本気か遊びか?彼からの告白に困惑する女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 男性との歓迎会で突然告白された女性が、彼の本気度に悩む。彼は事前に上司から女性のことを勧められており、結婚願望もあるという。しかし、女性は彼との知り合いが浅く、上司の圧力や酒の影響も疑念につながっている。しかし、彼との同じ部署で働くことになるため、慎重な判断が求められる。
  • 彼の告白に困惑する女性。彼は女性のことを知らずに好意を持っており、上司からお勧めされていた。しかし、彼女がいると嘘をついているとのことで、信じられない面もある。しかし、毎日一緒に働くことになるため、慎重な対応が必要。
  • 男性からの突然の告白に戸惑う女性。彼は女性のことを知らずに惹かれており、上司からの勧めもあった。しかし、彼女がいると嘘をついていることに疑問を持つ女性。彼との関係を慎重に進める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気か遊びか?

こんばんは。 男性の方に質問です。 先日、隣の部署から私の部署に転属になった男性がいます。 その男性の歓迎会の夜にいきなり告白されました。 本当に自分の好みの、どストライクだし、付き合って欲しい、と。 お酒を飲んだ席だったので、どこまで冗談で本気かわからず反応に困っています。 隣の部署とはいっても、私は彼のことは全く知らず、 転属してきて初めて顔も知りました。 反対に彼は、配属前から私のことは知っていて、 挨拶をしたこともあると言っています。 それに上司に、あの子がお勧めだと勧められていた、とも・・・ 確かに、配属が決まってから、やたらと上司達が 私と彼をくっつけようとしているのがわかります。 その夜も、上司達が気を回して?二人きりになったので、 告白されたわけですし。。。 ただ、本気だと信じきれない自分がいます。 彼は、私のことなんか顔しか知らないわけだし、 上司の圧力に負けたのかもしれないし・・・ 彼曰く、上司達への対応に困るから彼女が居る、と伝えていると。(実際は居ない、らしい) なのに告白する?? でも、これから同じ部署で働くのに、遊びのつもりで声をかけることはないと思うし。。。 何も知らないから、無理だというと、付き合っていく中で知り合っていけばいい、と言うし。 皆さんは、どう思われますか?? 私、結構騙されやすくて、今度こそは慎重にいきたいのです・・・ やっぱり、知り合って即効、お酒の入った席での告白なんて、 冗談ですよね?? でもこれから毎日会うので、意識してしまって・・・^^;

noname#188533
noname#188533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 こんにちは。中年男性です。  貴女様も、だれかすてきな男性はいないかなと彼氏募集中あるいは未来の新夫募集中ですね。  そうでなければ、上司がぐるになって下心みえみえの彼にわざわざ近づく必要はないので。  彼が貴女に近づいてきたケース1   その人がプレイボーイだとすると、新しい職場に来たらまっさきにターゲットを決めます。    (三通りあり、(1)好みの女性(2)落としやすそうな女性(3)落としにくそうな女性)   いずれにしろ遊びです。職場の信用できる男性に聞けばその彼の人物がわかります。  ケース2   上司などが中心になって貴女と彼を結びつけようとしている   上司が貴女のことを考えてくれちたら悪い男はくっつけないでしょう。  ケース3   その彼と上司などが普段の飲み会などで仲良くなり、話の中で貴女のことが出て、よしくっつけよう、は  いお願いします。任せておけ。よし、今度の忘年会で行け・・などの展開。  貴女にとって素敵に感じる彼なのでしょう?おつきあいを始めて様子をみたら?  ただ、少なからず女性からみて素敵な男性はもて経験ありで、遊ばれる・浮気される可能性大です。   おおざっぱに言って「女遊び型」80%「一筋誠実型」20%(もて男は99%対1%かも)  あるいは貴女が真面目で誠実な方なら、慎重になさるのがよいです。   その彼を見定める方法は二つ。    (1)貴女が信用できる男性から彼の評価をきく。できれば彼と「仲の良い」関係でなく中立的な人がよい    ですね。    (2)彼が他の人々にどのような言動をとるか貴女が観察し評価する。(彼が貴女に優しい、良くしてくれる    なんてのは?です。男は好かれるために騙すためにいくらでも良くしてくれますから。ま、それでい    いのなら話は早いのですが)  慎重に考えたいとのこと。「同じ職場だからまさか遊ばれないだろう」ということですが。  僕の周囲での実例。妻子有る男性上司が若い女性の部下に声をかけ徐々に不倫のつながり。男の部下から見 ればその女性は遊ばれてるんだけど、女性は深くのめりこむ。関係が十数年続き女性が中年の域に達して女 性は独身のまま二人の関係は解消する。なんてこともありがち。  ま、交際相手を見つけることは半ばギャンブル、時には思い切りが必要だけど、焦らずじっくり見定めては どうでしょう。  

