• ベストアンサー

感情的な女性を穏やかな性格にする方法は?

まあ多少は、誰でも感情的になるものだと思いますし、 大抵、男からの愛情への不満だとは思いますが、 特に普通より感情的になる女性(恋人や奥さん)を 穏やかな性格にする方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ワシも知りたい。 肉食を減らし、菜食中心にしておるが、感情的になってがみがみ言うのだけは変わらんなぁ。

rfrfr111
質問者

お礼

ですよね。 人間の価値観や考え方を変えるのは相当な数の人間指導してきたのですが、 特にこの「女性の気性」てやつをコントロールするのがなんとも解明できておりません。第三者として、そういう女を少しだけ制御してうまく活かしたりしているのですが、当事者間だと難しいですよね。 また、女性が自分にどれだけ気持ちを向けられてるかで反応してるのはわかっているのですが、そんなん一生対応するの疲れるので、必要以上にちやほやする気もおきませんし。笑 自分に息子ができたら、絶対に奥さんは穏やかな奴にしろという家訓を残していきたいと考えています。笑

その他の回答 (4)

回答No.5

体調管理をさせる。便秘はいけない。特にカルシウムはしっかり。 あと、感情的になったときに抱きしめる。難しいでしょうね。でも、何なのよ?といいながら、カッカッしてることが、馬鹿らしくなってくる。 感情的になりやすい彼女なら、別れる。奥さんだったらある程度辛抱。 感情的に興奮してるときに、感情的にならない、がしかし、その状態に興味の無い態度をとらない。 大人の人間、性格はほぼ確立しています。変えるのは、至難の業です。 でも、長く付き合ってるとどんな事に触れれば逆鱗にふれるか分かってくる。 だから、触れない、どうしてもなら精神的に余裕で体力のあるときに・・・。 興ざめすることがあっても、愛情があるなら、ある程度付き合うしかないですな。

rfrfr111
質問者

お礼

抱きしめるは、結局愛情不満が原因でしょうからそうなんでしょうね。 逆鱗触れるか~、そいつの母親と会ったときに母親も怒るところが変だと言っており2人で共感してしまいました。笑 まあ、今のところは、気遣うのやめて、強引に俺のペースに合わさせる方向に持っていこうとしています。笑

• juli990
回答No.3

感情的である以外、彼女がどういう女性なのかが全く見えてこないのですが、要は知的欲求、美的欲求、食欲のいずれかを、満足させること。 これは女性によって、重さの順番も比率も違います。飴玉の一つでも口に放り込んであげれば気持ちが変わる人もいますし、可愛いぬいぐるみの感触で気持ちが治まる人もいます。 また、いきなりテレビを見せて、「お、どこそこ教授の講義の再放送だ、きみ見たかったって言ってただろ」なんて言えば落ち着く人もいます。 人それぞれですが、それは本当に個人差があるので、彼女の傾向を調べるのも男の務めだし、愛情の範疇じゃないかと思いますよ。ただ、女性は複雑そうに見えて意外と単純なところがあるので、ピッタリの対策に気がついたら、突然豹変してニコニコするかもしれません。 あと、女性には特によいリアクションが望めるのが嗅覚刺激です。どういうわけか女性は男性よりも芳香に気分を変えやすいのです。アロマテラピーなどで有名ですが、何も高価な外国製のコロンでなくてもいいのです、精油で彼女の好むよい香りを部屋で満たしてあげると、落ち着く場合もあります。 頑張ってくださいね。

rfrfr111
質問者

お礼

にゃるほど。 それ試してみます。 知的欲求強い女だと楽なんですけどね。 ただ、一時的には効果ありそうですが、なんだかんだ愛情欲求の不満な気もするのですが。 香りで思いましたが、怒るのがバカらしくなるほど、ゆったりした空間をつくったらいいかもしれないですね。

回答No.2

経験からいうと、感情的になる女性って微妙な「美人」が多い様な気がします。 なんか「今一歩」という風な。 故に、自分では「美人である」と思い込んでいるのに周囲があまり大切にしないのでイライラする...と、いうわけです。 だから >男からの愛情への不満だとは思いますが は、あたっていると思います。 おだてるしかないでしょうね。

rfrfr111
質問者

お礼

それもひとつの傾向としてありますよね。 美人だけど、感情的でいつも恋愛が続かず振られるって女結構いますよね。 僕、おだてないすからね~なんとも

回答No.1

主人にも言われるので、私は多分感情的な女性の一人だと思います。 愛情に対する不満の場合は、 その人にとってもらえる愛情が少ないと感じていると 余計ひどくなると思います。 愛情を沢山与えてみては、怒る必要もないし、 余裕も出てくるのではないでしょうか? 少なくとも、私はそんなタイプです。

rfrfr111
質問者

補足

補足です。 それはわかっています。が、愛情は一生懸命注がないといけないのはめんどくさいので普通以上は嫌です。という前提でお願いします。普通には愛情注ぎます。 ちなみに、感情的になるのは絶対に抑えたほうがいいですよ。男は嫌気がさします。私の友人の女性にそれ努力させたら、今までうまくいかなかったこと多いのにとりあえず現時点は超ハッピーライフ送ってますよ。誰か俺みたいな奴いないだろうか。って感じです。