• 締切済み

家出した旦那の気持ち わかりますか?

旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので 家出検索で質問コーナーに辿り着きました;; よろしくお願いします。 家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」 と軽く問い詰めたのがきっかけ。 そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」 と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・ 5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中! それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・) 離婚など全然する気はないです。 けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。 家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。 家出した旦那はどんな気持ちなんですか? 居場所は大体わかってます。 もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか? 電話もラインも既読もついてなく無視状態;; 話し合いもできません。 経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

みんなの回答

回答No.14

63歳主婦です。 「逃げる者は、追い込まない」です。 なんだか、オロオロしておられますねー。 もっと、どーんとしたらどうですか? 期限を切って 半年は知らん顔したらどうでしょうか? 貴女の方から 一切、探さない、連絡取らない、、、ことですね。 それから、夫の通帳とかカードは握ってますか? この頃、大人になり切れてない男性が増えたように感じます。 家出するのが好きなご主人なのでしょう。 海外に単身赴任してると思いましょう。 お母さんが、オロオロしてたらお子さんの精神状態もおかしくなりますよ。 ご主人が、殺されたり、事故にあったりしてたら、警察から連絡が来ます。 慌てず騒がず 心穏やかにまってましょう。 男って、妻から全身で頼られると息苦しくなるものですよ。 ご主人を もちょっと 自由にしてあげましょう。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

>居場所は大体わかってます。 旦那さんの親には伝えてない‥ってことは、旦那さんの実家ではない。 本気じゃなくて浮気だと思う‥ってことは、女の家ってこともなさそうですし。 普通のリーマンが、別荘持ってることは無さそうですし。 ホテルに3週間泊まるのも、お金がかかりますよね。 マイカーで車中泊?警察官から職務質問されそうです。 会社の社宅空き部屋に転がり込むのも、世間体が悪いですし。 友人宅に3週間?そろそろ出て行ってくれと言われませんか? >電話もラインも既読すらついてない >荷物まとめて家出 案外、本気かもしれませんよ。 旦那様は真面目にサラリーマンをして給料稼いでるし給与振込先変更なんて簡単だろうし。 旦那様が、アパートを借りて新生活を開始してるってことは無いのですか? >離婚など全然する気はないです。 >バレなければ浮気もOK >もしも離婚となれば慰謝料を少々いただいて‥ 浮気の原因が、質問者様側には無いのですか? 子供っぽい旦那様‥家に帰ってきても自分の居場所が無く(自分の存在価値が見出せず)寂しかったのでは? もしも、面倒だからといって、旦那様とのセックスを拒んでいたとしたら、離婚原因は質問者様側にもあり、逆に慰謝料を請求される可能性もありますよ。 暴言をはいたり物を壊したとしても、質問者様に対し暴力をふるわなかったのは、基本優しい旦那様だからだと思います。 (金銭的な部分もありますが)質問者様が別れたくないという理由もそこにあると思います。 どんなに優しい男でも、プライドはあります。 自宅で、特に子供の前で奥様から批判されると、父親としての威厳を失いメンツが立ちません。 奥様からはいつも文句を言われ(軽く扱われ)子供からも尊敬されず、家庭での自分の存在価値を見失ったときに、別の女性から相談されると(頼りにされると)そちらに気持ちが行っちゃう可能性は充分にあると思います。 でも、電話もラインも既読すらついてない‥ってことは、話し合い出来ないので、逆に、協議離婚すら出来ません。勤め先も奥様に知られていることだし、そのまま連絡もなく帰ってこないってことは無いように思えますがどうでしょうか? ということで、旦那様からの連絡を待つのが良いと思います。 もし今、質問者様が、旦那様の失踪を会社に相談すれば、会社での旦那様の立場が悪くなりますし、迷っている旦那様に離婚を決断させることにも繋がりかねないので、それは、最終手段としてとっておきましょう。 う-ん、お子様がメルアドを持っていて、お子様から旦那様にメールするのが一番良いと思うのですが‥。 お子様のためにも、次の旦那様からの連絡が、離婚協議ではないことを祈っております!

