ipad2のメール画面を閉じる方法

このQ&Aのポイント
  • ipad2のメール画面を閉じる方法について解説します。
  • Yahoo!メールの画面を閉じる方法についての詳細をお伝えします。
  • ipad2で複数のメールアプリを使用するためには、画面を適切に閉じる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipad2のメール画面を閉じる方法

ipad2を買ったばかりの初心者です。 メールの画面の閉じ方について教えてください。 最初に、メニュー画面から「メール」のアイコンにタッチしました。 するとメールの種類を聞いてきたので、「Yahoo!メール」を選び、メールアドレスとパスワードを入力することでメールが見れるようになりました。 ここまでは良いのですが、このメール画面を閉じることができません。 ○ボタンを押すことで最初のメニュー画面に戻ることはできるのですが、「メール」アイコンにタッチすると、またYahoo!メールの画面になります。 Yahoo!メールだけを見ている限りはこれで何の不自由も無いのですが、例えば次に Gmail を見ようと思っても Yahoo!メールの画面を閉じることができないので、Gmail を見ることができません。 ipad2の電源を切ってみたり、○ボタンをダブルクリックしてメールのタスクを終了させたりしてみましたが、やはり Yahoo!メールは開いたままです。 どうすれば Yahoo!メールの画面を閉じることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

2つ以上のアカウントを設定した場合、「メール」を開いた左上、(受信トレイ)をタッチしたその下のボックスの左上に、「メールボックス」あるいは「アカウント一覧」に戻るボタンが出ます。 それをタッチすると、アカウントを選択できます。 2つ目(以降)のアカウントを設定する場合、まず「設定」アイコンを起動します。 そこの「メール/連絡先/カレンダー」カテゴリを表示し、右側の「アカウントを追加...」から、追加のアカウントを設定します。 複数のアカウントを設定すると、先ほどのメールアイコンで、メールボックスの一番トップに行けるようになり、アカウントの選択が出来るようになります。 (アカウントが1つだけの場合、アカウント選択の画面まで戻れない。)

ventobako
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! Gmail が見れるようになりました! 結構複雑なんですね。 ipad2 は説明書が無いのでずっと悩んでいましたが、お陰様で無事解決しました。