• ベストアンサー

感情的な女性を穏やかな性格にする方法は?

まあ多少は、誰でも感情的になるものだと思いますし、 大抵、男からの愛情への不満だとは思いますが、 特に普通より感情的になる女性(恋人や奥さん)を 穏やかな性格にする方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ワシも知りたい。 肉食を減らし、菜食中心にしておるが、感情的になってがみがみ言うのだけは変わらんなぁ。

rfrfr111
質問者

お礼

ですよね。 人間の価値観や考え方を変えるのは相当な数の人間指導してきたのですが、 特にこの「女性の気性」てやつをコントロールするのがなんとも解明できておりません。第三者として、そういう女を少しだけ制御してうまく活かしたりしているのですが、当事者間だと難しいですよね。 また、女性が自分にどれだけ気持ちを向けられてるかで反応してるのはわかっているのですが、そんなん一生対応するの疲れるので、必要以上にちやほやする気もおきませんし。笑 自分に息子ができたら、絶対に奥さんは穏やかな奴にしろという家訓を残していきたいと考えています。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

体調管理をさせる。便秘はいけない。特にカルシウムはしっかり。 あと、感情的になったときに抱きしめる。難しいでしょうね。でも、何なのよ?といいながら、カッカッしてることが、馬鹿らしくなってくる。 感情的になりやすい彼女なら、別れる。奥さんだったらある程度辛抱。 感情的に興奮してるときに、感情的にならない、がしかし、その状態に興味の無い態度をとらない。 大人の人間、性格はほぼ確立しています。変えるのは、至難の業です。 でも、長く付き合ってるとどんな事に触れれば逆鱗にふれるか分かってくる。 だから、触れない、どうしてもなら精神的に余裕で体力のあるときに・・・。 興ざめすることがあっても、愛情があるなら、ある程度付き合うしかないですな。

rfrfr111
質問者

お礼

抱きしめるは、結局愛情不満が原因でしょうからそうなんでしょうね。 逆鱗触れるか~、そいつの母親と会ったときに母親も怒るところが変だと言っており2人で共感してしまいました。笑 まあ、今のところは、気遣うのやめて、強引に俺のペースに合わさせる方向に持っていこうとしています。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.3

感情的である以外、彼女がどういう女性なのかが全く見えてこないのですが、要は知的欲求、美的欲求、食欲のいずれかを、満足させること。 これは女性によって、重さの順番も比率も違います。飴玉の一つでも口に放り込んであげれば気持ちが変わる人もいますし、可愛いぬいぐるみの感触で気持ちが治まる人もいます。 また、いきなりテレビを見せて、「お、どこそこ教授の講義の再放送だ、きみ見たかったって言ってただろ」なんて言えば落ち着く人もいます。 人それぞれですが、それは本当に個人差があるので、彼女の傾向を調べるのも男の務めだし、愛情の範疇じゃないかと思いますよ。ただ、女性は複雑そうに見えて意外と単純なところがあるので、ピッタリの対策に気がついたら、突然豹変してニコニコするかもしれません。 あと、女性には特によいリアクションが望めるのが嗅覚刺激です。どういうわけか女性は男性よりも芳香に気分を変えやすいのです。アロマテラピーなどで有名ですが、何も高価な外国製のコロンでなくてもいいのです、精油で彼女の好むよい香りを部屋で満たしてあげると、落ち着く場合もあります。 頑張ってくださいね。

rfrfr111
質問者

お礼

にゃるほど。 それ試してみます。 知的欲求強い女だと楽なんですけどね。 ただ、一時的には効果ありそうですが、なんだかんだ愛情欲求の不満な気もするのですが。 香りで思いましたが、怒るのがバカらしくなるほど、ゆったりした空間をつくったらいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

経験からいうと、感情的になる女性って微妙な「美人」が多い様な気がします。 なんか「今一歩」という風な。 故に、自分では「美人である」と思い込んでいるのに周囲があまり大切にしないのでイライラする...と、いうわけです。 だから >男からの愛情への不満だとは思いますが は、あたっていると思います。 おだてるしかないでしょうね。

rfrfr111
質問者

お礼

それもひとつの傾向としてありますよね。 美人だけど、感情的でいつも恋愛が続かず振られるって女結構いますよね。 僕、おだてないすからね~なんとも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

主人にも言われるので、私は多分感情的な女性の一人だと思います。 愛情に対する不満の場合は、 その人にとってもらえる愛情が少ないと感じていると 余計ひどくなると思います。 愛情を沢山与えてみては、怒る必要もないし、 余裕も出てくるのではないでしょうか? 少なくとも、私はそんなタイプです。

rfrfr111
質問者

補足

補足です。 それはわかっています。が、愛情は一生懸命注がないといけないのはめんどくさいので普通以上は嫌です。という前提でお願いします。普通には愛情注ぎます。 ちなみに、感情的になるのは絶対に抑えたほうがいいですよ。男は嫌気がさします。私の友人の女性にそれ努力させたら、今までうまくいかなかったこと多いのにとりあえず現時点は超ハッピーライフ送ってますよ。誰か俺みたいな奴いないだろうか。って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになれない性格(恋愛感情において)

