したくないし我慢して 割引券、金券等まとめてお金も用意して行って もらいました。 仕事が終わり家に帰ってから服を取りに行こうと 思ったら、渡しておいたお財布が無いので 電話したら、 クリーニングは自分で取りに行くって言われました。 早い話がお釣りをネコババしたのです。 主人はどちらかと言えば浪費家で 今までお金使いすぎたと土下座したこと数回あり。 嘘つかれるのが何より許せませんでした。 でも、ちゃんと正直に言ってよって控えめに注意。 そしたら、誰のおかげで飯食えるんやって言われました。 本気か冗談か電話なのでわかりませんが、 カチンときてしまい 今まであったことをつい言ってしまいました。 内容としては ・急な出張で返すからって言ったお金早く返して ・貯金しようって思っていたお金を引き落とし分に使う羽目になった どうも、2番目に言ったことが給料が少ないって言われた と思ったみたいで怒り始めました。 突然、電話を切られ無視。 電話をかけてもつながりません 私はどうすればいいのでしょうか? わかりづらい文章だと思いますがお願いします。 ちなみに私もお給料は主人より少ないですが働いております。

  • 喧嘩をしました。

    友人と喧嘩をしました。 その内容について私は自分が悪かったと思い電話にもでないので相手に謝罪のメールを送りました。 けれど相手は無反応で私が勝手に怒っていると周りの友達に愚痴り 大事な用事の連絡もしてくれません。 それとこれとは別なのに私の謝罪も無視し用事の連絡もしない相手に腹が立ちます。 どうすればいいのでしょうか? 真剣な想いで謝ったのに無視では、どうすればいいかわかりません。