労働組合は結局政治が出来ないー民主党

このQ&Aのポイント
  • 野田政権になってから、すべての物事を曖昧にして何もしないのと同じではないでしょうか?
  • 労働組合はもはや信頼できない。国民は日本を救う第三勢力を考え始めているのでは?
  • 地震に弱い咲州なんかに高層ビル構想発言したり!超電導リニアを大阪ー関西空港で構築するだと?
回答を見る
  • ベストアンサー

労働組合は結局政治が出来ないー民主党

野田政権になってから、すべての物事を曖昧にして何もしないのと同じではないでしょうか? まだ管政権は浜松原発を廃止したり、東電がメルトダウンして福島原発3号機が爆発したとき逃げてしまったことを東電に直談判に行き、何やってるんだ、と怒鳴りこんだ時の方がまだましでは? 労組はもはや信頼できない。国民は日本を救う第三勢力を考え始めているのでは? 小沢、辺野古ともう民主党はうんざりでは? 維新の会ですか? あの橋下市長は、科学音痴なのが今までの職歴から明白ですが。 地震に弱い咲州なんかに高層ビル構想発言したり! 超電導リニアを大阪ー関西空港で構築するだと? 超電導の怖さをみんな知らない。クエンチを起こせばどうなるか!クエンチて、判る? http://65102915.at.webry.info/201008/article_1.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

昔々の話ですが、自民党の代わりに社会党が 政権を採ったことがありました。 その時もあまりにひどく、国民が幻滅し、それが 自民党の長期政権の原因になりました。 社会党てのは、今の民主党の前にあった政党で 労組を支持基盤にしていた党です。 労働組合てのは、労働者の利益を守りません。 組合の幹部の利益しか守ろうとしません。 だから、労働者の支持さえ失いつつあります。 民主党の支持団体は、労組に朝鮮総連に日教組 です。 これだけでもうまともな政治が出来ないことは 明白だと思います。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 >民主党の支持団体は、労組に朝鮮総連に日教組 です。 朝鮮総連は北と繋がりが有りダメですね。 日教組はなぜダメなんでしょうか。 労組は、組幹部の優遇ですか。ダメですね。 維新の会ってのはどうなんでしょう。本当に科学音痴ですよね。

その他の回答 (2)

• tomichan
回答No.2

労働組合は一般労働者の智と汗を己のため貪りつくにただのダニ。 ダニが気にするのは、何時まで貪り続けられるかだけ。 ダニのボスグループは国民の血税を貪り、大ボスは大臣職まで猟官遊び。   ダニ大臣一覧 鳩山:川端達夫(東レ)・直嶋正行(トヨタ)・平野博文(パナソニック) 菅1:柳田(神戸製鋼)・高木(三菱重工)・大畠(日立) 菅2:高木・大畠・中野寛成(旧民社党) 野田:川端 上の連中で何か功績有った? 総連直営の朝鮮学校無料化に北朝鮮の砲撃で、Goサインを一時保留した高木がファインプレーに見えるくらい情けない。 労働者の生き血を吸う以外能力の無い労働貴族のダニが政治に絡むな!

• sudacyu
回答No.1

自民党だろうと民主党だろうと、「ねじれ国会」を選択した国民の意思決定から逃れられません。  「ねじれ国会」とは、たとえ衆議院で多数(3分の2以上を持っていれば、強引にいくことも可能だが)を持っていても、参議院では少数派で、新しい法律を作ることが出来ない状態です。  決定が遅く、政治が前に進まない状態になろうとも、野党と徹底的に協議して、『合意せよ』ということを国民が選択しており、制度上、基本・本質的に政府や与党が単独では、何も決めることが出来ません。  質問者さんの質問趣旨は、日本の憲法の規定を踏まえると、逆になっています。  現在の野田政権の状況は、  日本国民は、民主党政権を信頼できないと認識した。    ↓  参議院選挙で、ねじれ国会とした。    ↓  民主党政権単独では、何も決められず、政治停滞となった。    ねじれ国会を選択することで、国民は、民主党がで国政運営を主導し、政策決定をしていくくらいなら、政策決定出来ない方がましと既に決断しています。  国民に信頼されず自分で政策決定出来ない状態の内閣が、あいまいな物言いしかできないのは当たり前です。