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 私、結構騙されやすくて、今度こそは慎重にいきたいのです・・・ > やっぱり、知り合って即効、お酒の入った席での告白なんて、 >冗談ですよね?? 男性経験が無いのであれば慎重に行動しましょう。 重い女と言われてもいいのです。  それで嫌がる男であれば別れましょう。 付き合う段階では惚れてはいけません。 結婚してから惚れて尽くせばいいのです。 男なんか代わりはたくさんいますよ。 

noname#199555
noname#199555
回答No.1

こんばんは。 私も面接で私を見て一目惚れされて(後から周りに聞きました)採用された経験あります。 一方的と一目惚れって事もあり、私は全く興味なく、何もなかったんですが、特に遊びの感じはしませんでした。 私も本人がアピールしてきたのはお酒の席でした。普段はおとなしくて優しい人だったので、中にはお酒の力借りないと無理な人いると思います。逆に遊び目的は自分酔わないように飲まないで相手にお酒飲ませて観察してる人いますからね。 状況によると思いますが。 ただ、今後の接し方から遊びか判断しても間に合うかと。 あなたもちょっと興味あるなら試しに友達から付き合ってみたらどうですか? 私も考えすぎ、自信なくて消極的で後悔しました。 会社の事もありますから、もし誠意ある方なら友人からゆっくり仲良くしてくれるかも知れないです。 もちろんやんわり断っても良いんですからね。 仕事する場所だし。

関連するQ&A

  • 本気?遊び?

    1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • 本気?遊び?

    初めまして。 恋愛に関する質問です。よろしくお願い致します。 このあいだ社会人の方と夜、ご飯に行きました。自分は大学生です。 話も盛り上がり、とても楽しかったです。ですが途中で、相手の方から手を繋がれました。私もあまり嫌ではありませんでした。 席も隣同士で座ったので、物理的距離も近かったです。 話してる途中で、冗談でですが オールでしょ みたいなことを言われ、私は 今日は帰るから ということをしつこいくらい何度も言いました。軽い女だと思われたくなかったからです。 それ以降は私の肩に頭を持たれかけたり、1回頬にキスをされたりしました。 会話は私のことについて質問してくれたり、私のことを知ろうとしてくれていました。 帰りは駅まで手をつないで行って、何度か抱きしめられたりしました。 唇にキスも、軽いと思われたくなかったので、そんな感じの雰囲気を感じた時はさりげなく避けました。 次のデートは朝まで飲めるところがいいかな?みたいなことをメールで言われ、それもメールで拒否しました。 付き合ってもない人とオールはあり得ないと思っているからです。 デート中もデート後もガードは硬くしたし、信用できないということもデート中に伝えました。なので、遊びには適さない女だと分からせることは出来たと思います。自分的には、、 ここで質問なのですが、これは相手は私のことを遊ぼうとしてるのでしょうか? それとも本気でしょうか? 社会人における、恋愛の普通が分からず不安です。 回答宜しくお願い致します。

  • どこまで本気?

    男性が飲み会とかで、「携帯知りたいなぁ~」とか、「(ごはんとか)誘っちゃおうかなぁ~」とか言ったりするのってどういう気持ちから言うんですか? 言い方は冗談ぽい感じで、実際は聞かれたり、誘われたりはしてないんですけど…。 酔っぱらった勢いでしょうか? 私は好きなので、うれしいんですけど…どこまで本気?って思います。 どんな気持ちで言ってるんでしょうか? ちなみに、男性はお酒強いです。

  • 本気?遊び?

