• 締切済み

思うんですけど…

pie-sukeの回答

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

イケメンであるかどうかより、 相手が男性としてあなたを意識してくれるかどうか ということですね。 ですから、イケメンでなくても それ以外に、あなたに相手から意識される何かを持っていれば 在りえることだと思います。 まあ、条件は必ずしもあなたのほうにあるのではなく 相手にある場合もあると思いますが ただ、イケメンであれば わかりやすい外的要因で意識してもらえますから イケメンであるほうが そうなる可能性ははるかに高いですが。 でも、年齢を重ねるごとに 恋愛条件の中の 容姿の比重は減っていくと思います。 何か自分でアピールできるものを作っておくといいですね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる、又はいた若ハゲの男性に質問

    僕は高校から徐々に薄くなり、社会人になってから治療を始めましたが、 いまいち改善は見られず、現在27歳ですがどこからどう見てもハゲと分かる容姿です。 決してイケメンじゃないし、性格も卑屈で自分が嫌いで自信が持てる要素が全くありません。 どうせハゲだし女性に相手にされない、なんて思ってしまいます。 若ハゲでも彼女がいる人は、どういう性格、容姿をされているのか気になりました。 ここでの若ハゲは35歳くらいまでの方にしたいと思います。 また、薄くなる前に彼女が出来た方は対象外で。 質問内容は下記の通りです。 (1)何歳から薄くなり始めましたか? (2)彼女が出来たきっかけは何ですか?  また、彼女が出来るまでにどんな努力をされてきましたか? (3)容姿・性格は自己評価ではどうですか?  彼女が出来るくらいですから、きっと自信があるのでしょうが・・ (4)ハゲは全く気にしていませんか? 以上です。 若ハゲの彼氏がいる女性の意見も、よければ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自信の無い卑屈人間でも彼女出来ますよね?

    卑屈で自信の無い男性でもイケメンなら彼女出来ますよね? 女性にモテますよね?

  • 正直、自分の容姿をどう思ってますか??意見お聞かせください!!

    こちらでは自分で考えもしなかった角度からの意見なども 頂けるのでいつもお世話になっています。 女性男性ともさまざまな意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。 私は25歳女性です。 20代半ばに入り、色々と考える事が多くなりました。 というのも20代半ばにもなりますと10代20代前半(大学生など) のように『若さ』だけでは 乗り切れない問題が多々あるからです。 正直、25歳になってお肌の衰え?(シミ。シワなど)を隠せません。 (これは私、個人の場合の話であって皆さんそうという訳ではありません) なんだか自分に自信がなくなっています。 なんだか最近は自分のアラばかりが目立ち、(自分で無意識に アラ探しばかりしているいのかもしれませんが)正直、このまま 老いていくのが怖いです。 <私、個人の話ですので素敵な歳のとりかたを している方は大勢います> こういうところでしか聞けないので 質問します。 正直、自分は『かわいい』とか『きれい』とか思いながら生活していますか??(外見、容姿の話です。) また自分の容姿に自信ありますか? 人に聞いてもこういう話は自分で自分をかわいいと思っていても 『私は自分をかわいいと思っている』なんて答えてくれる人は いないものです。 なのでこちらで質問させて頂きましたので正直な意見、何でも 構いませんのでお願いします。 私は最近、自分に自信がもてなくなり鏡をみたり化粧したり するのが嫌になってきました。 なので、皆さんは正直、自分の容姿の事をどう考えているか 知りたくて質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • イケメンでモテ男経験のあった男性に質問です。