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空き社宅寮みたいなのがあるみたいです。 泊り仕事などのときに利用してるので、たぶんそこに居るかと。 >旦那様が、アパートを借りて新生活を開始してるってことは無いのですか? そうですね。いろんなこと考えてしまいますが、そうならそうとこっちにもきちんと伝えてほしいなぁと思います。 >浮気の原因が、質問者様側には無いのですか? そうですね。私にも原因があると思ってます。 100%完璧には出来ないし、生活の為に私も仕事しなければいけないし、家事も子育ても。。 ストレスもかなり持ってます。 言いたいことあっても、小出しできなくて、一気に溜めてぶつけちゃうので(そこが一番悪いとこ)喧嘩になれば修羅場です。 >どんなに優しい男でも、プライドはあります。 自宅で、特に子供の前で奥様から批判されると、父親としての威厳を失いメンツが立ちません。 奥様からはいつも文句を言われ(軽く扱われ)子供からも尊敬されず、家庭での自分の存在価値を見失ったときに、別の女性から相談されると(頼りにされると)そちらに気持ちが行っちゃう可能性は充分にあると思います。 そうかもしれないですね。 他の回答者様からも、待つようにとコメントしてくださってるので、こっちから追うこともなく、連絡待っています。 >お子様のためにも、次の旦那様からの連絡が、離婚協議ではないことを祈っております! はい、何を言われても、覚悟をきめなきゃいけない心の準備もしなくちゃいけないと思ってます。 余談ですが、職場の知り合いの方が去年熟年離婚されたそうです。 その方のご主人もモラハラ、借金、浮気、家出繰り返し、それでも子供の為にと耐えて頑張ったそうです。 ただ、その間、何十年も何も問題無い時期があり、普通に夫婦も円満になったそうです。 しかし、子供成人して、独立し、これから夫婦でお金も貯めて楽しもうと思った矢先、ご主人が浮気、家出・・ 結局ご主人は治ってなかったんです;;; その知り合いの方は言いました。 あの時に離婚決意してたらよかったと・・ 今更離婚しても、仕事もなく老後も心配、預金もない・・・子供たちも独立して側に居ない。 結局は離婚されてますが、離婚が遅すぎたと後悔されていました。 私の旦那もきっと繰り返すんだろうな。。。 貴重なご意見、ご指摘本当にありがとうございました。

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.12

大変お辛い思いをされていますね。あなたやご主人が良くないという訳ではありませんがお互いの行き違いがあったと思います。ご主人とは縁があって結ばれた方です。運命の人ならこの縁は続きますよね。焦りますが、落ち着いて過ごしていればきっと良い方向に向かうと思います。頑張っているのはあなただけではないと思います。頑張って下さい。とっても応援しています!

kyokoss
質問者

お礼

特に、ここ2、3日色々考え込みすぎて体調やばかったです;; 優しいお言葉いただいて心強いです。 本当にありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.11

片口では論評する意味は無い。

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >片口では論評する意味は無い。 意味がよくわからないです;;一方的に話しすぎちゃってますかね・・すみません。

回答No.10

男です ばれなきゃ浮気OKだなんて、寛大な奥様ですね 尊敬します そんな女性に限って、なぜかこんなダメ男と一緒になるんですよね~ 逆にまじめで一途な男性には惹かれないのでしょうけど・・・・・ でもこの手のモラハラ男は、一生治らないと思いますよ 気持ちなんて簡単です、自分の欲望に忠実なだけ 奥様やお子さんの事のなんて二の次だからこんな事ができるのです 離婚をちらつかせながら、上手に生活費をせびって生きていくか 証拠を押さえて慰謝料ふんだくって、養育費をせびるかの二択でしょう なにをされても一緒にいたいほど愛しているのなら、片目をつぶって愛らしく一生添い遂げるのもまた人生かもしれません 最後にはメシがうまくて床上手な女のところに男は帰ってくるもんです 昭和の時代の女性はそうやって強く生きてきたのですから・・・・・