    私の友人Aのことで質問します。 Aは今年大学に入学した後、彼女のいる先輩を好きになってしまいました。彼女がいるということをAは先輩自身から直接聞いています。彼女と先輩のイニシャルの入った指輪や、彼女の名前が彫られたストラップなども持っています。ですが先輩と彼女は現在遠距離恋愛中です。 それでもAは先輩が大好きで付き合えたらなぁと思い、飲み会の時には隣に座ったり、メールもしたりして彼女なりにアプローチしていました。 そして段々と仲良くなって2人だけで買い物などに出かけるくらいになりました。 そしてAから先輩のことを聞くと変な点がたくさんありました。 1.夜の公園に行ってAを抱きしめたり「好き」とか言ったり、キスをしてこようとしたらしいです。(Aが顔をそむけたのでしませんでしたが) 2.Aの家に泊まりに来て(私も同伴ですが)寝てる時に私にばれないように手をつないだり腕枕したりして寝たりします。 3.そしてAが先輩を好きと言っても彼女と別れるとは言いません。ですが関係は上の通りのままです。 ここまでくれば浮気だと思うのですが、問題は本気か遊びかというところです。本気なら彼女と別れてAと付き合ってほしいし、遊びだったらAには手を出さないでほしいです。 最近先輩の周りでかなりの不幸事が立て続けに起こっているので、心休まりたい場所がほしいのかもしれませんが…。 みなさんは本気・遊びのどちらだと思いますか? 先輩の男心が分かりません。

  • 本気?それともあそび?

    初めまして。 私は今飲み屋さんで働いているお兄さんに 付き合ってほしいと言われています。 詳しく説明します。長文になると思いますがよろしくお願いします。 まず出会ったのはそこの居酒屋(というかバー)のキャッチに 私と友達がついて行き、カウンターで目の前にいたのが彼でした。 最初は愛想もなく怖そうと思ってましたが、お酒を 頼んだのをきっかけにどんどん話していくようになりました。 彼はキャッチには出ていないのですが女の子の扱いに なれているというか女の子が喜ぶポイントを 知っているなあと感じました。 かなり長い時間そのお店にいて、その間ほとんど彼と 話しをしました。 番号を教えてもらったりもしてラインでも友達になったんですが それからは一日に何通か連絡をとったりって感じでした。 私も特に意識してなくて既読スルーしたりしてて・・・ ある日、仕事が終わり時間が余った私は夜(8時くらい)に冗談で 暇だから遊ぼうよーってラインしたらすぐに え、まじであそぼうよ!って返ってきて飲みにいきました。 初めてお店に行ったときに彼じゃないお兄さんに あの人(彼)ちゃらいよねって聞いたら あー、ちゃらいっすよ(笑)って言ってたのもあり 彼と飲みとか遊ばれてるなーと思っていました。 自分から遊ばれにいってるようなもんなんですけど・・・(笑) ただ意外だったのは自分のお店に連れて行ってくれたり おごってくれたり(一切払ってない)泊まったのに 手を出されなかったことです(゜Д゜;) 二回目の飲みの時にはっきりと 付き合ってほしいと言われました。 正直夜働いている人ってちゃらいイメージしかなくて 彼のこともちゃらいとおもってることを 伝えたら、まじかー・・・だよね・・・でも俺は本気で言ってる と言われました。 他にもいろんな話を聞き出したりしました。 ・前に付き合ってた人がクラブ好きで言って欲しくないと 言ったのに聞いてもらえず3年経つ頃にマンネリ化し ちょうどそのころ夜の仕事を始め、彼女と別れ 女遊びが多くなったこと ・今は24で年も年だし遊びたいとも思わない、というか 遊ぶ気力もない ・あそびの女じゃなく彼女がほしいこと ・お客さんに彼目当ての女の人は来るけど それはあくまで客、店で女がのんで潰れても タクシーで帰してること(彼の家は店からかなり近い) ・彼女には仕事の女関係はある程度理解してほしいということ(連絡など) ・遊びで絡んでた女の子たちには付き合おうなんて 言わなかったこと 本当かどうかもわかりませんけど。(笑) ちなみに彼はもうそのお店はやめています。(私と知り合ったすぐ後に) 美容師→飲み屋と働いていて、また美容師に 戻るらしいです。 まだ美容室がオープンしてないから、やめたけど ヘルプとして飲み屋に出ているらしいです。 これってどうなんでしょう・・・ 案外ラインの既読無視したことも 「仕事中とかなら仕方ないけどさー」と 少し気にしていたみたいでした。 彼は仕事中もちょいちょい返してくれます。 それにしても2人で遊んだのはまだたったの 二回です。本気の人がそんな早く好きだとか言うもんでしょうか・・・ 彼曰く、 私にだけはちゃらいとか思われたくない。 最初に二人で飲んだ時に一緒にいてめっちゃたのしいと思ったし 付き合うなら一緒にいて楽しい子がいい 彼女にしたいと思うのに時間とか関係ない。 と・・・ 全く読めません。 本気にとっていいものなのかどうなのか。 まだわたしは彼のことをちゃらいと思っています。 騙されているだけかもと思って深く捉えないようにしています。 付き合ってって言われても流しています。 流さないでよ!って言われてるけど(笑) どんな意見でも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。(かなり長くてすみません)