    こんばんは。女子大生です。 私は男友達は3人ほどおりますが、 皆彼女がいます。いつも大学では、 51歳の男性(同級生)と過ごしています。 私は周囲の同級生より年上なので、この男性といると 落ち着くんです。でも、恋愛感情はお互いなく、 親子関係みたいです(しかし周囲は年の差夫婦と呼んでますが・・)私は疎い性格か、あまり気にならないのですが、もう私も24歳、そろそろ恋人がほしいと感じるようになりました(遅い・・)しかし!しかし恋人はほしいのに 恋愛感情がわきません。どの男性に対してもわきません。 ちなみにレズでもないのですが、付き合うという行為が 分かりません。友達カップルは週に2~3回会うらしいのですが、その間何をしているのでしょうか?そんなに会うと、話すことがなくなるような気がします。私は 友達として、遊ぶことはありますが、相手が私に好意を 寄せていると知ると、相手に嫌悪感を抱いて、なかなか 付き合えません。こんな自分を直したいし、恋人もほしいのですが、どなたか恋愛のアドバイスをください。

  • 性格が合う女性と出会う方法

    こんにちは!26歳の男です。彼女がほしいのですが、なかなか性格の合う女性に出会えません。友達に紹介してもらう、仕事場での出会い以外の方法で出会う方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 女性に好かれる性格

    女性に好かれる男性の性格を教えて下さい。 全く恋愛に縁のない男(19才)ですけどがんばって彼女ができるようにしたいです。 まず敵を知ることからはじめようと思いますので女性が男性に求めているもの、好まれる性格など自分自身のことでもかまいませんのでお願いします。 あと、デート時の支払方法などみなさまどうされているのか分かりませんので実際こうしてるというのがあればあわせてお願いします。

  • 彼女恋人欲しいという感情や女性を求めるのは性欲があ

    彼女恋人欲しいという感情や女性を求めるのは性欲があるからであって性欲がなくなればこのような感情はなくなりますよね? 自分は19歳男ですがブサイク若ハゲチビで女性に選ばれる可能性は0%です だから彼女欲しい恋人欲しいという感情はいらないむしろあると辛いだけですなぜなら100%手に入らないから 自分はそのように劣等種で売れ残りの男で彼女という存在は手に入らないとわかってるわけですだいぶ前から だから今後の人生設計とかどうしようかということを考える時に彼女を見つける結婚するということは考えてませんそもそもそのようなイベントがあると思ってないですしない前提で考えてます このような感じですがそれなのに彼女欲しいとか恋人欲しいとか思ってしまいます、絶対無理だとわかってるのにです絶対無理なのに脳みそで考えてしまいます この根源は性欲があるから、性欲のせいで彼女欲しいとか女性を求めてしまうわけですよね 最初で書いたように性欲がなくなればこのような感情は消えますよね? どうすれば性欲消せますか?明らかな劣等種のブサイクで選んでくれる女性パートナーの女性は存在しないとわかってるはずなのに女性を求めてしまう わかってるはずなのにそのような感情の根源である性欲が消えない、脳みそは性欲が邪魔だと気づいてくれないです しょせん劣等種のオスはメスに選ばれることもないし遺伝子子孫を残すことは無理なもんですそんなゴミカス劣等種は生物学的には存在価値がないゴミつまり自分は動物的には存在価値のない劣等種ですそんなゴミカスに性欲があったり彼女や女性を求めることはキモくておかしいだけです 女性からしたらブサイクでキモい男が性欲あるとかキモいとしか思わないでしょうね ちなみに諦めるのははやいこれからだ、風俗やキャバクラ行って女と触れてこい等の意見はいらないです 自分みたいな劣等種の負け組男をわざわざ選ぶ女性は存在しないのにこれから頑張るも何もないです 風俗は20回以上は行きましたというかそれなりに正確な回数は覚えてないですソープも何回か行きました でも満たされないです心は満たされません金は消えるし自分を好きでいてくれるからセックスしてるわけでもないですしこんなので心が満たされるわけないです だから風俗行っても解決しません というかこの歳にして女性と触れ合う手段が風俗しかない時点でもう劣等種以外にないですね完全なるゴミカスで生物学的に存在価値ない男です まあでも自分を好きでいてくれて心も満たされるような女性はこの世に存在しないわけですから解決なんてしませんけどねそう性欲がある限りは、性欲が消えるか恋人欲しいとか彼女欲しいという感情消えればこの問題は解決します

  • この女性の性格を教えて下さい。

    付き合っている女性がいます。自分ではウブだと言っていて男嫌いだとか、今までは付き合った人がいるがホテルに行こうと誘われるとそれ以上付き合わなくなったと言っていました。ところがこの前のデートでは食事の後、行ってみないと言われて夜の公園に行きました。そこはデートコースで有名なところで、カップルもたくさんいてそういう雰囲気の中を歩いて回りました。そしてベンチに座ることに。私は気分的にそこで肩を抱いててしまいました!そこからは手をつないで散歩していて、「これって恋人の関係になったということなの?」とこの女性が言いました。 私たちはお互いに40歳前後です。周りに溶け込んで違和感のない雰囲気でしたが、この女性は本当に男嫌いで、ホテルへの誘いを断るような性格の人なのか疑問がわきました。ウブな人がなぜこういうデートコースに夜誘うのか?もしやうそをついているのではないか?何か確かめる方法はないでしょうか?職場の同僚なので毎日顔を合わせる人です。

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。