• 締切済み

アルバイトについて

自分は以前、スーパーで働いていましたが、パートさんと喧嘩してしまい そのスーパーを辞めることになりました。なので、他のスーパーで働こうと思うのですが、 退職理由などは正直に言った方が良いのでしょうか? また、お店側が以前辞めたスーパーに、働きぶりや退職理由などの確認の電話などをすることは あるのでしょうか?

みんなの回答

• 3693000
回答No.1

履歴書に一身上の都合により退社と記入するだけで 大丈夫かと思われます。 また、働いている期間が極端に短い場合は 記入しなくても良い場合があります(三ヶ月以内に辞めてしまった等) 面接の際何か聞かれた時に あまり馬鹿正直に言ってしまうと 落とされてしまいますよ? また、店舗側でそのような電話はしません。 いちバイトの為に商売敵へそんな 確認電話をする余裕はどの店もありません。 貴方が次の店で真面目に仕事に取り組めば良いだけ事です。 次のお店は良い職場だと良いですね。 アルバイト頑張って下さい。