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと体調崩してたのでお礼遅れてすみません。 浮気はばれなきゃやってないのと同じと・・。自分に常に言い聞かせているだけで・・ 本音はもちろんやってほしくない。ただの強がりです^^;;; >でもこの手のモラハラ男は、一生治らないと思いますよ 気持ちなんて簡単です、自分の欲望に忠実なだけ 奥様やお子さんの事のなんて二の次だからこんな事ができるのです そうなんですか・・・一生治らない。。。悲しいですね;; >なにをされても一緒にいたいほど愛しているのなら、片目をつぶって愛らしく一生添い遂げるのもまた人生かもしれません 昭和の女性は強いですね。見習わなくてはいけないですね;;;

  • piamaru
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

大変失礼ですが、なんとも子供らしいご主人ですね…奥様の御苦労お察しします…。 話し合いにすらならない状態、それこそがご主人の狙いのような気もしますね。 自分にとって都合が悪いから逃げるんです。これ以上追及されたら困るし、負けるのが分かっているから逃げるんです。 むしろ、家出しているのなら離婚よりも奥様の方から折れるのを待っているのでしょうね。本当に離婚する気ならそんな無駄な時間を取ることなく離婚届を突き付けてくるかと…。もしも本当に離婚して他の浮気相手などと一緒になりたいと思っているのなら、その方がご主人にとっても都合が良いはずですからね。 家出しているうちは、離婚したいというよりこれ以上追及されたくないと思っているかもしれません。 だからと言って奥様の方がまた折れてしまっては同じことの繰り返し。 こうなったら堂々として気にしてません、くらいの態度でいた方がいいのかなぁとも思います。 家出して帰らないと、奥様が責める気持ちより帰ってきてほしいの気持ちになるとでも思っているのでしょうか…。 それこそがご主人流の自尊心の保ち方かもしれませんね…。 不安でしょうが、なるべく堂々として待っているしかないかもしれません。

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに恥ずかしい話ですが結婚生活長い割には、旦那はお子チャマで全然成長してない感じです;; 逆に私が家を出るなら、離婚決意したときです。 その時は離婚届も早急に送りつけると思います。 今まで何度か喧嘩して、売り言葉に買い言葉で、離婚を口にするときもお互いあったけど、「あれは本心じゃない」って毎度の如くゆってました。 今回もそんな感じのような・・そうでないような・・物凄く複雑な心境です;; 旦那流の自尊心の保ち方なら、待つしかないのかな・・暫くがんばります。 色々温かいお言葉ほんとうに身にしみます。ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.8

再回答です。 >一日も早く帰ってきてほしいです。 愛情たっぷりの文章ですね。 こんなに愛しているのになぜ旦那は?・・・と言う感じですね。 男性としては、この「深い愛」が負担になる時もあります。 男性の正直な気持ちとしては、結婚半年で妻に飽きます。 愛情だけで考えると離婚ですが、結婚は生活ですから、飽きたからと言って離婚はしません。 所が女性は付き合いが深まれば深まるほど愛情が増すんですね。 私の妻を見ていると私に飽きるという事はないようですね。 夫の気持ちが離れていると感じるから、妻は余計に追いかけるため、夫は余計に逃げたくなるというのが今のお二人の関係だと思います。 男女の愛情のレベルは決して同じと言う事はないと思います。 大抵女性が高い時は男性は低く、男性が高い時は女性は低いんですね。 思い起こせば結婚前、旦那さんの愛情レベルが高く、質問者さんが低いって時期があったと思います。 それから質問者さんの愛情レベルが高くなると、旦那さんが引く感じがあると思います。 男女の仲はそんなもの、だと達観してはいかがですか? 「今の気持ちはどうでも、父であり夫である事は自覚して下さい。」 と言うのが一番かな?と思います。 そうそう私が男女関係で悩む人にいつも書いている事をご紹介します。 「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 結局夫婦って赤の他人だって事ですね。

kyokoss
質問者

お礼

二度も回答していただいてありがとうございます。本当に皆様に感謝です;;; 自分では追ってるつもりは全然無いのに結果そうなるんですね・・ご指摘ありがとうございます。 >「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 何度も復唱しました!! 正直めっちゃ旦那に期待してます・・反省ー 給与も安いし生活に期待とかじゃなく、なんだろ・・めちゃくちゃ頼りにしてる感じです。 けどあんま感謝してないかも。当たり前のように感じてる部分もあるかも。 そこがダメなんだなぁ・・・いや、いや、出て行く旦那も悪いんだ・・旦那は感謝してくれてるんだろうか・・ 本当にありがとうございました!