    私には1年半程前から、片思いしている男性(T君)がいます。同じ会社で、私が29歳で相手が1~2歳上です。去年は同じ会社で階も一緒でしたが部署が違っていましたが、時々見かけていて気になり始めました。同じ部署の上司の方々に相談もしました。その後、うちの部署とT君がいる部署等が合同で飲み会をすることになったらしく(私は参加していません)、その時上司の方が、私の名前は伏せて言ってしまったらしいのです。女性の上司の方から聞きました。名前を伏せてるなら、誰かは分からないだろうと思っていました。 でも、今年の4月から私がT君のいる部署に配属になりました。かなり嬉しかったのですが、本気で好きになっていた分、緊張もします。T君は前の上司が言っていた人は私だと知気づいているようなのです。そのことに気づいた時、男性を見ることができなかったし、少し避けてしまいましたが、その後、懇親会があり、席が斜め前になった他の男性職員に打ち明けました。その職員さんは「協力できることがあったらするから言ってな」みたいな感じで言ってくれました。懇親会も後半になり、皆席を移動したりしていました。その時、私の横の上司の方が移動したらしく、席が空いていました。その時、T君が近くにきて他の職員さんは、私の横に座ればと、かなり進めてくれましたが、断り、座りませんでした。この時私は、避けられて嫌われてるのかなと悲しかったです。 でも、最近、私の隣の席の職員の方が出張2~3日いなかった時、最初は一つ空けて座り、私の隣の職員さんのパソコンを斜めにして作業していましたが、電話は私の席のを 1回使ってくれました。次の日、私が朝席に座ると、私の隣の席で長時間仕事をしてくれたのです。この二日間は、かなり嬉しかったけど、懇親会のこともあり、複雑でした。こんな行動をされると、諦めなくてはと心に言い聞かせてる時に、こんなことされたら諦めるに諦められません。それ以降、T君を見ることができません。心の葛藤が激しいのと、彼の方を見たら、目が合ってしまえば、期待してしまう。今以上に、T君以外、目に入らなくなってしまう。T君はたまにこちらを見てるような感じがしますが、私は見えません。 告白したいけど、T君は私の気持ちを知ってるわけですし、玉砕するのは分かっていますが、職場では毎朝1回は(10時過ぎくらいからT君は外に出ます)顔を合わせるので、気まずくなって、周りにも迷惑かけたくないです。 諦めなくてはいけない、でも、諦めきれない。T君を直視したいけど、できない。 こんなに人を好きになったのは初めてで分かりません。毎日悶々としています。T君のことが大好きなんだと、悶々としながら思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 上司の冗談を本気で受け止めてしまった。

    こんばんは。 金曜に、上司から「明日会議があるんだよ。○○(私の名前)、モーニングコールしてくれない?」と、言われました。 上司は、いつもこういう冗談を言うので(交換日記をしよう等)今回も冗談だろうと思い「私、10時に起きるし」と返すと、「10時でいいよ!よろしくな!!」と言われたので、本気なのかな?と思ってしまったんです。 私は上司のことが異性として気になっていることもあり(年の差があるので向こうからは、子ども扱いばかりされてます・・)半信半疑で朝に電話をかけました。 上司は、普通に寝ていたようで、私の番号も教えていなかったので、出た時に「はい?」「あ、○○です」と言ったら「なんだなんだ??」という感じでした(T_T) 結局「電話するようにっておっしゃったから・・・」と説明をしたら「そうだったな!ごめん、ありがと~」という感じで、終了したんです 冗談をバカみたいに本気で捉えたことがすごく恥ずかしくて、来週顔を合わすのが気まずいです。 一番引っかかっているのは、上司が引いたんじゃないかってところです。 自分が冗談で言ったことをこんな風に本気で捉えられたら、一線引いたり警戒したりしますか?

  • 30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

    30歳前の男性は、本気の恋をするもの? 私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。 先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。 周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。 私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、 ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。 その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。 その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。 最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。 私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。 冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。 自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w 私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう? ただの遊びでからかっているのか・・・。 遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。 でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。 私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。 恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。 それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。 一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか? アドバイスお願いいたします>_<