    10代、20代から女性には不自由したことのないという、いわゆる『モテ男』の方に質問ですが、 自分は37才で彼女がいた事がありません。容姿も悪く話題も暗い、自宅に同居の親も要介護のため、これまで自ら、女性とは距離を置かざるを得ない人生でした。 ですがこんな自分でも、『働いて稼いだお金で自分の好きなモノを買う』楽しみは満喫出来ているつもりでいるので(かろうじて好きな趣味もあるので)、あとはそこに没頭して暮らそうと思っています。 そこで質問ですが、女とつきあったり、SEXを覚えてからの人生って、やっぱり変わるもんですか? またその場合、どこがどう違ったのか、わかる範囲で教えて頂きたいのですが。 自分の生活の変化、女に対する意識の変化、容姿や体型、または仕事に対する変化など、なんでもいいです。 自分にはもう絶対に経験出来ない事なので、もし「変化」などあるんなら、教えて頂きたいなと思いまして(笑)

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • 恋愛未経験なのに容姿にこだわってしまう

    はじめまして。質問見て頂きありがとうございます。最初に気分悪くされたらすみません。正直に書きます。自分は28歳で1度も彼女できた事ないのですが、本当の事なら大好きな一人の女性と付き合って結婚までしたいです。ですが恋愛未経験な事や付き合った事がない自信のなさを女性から見透かされていると思います。先月人生で一番好きになれた人を2回目のデートで音信不通にされてしまいました。原因は考えて反省し泣いた夜もありました。もうこんな思いしたくないし自信を持って女性と接したいです。今の思いは年齢=彼女いない歴を払拭したい気持ちが強くどんどん卑屈になり毎日が苦しいです。自分は容姿だけはそこまで悪くなく女性から食事に誘われる事もあります。気分は乗らないですが自分が妥協できるくらの女性と付き合って恋愛経験積もうかと思っています。こんな事書いてるから中身のない男だってのも理解してます。でももうこんな自信のない自分とさよならしたいです。自分のしようとしてる事間違ってないですよね?

  • 自分がイケメンだと思ってしまう><

    僕は、29歳になる男です。 僕は、自分で自分がイケメンだと思ってしまいます。 それだけならいいんですが、 近くで女の人が何人かで噂話とかしていると、 「もしかして、俺の噂話をしているのでは!?」 と思ってしまいます。 また、食事中などに、女性が 「イケメン」っていう言葉をしゃべってるだけで、 「うわ、また俺の噂話をしてるんだろうな」って 考えてしまって、真相は確かめずに、 恥ずかしくなって、赤面してしまいます。 例えるならば、女の子たちが、 「木村拓哉ってイケメンだよね」 っていう話題をしていても、なぜか、 恥ずかしくなって自分が赤面してしまいます。 だから今では、女性恐怖症です。 女性の半径2m以内に近づくだけで、 赤くなってしまうようになりました。 仕事のこととかで怒られたら、 「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」 って思うようになってしまいました^^; 友達に相談したら 「自意識過剰だろ」とか「病院いけ」とか 言われるんですが、 別にいいですよね? 人に迷惑かけてるわけじゃないから、 いいですよね^^; 一時期、自分は変な病気なんじゃないかって 悩んだりしましたけど、 ちゃんと仕事もしてるし、迷惑はかけてないとおもうから、 ちょっとナルシストなだけってコトで、 いいですよね? 昔は女好きで、女遊びが好きだったんです。20人くらい遊びました。 そういう経験の積み重ねで、自分の容姿に自信が付きすぎただけだと思うんです。 今はちゃんと仕事してるし、別に病院とか行かなくていいですよね? 僕は全然元気です!

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 自分の容姿に自信がありません

    自分の容姿に全く自信がありません。 彼女いない歴20年を迎えてしまいそうです。 友達や先輩によくイケメンと言われるのですが、お世辞と思い込んでしまいます。ですが真剣な態度で「お前の顔整ってるし普通にモテる」のように言ってくるので、反応に困りつつも考えてしまいます。 先輩に合コンに何度も誘われますが容姿に自信がないので断り続けています。 自分の友達や仲の良い先輩は、イケメンばかりです。 後輩や友達の容姿を褒めるのはやはりお世辞なのでしょうか?真剣な態度でお世辞を言ってくれるものなんでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 回答お待ちしてます。