回答No.7

貴方が離婚する気が無くてもご主人から離婚を迫られるかもしれません。 そういう場合に備えて浮気の証拠をきっちり押さえておくほうが良いと思います。 貴方はどのくらいの期間ご主人を待てるのですか? 私の知人は生涯離婚しないまま妻と娘を置いたまま浮気相手と夫婦同然に 生活して何十年もその生活を続け何年か前になくなりました。 知人の奥様は意地でも離婚しない(愛情があったかどうかわかりません)と 最後まで離婚はしませんでした。 一生ご主人を待ち続けたのです。それで幸せだったのでしょうか? ご主人の気持ちは奥様が一番お分かりだと思います。 いつもと違うと感じておられるなら浮気していてそちらに心がとらわれて いるのでしょう。 浮気相手と真剣なら奥様とお子様をそのままにはしておかないでしょうし そのうち向こうから話し合いに来るのではないでしょうか? しばし静観して半年くらい何もなければ話し合いをしてはいかがでしょう。

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、特にこっちは離婚考えてないですが、旦那から真剣に申し出があれば、それなりに腹をくくらなきゃですね・・出来るかなぁ;;;; 待てる期間はわかりません。 今日で三週間・・一年くらい待ってるように毎日長く感じてます;; けどみなさんが仰ってくれてるので待てるだけ待ちたいと思います。 一生は・・・ムリかも・・・ はい・・やっぱ一生は待てないと思います・・知人の奥様は凄いですね!! しばし静観して 半年・・・んーーー半年も待てるかなぁ;;;; きちんと話し合いできるようになりたいです。 色々アドバイスしてくださり本当にありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

元々赤の他人同士の男女の同居ですから、色々あります。 既婚男性ですが家に帰りたくない気持ちは理解出来ます。 実行するかどうかは男性の性格次第だと思います。 今何が一番大切かって考えると普通の男性は家出はしないものですが。 逆切れする所をみると浮気じゃないですか? まぁ、夫婦って色々な事件を乗り越えて「本物の夫婦」になるんだと思います。 何も事件がない夫婦は本物の夫婦にはなれないと思います。 あと10年は色々あるんじゃないですか? 文章を拝見する限り、質問者さんは特に変わる必要も特別な事をする必要もないと思います。 今のままが一番だと思います。 一番の問題は生活費ですね。 今まで通り生活費をくれるなら離婚する必要はありませんが、くれないなら請求→支払い拒否→離婚という事もあると思います。

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント赤の他人同士いろんなことあります。 質問にも書きましたが一週間ほどいつもと様子がおかしいのとメールで浮気だと確信しました。 >まぁ、夫婦って色々な事件を乗り越えて「本物の夫婦」になるんだと思います。 何も事件がない夫婦は本物の夫婦にはなれないと思います。 凄く心が休まる思いです。温かいお言葉ありがとうございます;; 生活費は私も働いているのでなんとかギリギリいけそうですが、子供も居ますし、旦那と共同作業の生活費ですので、 入れてくれないなら、放棄されている訳だし、一番やりたくない「離婚」という、決断になってしまいますよね;;私はそんなに強くも無いし、一人じゃ心細いし、不安だし、そうなりたくは無いです。 旦那も私ひとりじゃ何も出来ないと思ってると思います。 だから余裕で家出してる感じで、こっちの気持ちもお構いなしで、今頃優越感にでもひたってるんじゃないかと、正直ムカムカしますが、 一日も早く帰ってきてほしいです。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

