• ベストアンサー

毎日24時くらいになると眠くなります。昔は2時3時

amu09_whiteの回答

回答No.4

私は30歳過ぎたらそうなりました。 28、9歳くらいまではお酒を飲んで徹夜もできたのに、今はお酒飲んだら23時暗いでももうコクリコクリ。。 とくに体力が落ちたな~とかなくて、生活環境も特に変わっていないなら単純に年齢から来るものだと思います。 ですがもっと年を取ると寝る時間が異常に短くなるようですけどね(汗)

関連するQ&A

  • 毎日がびっくりするくらいつまらない。

    毎日がびっくりするくらいつまらない。 学校から帰って、 午後5時 寝るのは12時か1時 この約7時間何をして時間をつぶせばよいのか分かりません。 友達というものが出来たことがありませんので、遊んで時間をつぶすことは無理です。 テレビも10分程度しか見られません。すぐに飽きます。 勉強は学校でしますので家では気が進みません。 病気がちなので外出も出来ません。 素数を数えたり、 昔はトイレでひたすら時間をつぶしたり、 シャワーを浴び続けたりしておりましたがもう飽きました。 何か私に出来る暇つぶしを教えて下さい。 お願いします。

  • 毎日眠いのは病気?まったく寝た感じになれません

    毎日眠いのは病気?まったく寝た感じになれません 昔から7時間以上睡眠をとっても必ず起きると寝たと言う 感じにならずに、起きてから1,2時間程度でうとうとしてしまいます。 特に最近会社に入ってからひどいです。 私は、会社では一日中デスクワークです。 年齢は20代前半 体質は痩せ気味、いびきをかいていることは無いと思います(言われたことはない) 白目で寝ているとは言われたことがあります。 受け口で歯並びが悪いです。(関係あり?) そして、私の睡眠から出社までは下記の通りです。 0時 睡眠(寝つきが悪いとかは最近ありません。前までは1時間はかかってましたが今は10分~15分) 7時15分 起床 7時45分 家を出る 8時35分 出社 ここで出社した後に10時までに必ずと言っていいほどうとうとしだします。 そしてお昼になると14時くらいまではうとうとしてしまい また夕方になるとうとうとしだします。 一日に何回も時間関係なくうとうとしています。 これは病気なのですか? こんな調子なので仕事の覚えがかなり悪く非常に困っています。 正直会社の人間関係は悪くないのですが、やってる仕事に対して積極的になれず かなりストレスはあります・・・・(ITです) 昔から家庭内の中ででごたごたしていることがあり小学生くらいから毎日朝が辛かったです。 社会人になりココまで厄介になるとは思っても見ませんでした・・・ 病気なのでしょうか? 非常に困っています。どなたかアドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 毎日連絡をして欲しい時の言い方

    少し長くなってしまいすみません。 現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、 マメに連絡をくれる男性がいいので悩んでいます。 今彼から週に3回ほどメールがくるだけで、毎日は連絡がありません。 どのように男性に連絡を頻繁に欲しいと負担にならないように 伝えれば良いでしょうか? 何かお勧めの方法などあれが教えてください。 昔に付き合っていた彼とは下記の内容が原因で別れてしまったため 今後改善できればと思っています。 ↓ 以前お付き合いしていた彼は、まめじゃないから毎日電話はできないと 言われており、2.3日に一度彼から電話があり、週に一度は会うからと我慢していました。 一度は寂しいからもう少し連絡が欲しいというと、彼は寂しい思いをさせてごめん。と言ってくれたのですが、その後も変わらず2度目に軽く 同じように言っても謝るものの改善はされず、結局別れました。 次はこの悩みを改善して新しい付き合いをしていきたいと思っています。 何か良い言い方、アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願い致します。

  • 毎日の腹痛とたまに激しい腹痛

    ここ1、2年の間ほぼ毎日のように 腹痛が起こります。 昔は毎日お酒を飲んでいたので そのせいだと思ってましたが 最近は全くお酒を飲まなくなったのに ほぼ毎日痛いです。 腹痛は下したような痛みで 下痢だったりします。 激しい時にはトイレで意識を失う事も。 近いうちに消化器科にいくつもりです。 これって何かの病気なんでしょうか??

  • えっっ! 毎日やっちゃいけないんですか~???(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    ワタシ女性なんですが、背筋と腕の筋肉を 鍛えたくて 毎日頑張っています。 別に筋肉隆々を目指しているわけではなくて うっすら筋肉の筋が見えるようになりたいと思って サイトで調べた女性用のメニューを こなしています。 ほとんどが1キロのダンベルでの合計15分の 腕を中心としたトレーニングです。 背筋は昔ながらの うつぶせになって上半身を あげる方法を実行しています。(ほんの少しの時間) 毎日やっていますが、筋トレは毎日やってはいけないと 聞きました。 ワタシのようなメニューでも毎日は駄目ですか? どのように駄目ですか? 付け加えると、15分のダンベルだけでは楽しくないので 1キロダンベルを持ちながら1時間以上音楽にあわせて ダンスしています。 かなり個人的にはハードですが楽しくて… でも毎日はどうですか??

