• ベストアンサー

スマフォFREETELメールのアイコンの削除方法

スマフォFREETELメールGmailのアイコンの削除方法教えて下さい 1.ウエブからダウンロードしてGmailを開きメールアドレスはもらいましたが・パスワードが不明な為(忘れた)のでGmailが使えません・そこでGmailのアイコンを削除すると・このアイコンは削除出来ないです 2.又パスワードを表示する方法を教えて下さい FREETEL雅4G スマフォ初めてです

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.GmailアプリはAndroidの標準品(Google製ですから)なのでアンインストールは出来ないと思いますよ。アプリケーション管理からそのアプリを「無効」にすることは出来ると思いますが。 2.セキュリティの問題がありますから、パスワードを表示させるようなことはできません。 https://support.google.com/accounts/answer/41078?hl=ja から「パスワードを変更または再設定する」しかありません。 そのアカウントを諦め、新たにアカウントを取得することも出来ます。当然そのアカウントで保存したデータには一切アクセスできなくなりますが。 スマフォの種類などとは関係はありません。あくまでもGoogleのアカウントについての設定です。