前回は最終的にあなたが折れて元の鞘に収まったのではないですか? だとしたら今回もソレ狙いでしょうね。 話し合いには応じないでしょう。 あなたに問い詰められたらご主人には勝ち目はありません。 むざむざ負け戦に応じるようなご主人でないことはあなたも承知のはずです。 ご主人は自分が裏切っている立場であっても「夫である自分を信じていないのか」という自尊心が傷つれられた怒りがこみ上げてきて、「もうやっていけない」と逆キレ。 感情をあらわにすることで話し合いを不能にし、追及をかわそうとしたのです。 こういうタイプの人は人に邪魔されることが大嫌いです。 またプライドが高い反面、傷つきやすくデリケートです。 自分に不利な事実が指摘されると、怒りとともに拒否したい心情が沸いてくる傾向にあります。 今回も折れるとご主人の身勝手さはエスカレートしていきますよ。 私なら、ここらでお暇させて頂きます。

kyokoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです。最終的には私から折れてました>< 喧嘩の発端はほんと些細なことなんですがメチャクチャ大袈裟になります。事件に発展みたいな・・ >ご主人は自分が裏切っている立場であっても「夫である自分を信じていないのか」という自尊心が傷つれられた怒りがこみ上げてきて、「もうやっていけない」と逆キレ。 本当にその通りだと思いました。納得いきます;; >こういうタイプの人は人に邪魔されることが大嫌いです。 またプライドが高い反面、傷つきやすくデリケートです。 物凄くよくわかるのですね。びっくりしています;;凄いです;;;; ほんとにプライドが高くてデリケートなんだと思いました。 やっぱ邪魔されたと思って嫌になって家出したんですね、悲しい・・ 今回は折れるつもりは無いのですが・・やっぱ不安だし早く帰ってきてほしいから折れてしまう自分も居ます>< エスカレートかぁ・・・・困るなぁ・・・ 正直浮気は男なら誰でもしてると思ってるんです。ばれなきゃいいんです。 けど、ばれたらだめじゃないですか;; ばれた時点で終わりにしてもらわないと・・ それがルールだと思うのです。 旦那にはそんなこと通用しないのかな。。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家出中の旦那について

    旦那が家出をしてから3週間目になります。 元の原因は3ヶ月前に旦那の浮気が発覚し、私がずっと引きずっていたからです。 旦那の浮気は2度目というのもあり、引きずらないようにと思っていても 旦那は仕事柄、付き合いの飲みや残業も多く毎日不安に襲われ 12月というのもあったので年末は喧嘩が絶えませんでした。 確かに今思えば不器用な旦那なりに私への配慮はあったはずなのに 事あるごとにうるさく言い過ぎたことは反省しております。 家出した当初は私に疲れた、離婚したいの繰り返しだったのですが (旦那は比較的追いつめられるとすぐ離婚を口にします。) 落ち着いてからは離婚する気は全く無いようです。 今回相談させて頂いた理由は 旦那が一向に家に帰ってきてはくれないからです。 実は今までも家出まではいかなくても大喧嘩した際に 2~3日実家に行ってしまったことはあったのですが 今回は義姉夫婦の家にお世話になっているようです。 何よりも旦那は普段通りまではいかなくても毎日普通に電話やメールをしてくるのです。 私達には旦那も溺愛する3歳の娘がいるので娘のことを聞いて来たり 私に世間話や自分の行動の報告などしてきます。 この3週間の間に2日、短時間だけ帰ってきたこともあるんですが よそよそしさはありながらも普段の家族の日常のようでした。 だから余計に辛いのです。 なぜ私達のところに一刻も早く帰ってきてはくれないのかと・・・ 旦那はもう少ししたら帰るとか、来月から帰るという言い方をします。 私は今はしつこく帰ってきてなどは言いませんが 家出当初から自分の気持ちを精一杯伝えたつもりです。 大変長くなってしまいましたが、待っている時間は本当に長く 心身共に疲れきってしまいました。 娘もパパが大好きです。 帰ってきてくれない旦那の心理が知りたいです。 ちなみに旦那は29歳。今は女性の影などは無いようです。 旦那が子供っぽいのは重々承知しています。 アドバイスのほう宜しくお願い致します。

  • 家出して帰って来た旦那に対して。

    浮気して家を出た旦那が2週間ぶりに帰ってきました。思ってたより早かったのでちょっとびっくりしました。しかしどう接していいのか分からず悩んでいます。 普通にしているつもりですがなぜかぎこちない感じです。 まだちゃんと話し合ってないのでこの先の事はどうなるのかわかりませんがどの様に話し合いに持っていけばいいでしょうか? 話し合いの時どう言う話をしていいのかもわかりません。 家出する前に話し合いましたがすこし強く言うと「逃げたい」と言い出し本当に家出しました。なかなか難しい性格です。 また家出されるのも困るし… ちなみに旦那は無職です。 しかし話し合わない事には前に進めないし… アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那が家出して10日です

