本気か遊びか?彼からの告白に困惑する女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 男性との歓迎会で突然告白された女性が、彼の本気度に悩む。彼は事前に上司から女性のことを勧められており、結婚願望もあるという。しかし、女性は彼との知り合いが浅く、上司の圧力や酒の影響も疑念につながっている。しかし、彼との同じ部署で働くことになるため、慎重な判断が求められる。
  • 彼の告白に困惑する女性。彼は女性のことを知らずに好意を持っており、上司からお勧めされていた。しかし、彼女がいると嘘をついているとのことで、信じられない面もある。しかし、毎日一緒に働くことになるため、慎重な対応が必要。
  • 男性からの突然の告白に戸惑う女性。彼は女性のことを知らずに惹かれており、上司からの勧めもあった。しかし、彼女がいると嘘をついていることに疑問を持つ女性。彼との関係を慎重に進める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気か遊びか?

こんばんは。 男性の方に質問です。 先日、隣の部署から私の部署に転属になった男性がいます。 その男性の歓迎会の夜にいきなり告白されました。 本当に自分の好みの、どストライクだし、付き合って欲しい、と。 お酒を飲んだ席だったので、どこまで冗談で本気かわからず反応に困っています。 隣の部署とはいっても、私は彼のことは全く知らず、 転属してきて初めて顔も知りました。 反対に彼は、配属前から私のことは知っていて、 挨拶をしたこともあると言っています。 それに上司に、あの子がお勧めだと勧められていた、とも・・・ 確かに、配属が決まってから、やたらと上司達が 私と彼をくっつけようとしているのがわかります。 その夜も、上司達が気を回して?二人きりになったので、 告白されたわけですし。。。 ただ、本気だと信じきれない自分がいます。 彼は、私のことなんか顔しか知らないわけだし、 上司の圧力に負けたのかもしれないし・・・ 彼曰く、上司達への対応に困るから彼女が居る、と伝えていると。(実際は居ない、らしい) なのに告白する?? でも、これから同じ部署で働くのに、遊びのつもりで声をかけることはないと思うし。。。 何も知らないから、無理だというと、付き合っていく中で知り合っていけばいい、と言うし。 皆さんは、どう思われますか?? 私、結構騙されやすくて、今度こそは慎重にいきたいのです・・・ やっぱり、知り合って即効、お酒の入った席での告白なんて、 冗談ですよね?? でもこれから毎日会うので、意識してしまって・・・^^;

noname#188533
noname#188533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

こんにちは。中年男性です。  貴女様も、だれかすてきな男性はいないかなと彼氏募集中あるいは未来の新夫募集中ですね。  そうでなければ、上司がぐるになって下心みえみえの彼にわざわざ近づく必要はないので。  彼が貴女に近づいてきたケース1   その人がプレイボーイだとすると、新しい職場に来たらまっさきにターゲットを決めます。    (三通りあり、(1)好みの女性(2)落としやすそうな女性(3)落としにくそうな女性)   いずれにしろ遊びです。職場の信用できる男性に聞けばその彼の人物がわかります。  ケース2   上司などが中心になって貴女と彼を結びつけようとしている   上司が貴女のことを考えてくれちたら悪い男はくっつけないでしょう。  ケース3   その彼と上司などが普段の飲み会などで仲良くなり、話の中で貴女のことが出て、よしくっつけよう、は  いお願いします。任せておけ。よし、今度の忘年会で行け・・などの展開。  貴女にとって素敵に感じる彼なのでしょう?おつきあいを始めて様子をみたら?  ただ、少なからず女性からみて素敵な男性はもて経験ありで、遊ばれる・浮気される可能性大です。   おおざっぱに言って「女遊び型」80%「一筋誠実型」20%(もて男は99%対1%かも)  あるいは貴女が真面目で誠実な方なら、慎重になさるのがよいです。   その彼を見定める方法は二つ。    (1)貴女が信用できる男性から彼の評価をきく。できれば彼と「仲の良い」関係でなく中立的な人がよい    ですね。    (2)彼が他の人々にどのような言動をとるか貴女が観察し評価する。(彼が貴女に優しい、良くしてくれる    なんてのは?です。男は好かれるために騙すためにいくらでも良くしてくれますから。ま、それでい    いのなら話は早いのですが)  慎重に考えたいとのこと。「同じ職場だからまさか遊ばれないだろう」ということですが。  僕の周囲での実例。妻子有る男性上司が若い女性の部下に声をかけ徐々に不倫のつながり。男の部下から見 ればその女性は遊ばれてるんだけど、女性は深くのめりこむ。関係が十数年続き女性が中年の域に達して女 性は独身のまま二人の関係は解消する。なんてこともありがち。  ま、交際相手を見つけることは半ばギャンブル、時には思い切りが必要だけど、焦らずじっくり見定めては どうでしょう。  

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 私、結構騙されやすくて、今度こそは慎重にいきたいのです・・・ > やっぱり、知り合って即効、お酒の入った席での告白なんて、 >冗談ですよね?? 男性経験が無いのであれば慎重に行動しましょう。 重い女と言われてもいいのです。  それで嫌がる男であれば別れましょう。 付き合う段階では惚れてはいけません。 結婚してから惚れて尽くせばいいのです。 男なんか代わりはたくさんいますよ。 

noname#199555
noname#199555
回答No.1

こんばんは。 私も面接で私を見て一目惚れされて(後から周りに聞きました)採用された経験あります。 一方的と一目惚れって事もあり、私は全く興味なく、何もなかったんですが、特に遊びの感じはしませんでした。 私も本人がアピールしてきたのはお酒の席でした。普段はおとなしくて優しい人だったので、中にはお酒の力借りないと無理な人いると思います。逆に遊び目的は自分酔わないように飲まないで相手にお酒飲ませて観察してる人いますからね。 状況によると思いますが。 ただ、今後の接し方から遊びか判断しても間に合うかと。 あなたもちょっと興味あるなら試しに友達から付き合ってみたらどうですか? 私も考えすぎ、自信なくて消極的で後悔しました。 会社の事もありますから、もし誠意ある方なら友人からゆっくり仲良くしてくれるかも知れないです。 もちろんやんわり断っても良いんですからね。 仕事する場所だし。