  • 毎日毎日同じことを言われ…うんざりです。

    40代後半の独身、身寄りなしの女性です。 数年前、ある病気を患い、その治療薬の副作用により激太りしています。 そのため、近所に住む60代後半の女性から、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」と言われ続け、相手にしないのも限界です。 思わず「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」と吠えそうになります。 病気そのものは感染するようなものではなく、また遺伝するようなものでもありません。 ただ医師からは「まだ、この病気は世間では少なく、なかなか理解されにくい病気なので、人に言えば誤解を招いて、あなたが辛い思いをするだけなので、病気のことは言わないようにしたほうがいいですよ。」と言われており、私自身、こんな御近所さんに病気のことを言おうものなら、話に尾ひれがつき、毎日記者会見状態になるのは目に見えているので言おうとは思いません。 ただ、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」に、今までは御近所付合いを大切にし、言いたいことも抑えていましたが、そろそろ限界です。 「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」これではあまりに言いすぎでしょうか?

  • 毎日が不安です

     私は28歳現在10ヶ月の娘と旦那の三人で暮らしています。今までは毎日普通に生活していたのですが・・一昨年父を肝臓癌で亡くしてから病気に対して異常な程に神経質になりました。父の病気が分かった時にはもうすで遅く余命3ヵ月と診断されてそれからあっと言う間に亡くなりました。父の事があってから急に毎日もし旦那が病気になったら・・・私が病気になったら・・・娘が重い病気になったらどうしよう・・など病気になってもいないのに毎日考えるようになって毎日不安で不安でどうしようもありません。先の事は誰にも分からないのに・・逆に私は先が見えない事が不安で不安で・・今現在は娘も生まれて幸せなはずなのに・・・この幸せがいつか壊れてしまうのではないかとか・・毎日そんな事ばかり考えてしまう自分がもうどうしたらいいのか分からなくて・・・以前の用に毎日楽しく暮らしていたいのに・・私の中でありもしない想像で自分で苦しんで毎日が楽しくありません。私は神経質でしかも物事に対してマイナス思考でクヨクヨナ悩んでしまいます。毎日が怖くて怖くて・・・これから先の人生を楽しくするためになにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 「アフター5」と言いますが、昔は17時が定時だったのでしょうか

    「アフター5」と言いますが、昔は17時が定時だったのでしょうか 「アフター5」という言葉がありますが、よくよく考えてみると9時から17時って、休憩を1時間挟んで7時間ですよね。 昔は7時間でその日の仕事の区切りがあったのでしょうか。 前に勤めていた会社は7時間45分でしたが。 それとも昔は、始業は8時が一般的だったのでしょうか。

  • 昔のような体型に戻りたい

    私は7年前に毎日2時間のウォーキングと食事を見直し数年かけて数十キロのダイエットに成功しました。 病気を持っているためそれからウォーキングはやめてしまいました。現在約4年で体重2~3キロ、体脂肪が約5%のリバウンドをしています。もう年齢がもうすぐ40になってしまう事での筋肉の減少で体脂肪が戻ってしまったことはわかるんですが、せっかく作り上げた体形が崩れていくのが悔しいです。リバウンドに気付き、ここ数か月前から再び自宅で毎日の筋トレと、昔のようにはできませんが、1時間ぐらいのウォーキング再開し食事を見直しました。昔のような体型にはならなくても近づくことはできるでしょうか?現在39の男です。

  • 時が経つのが怖い。

    最近、時が経つのが怖く感じます。 と、いうか昔の方が良かったと思うのです。 例えば、いま私は22歳ですが、小学生の頃が一番楽しかったです。勉強などで悩むこともありませんでしたし、早く大人になりたい、大人になるのが楽しみだったのです。人生において楽しみなことがたくさんあったのです。 しかし、今は20歳を超え、あとは老いていくだけじゃないですか。楽しみというより、だんだん出来なくなっていくことが増えていく気がして、怖いです。 また、最近飼っていた犬を病気で亡くしました。そして、祖父が病気になり、もう長くは生きられないと聞きました。昔は、犬も病気せず元気でした。祖父や祖母と色々な所に出かけたことも「思い出」となってしまいました。祖母は以前亡くなり、祖父もこれから亡くなってしまうのかと思うと辛いです。 私は一人っ子なので両親が亡くなったらひとりぼっちになります。両親にはずっと元気でいてほしいのですが、いつか亡くなってしまうと思うと涙が出ます。 昔は私も無邪気な子供で、人生に「楽しみ」があった。両親も祖父母も、犬もみんな元気だった。最近、昔の方が良かったと思ってしまうのです。時間が経つのが怖く感じます。また、今を楽しめないことにもどかしさを感じています。 アドバイスをいただけませんか?時が進むことに怖さを感じてしまうのは、私が弱いだけなのでしょうか。誰にも相談できずに今に至ります。