    旦那が家出して10日です。まだ新婚半年です。 きっかけは10日前、お互いの考え方のすり合わせのために話し合いをしたことです。 旦那は私に疲れてしまったようで、ゆっくりいろいろ考えたいそうです。 たまに着替えを取りに帰ってくるときは普通に会話しますが、結婚指輪が外れています。 親や友達は「今は放っておきな」といいますが、不安でたまりません。 どうすればいいですか?

  • 旦那の家出

    家出した旦那様を待ち続けている奥様はいらっしゃいますか? 待ち続けてけりをつけて新たに進まれた奥様はいらっしゃいますか? 私の家庭ですが なにもかも嫌になったと旦那が家出して 二ヶ月が経ちました。 旦那の目に余るあそびっぷり、女との親密な連絡の取り合いを知り私が愚痴愚痴言ったことに反発し出て行きました。 その間 旦那は友達と遊び歩き彼女を作り堂々と友人に紹介しラブラブに過ごしているみたいです。お金がなくなったら機嫌よく帰宅しお金を持って出ていきます。 離婚してほしい 家に帰るつもりはない 子供はどうでもいい と好き勝手散々です あまりにも身勝手なので 離婚には応じません 帰ってきてください 待ってます と突っぱねました。 いずれきちんと清算しなくてはいけない問題なのですが すぐに離婚はかんがえてません。 皆さんはどのようにすごされましたか?

  • 家出して自立する

    うまくはなせるか解りませんが… 今、友達の家庭環境が悪いので家出して私の家にくるみたいな話になってるんです。 私は4月から一人暮らしするのでルームシェアみたいな感じならいいよと結構軽く考えていたのですが、実際大変ですよね。 私たちはお互いに18才なんですが、もしプチ家出ではない家出(つまりは縁切り…)だとしたら保険証とか住所とか大変ですよね。…というかどうしたらいいんだろう… なんか今日混乱してて解んない 家出すると住所とか保険とか他にも困ることありますよね… 何が困るかとかどうしたらいいか解決策とかください!! 混乱しててうまくかけなくてごめんなさい コメント待ってますお願いします!!

  • 家出して自立する

    うまくはなせるか解りませんが… 今、友達の家庭環境が悪いので家出して私の家にくるみたいな話になってるんです。 私は4月から一人暮らしするのでルームシェアみたいな感じならいいよと結構軽く考えていたのですが、実際大変ですよね。 私たちはお互いに18才なんですが、もしプチ家出ではない家出(つまりは縁切り…)だとしたら保険証とか住所とか大変ですよね。…というかどうしたらいいんだろう… なんか今日混乱してて解んない 家出すると住所とか保険とか他にも困ることありますよね… 何が困るかとかどうしたらいいか解決策とかください!! 混乱しててうまくかけなくてごめんなさい コメント待ってますお願いします!!

  • 臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。

    臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。 すぐ帰ってくると思っていたのですが、連絡もありません。携帯も鍵も置いて行ってしまっています。 凄く不安で寂しい気持ちです。 喧嘩の原因はささいなことですが、私が悪かったと思っています。 実家も遠く、友人も少なく毎日家で1人で少し旦那さんに依存しすぎていました。 ただ今は、寂しくて不安でどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか? 漠然としていてすみません、ただじっとしていられなくて投稿させていただきました。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那が喧嘩して家出、3日目になります。

