• ベストアンサー

大阪府での武道について

私は女で現在大学生なのですが・・・ どうにか警察官になりたいと思っています。 また、未経験ながら、今から武道をしたいと考えています。 出来れば、合気道をしたいのですが、大阪府の南部で 今からこの年齢から初めて入れそうな所はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

警察官の育成課程と合気道は、殆ど関係ないはずですが・・・。 昔と異なり不景気ですので、大手のジムに格闘技コースがありますから そう言うところから探せばいいんじゃないでしょうか? GOLD GYMみたいな感じの。

aciddrag
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 段持ちが優先されるという話を目にしたので、 必要かと感じたのですがそれ程関係無かったのですね!!