    旦那が喧嘩して家出、3日目になります。 少し長くなってしまうのですが、客観的なご意見を伺いたく思い、質問致します。 結婚して半年の、20代後半の夫婦です。子供はしばらく作る予定はありません。 喧嘩の原因は、お恥ずかしいことですが旦那がスキンシップを取ってくれないことでした。 最近では夫婦生活もなくなったので、私のほうから持ちかけていたのですが、 ゲームが趣味の旦那は「ゲーム終わるまで起きてられたらいいよ」や、仕事で疲れて いるから・・・といつも断られていました。 作業着のまま汗だくで帰宅する旦那は、とても不倫が出来るような職場ではないし、 根はとても実直な人間なので外で遊んでいる心配は全くありません。 家事も手伝ってくれる優しい旦那様なのですが、ただ一点、スキンシップを取ってくれない という点のみにとても不満を持っていました。 これまでも何度となく不満を言葉にも出していたのですが、 「強制されてするものではない」「やれと言われると余計気が削がれる」 などの一点張りで取り合ってくれません。 暑いからというだけで、外出中に手を繋ぐのすら断られてしまうと、さすがに不満が不安に 変わりつつあったので、思い切って問いただしてみました。 私は熱くなりやすいので、冷静に冷静に、と自分に言い聞かせながら 「どうして最近してくれないの?キスだけでもしてくれてもいいのに!」と言ったところ、 「いっつもそうやって強制されるのがいい加減ムカつくんだよ!」 と怒鳴って出て行ってしまいました。 悪い言葉を使うような旦那ではないだけに、怒り心頭だったのだと思いますが、 夫婦で、しかも新婚であればスキンシップは普通にあるものだと思います。 先月は2泊の旅行に行ったりと、夫婦生活以外はまったく問題なく過ごせているだけに、 どうしてこうなってしまうのか驚きが隠せない状況です。 世の旦那様たちは、疲れているときに奥さんが甘えてきたら邪魔だと思うのでしょうか? ちなみに、現在は実家に帰っていると思います。(私の実家は車で30分、旦那は車で5分。) 結婚後実家に帰られるのはこれで2回目です。 1回目は明らかに私に非があったので謝って仲直りしたのですが、今回はどうしても 謝る気になれません。 友人に相談したところ、「奥さんが甘えてきてくれるなんて、かわいいことなのにね」 と言ってくれましたが、これは女側の都合のいい考えなのでしょうか? 今のところ、お互い一切連絡をとっていません。 旦那が怒って出て行くときに、私も熱くなってしまいお皿を割ってしまったのですが、 そういったところも帰って来たくないマイナス要素になっていますよね・・・。 1週間帰って来なければ、実家に「旦那が満足するまでお願いします」と挨拶に行くつもり ですが、なんだか帰って来なくてもいいや・・・という気になってきてしまっています。 仮に旦那が帰ってきたとして、私はどのような態度で接すればいいのでしょうか? また、スキンシップを求めるのは間違っていることなのでしょうか・・・? 質問の焦点が定まらなくて申し訳ございません。 ご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の気持ちがわかりません(長文です)

    私はバツイチで子供が2人いて、去年の5月に再婚しました。旦那は同い年で初婚です。知り合ったのは結婚する8ヶ月間で、当時お互い彼女・彼氏がいました。旦那の方は彼女と半同棲をし婚約していました。その頃はお互い、ただの友達でした。その後、旦那は婚約破棄になりそれから2ヶ月後くらいに、お互い気になりだし、私も当時の彼と別れ、5月に結婚しました。結婚する前に、前の彼女に未練はないのか?と聞いた時、『まったく未練はない』と言っていた旦那ですが、結婚後、化粧をしているとき『前の女思い出すわ~、懐かしいなぁ・・・』と言われました。その後もsexの時乳首を噛まれ『痛いからイヤだ』と言うと『こんなんで痛いわけないだろう!お前はおかしい!』と言われ、周期的にくる生理に対し、『普通女って生理不順だろ?お前変だ!』と言われ、お酒を飲まない私に『お前付き合い悪いなぁ~面白くない!』と言われ、挙句の果てに『お前は俺のタイプじゃない。同い年って言うだけでありえない。だから俺の好みの女になってね』とまで言われました。きっと、前の彼女と私が全然違うタイプなんだと思います。でも、こんなことを言われ続けてると、『何でこの人は私と結婚したんだろう・・・』と疑問になります。このことが原因でケンカになり、旦那子供に対しては何も不満はないのですが、私に対する旦那の気持ちがまったくわかりません。同じようなことを言ったことのある方、その時どんな気持ちで言っているのか教えて下さい。