• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥手な彼女について)

奥手な彼女について

このQ&Aのポイント
  • 奥手な彼女と距離を縮めたいけど、なかなかうまくいかない。
  • 彼女は初めての彼氏で積極的ではない。
  • 彼女が照れているのか、私のことを好きではないのか戸惑っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

もし彼女に自分の気持ちを素直に出す積極性があれば 初めての彼氏ではなかったのではないでしょうかね なので照れているだけだと思います 遠慮しないで欲しい、気持ちがあれば出して欲しい と伝えると共に、ささいでもそういう行動が彼女からあれば 敏感に反応して喜んであげるのが良いのではないでしょうか そういうプラスの経験が、こういうことをすると恋人が喜ぶのだ 積極的にやってもよいのだと教えてくれる良い教師になるのでは

nasurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうかもしれませんね。彼女を信じて頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との距離感

    彼女との距離感 20代後半の男です。 最近付き合い始めた20代後半の彼女がいるのですが、なかなか距離を縮めることができなくて悩んでいます。 こちらからデートに誘ったり、手を繋いだりすると喜んで応じてくれたり、わざわざ予定を空けたりしてくれるのですが、向こうからはそういうアクションをあまりというかまったく起こしてくれません。(メールも1、2日に一回くらいのペース、会うのも月に2回くらいですし、いまだに名前もまともに呼んでくれません) お互いの仕事柄なかなか休みも合わせずらいため、ある程度のすれ違いは仕方ないと思うのですが、自分としてはもう少し甘えてほしいなと考えてしまいます。 また、彼女から直接聞いたのですが、彼女は僕が初めての彼氏らしくいままで誰かと付き合ったことはないとのことでした。 いままで付き合ってきた女性はどちらかというと積極的な方でしたので、彼女が照れているだけなのか、それともあまり私のことを好きではないのかと少し戸惑っています。 前者であればもう少し距離を縮められたらいいなと思っているのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 奥手な男性にどうしたらいいのか分かりません

    20代♀です。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377097.html という質問をさせていただきました。 現段階で2回デートをしました。 2回とも私から誘い、どこに行くかなど決めました。 楽しく過ごせたし、帰ってから2回とも彼のほうからメールや電話をしてくれて また遊びたいと言ってくれています(社交辞令でなければですが・・・) 内心、今度は向こうから誘って欲しいなぁと思ってしまいます。 好きになった方が誘えばいいというのは分かっているのですが(>_<) 女性と2人で遊んだ事がないみたいで 男友達と飲みに行くのがいつもの週末らしいです。 向こうから、アクションを起こして欲しいな~と 先週デートしてからメールをするのを控えていますが このような奥手な男性に駆け引きなどは考えない方がいいでしょうか? もう少し、積極的に次の遊びに誘ったりした方がいいですか?

  • 奥手の彼とイチャイチャするには・・・・

    サンマリエ系で知り合った男性で私も彼(あまり付き合った人数は少なさそう)も30代後半ですが私は彼の事を将来の結婚相手として一人の男性としても愛し始めてます。ただ多少の問題点としてお互い実家住まい、彼が平日休み私と休みが合わず今の所、私が休みをとって昼間からデートしてます。私としては夏が終るまでに彼と結ばれたいと思ってます。その前にまんが喫茶に誘いたいと(カップルシートでイチャイチャする為に)何回目のデートで、どんな言葉で誘ったらokしてくれますか?私としては下はまだダメだけどバストなら直接触ったり舐めてほしいんですけど、男性からみて、こんな女性はふしだらと思いますか?誘うとしたら次の日仕事もあるので夕方頃に誘うつもりです

  • 奥手(恥ずかしがり?)な男性の皆さんへ

    3年お付き合いしている男性がいます。 20代後半で彼はお付き合いの経験が あまりないようですが、私以外の女性とは 普通に接しています。 デートは週1回ですが、一緒にいる時間は 長くて4~5時間で、お泊りはしません。 メールはそっけないですが、毎日返してくれたり 向こうからもくれます。 私と目を合わせて話すことも未だに恥ずかしがりますが、 私が頼ったり甘えたりすることは嬉しいそうです。 もう少し長く一緒にいたいのですが、恥ずかしくて このペースが彼にとっては限界のようで、無理強いも できません。 彼は私を大切に扱ってくれますが、 すごく遠慮されていて本音を言ってくれないので、 寂しさを感じる時もあります。 同じようなタイプの男性の皆さんに質問です。 好きな女性に長く付き合っていても奥手でいる 原因って何でしょう? そして、どうしたらその恥ずかしい気持ちをムリせず 取り除きやすくなれそうですか?教えてください。

  • 受け身(奥手)な彼氏との付き合い方

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って一ヶ月経ちます。 今まで受け身(奥手)の人と付き合った事がありません。 私自身が受け身な人なので、元彼は肉食系の俺について来いタイプばかりでした。 デート行く場所も相手が決めてくれたり、 美味しいご飯屋さんに連れてってくれたり、お店予約してくれたり 向こうから会う約束取り付けてくれたり… でも今の彼は間逆です。 どこ行く?どーする?、お店の予約なし・・・ 毎回決めてほしいとは言いませんが、 たまには…たまには決めて欲しいです。。。 映画見たいとか、このお店行きたいとか言うと じゃー行こっかとは言ってくれます。 …が、いつにする?とかはない。笑 「いつ空いてる?」って言われたのも 1回目のデート(付き合う前)の帰り際と、付き合った日の夜LINEで聞かれたくらいです。 といってもまだ5回しかデートしてませんが… お互い土日休みで土日のどちらかはゆっくりしたいという彼に合わせてます。 土曜に会って私の家に泊まって、日曜お昼ごはん食べてカフェとか行って18時ごろ解散。 三男なのか性格もマイペースです。。 今週は日曜に予定あるからと、今週は会えずです^^; LINEは毎日やりとりしてます。電話はお互い苦手なのでしてないです。 彼は自分でも奥手だとは言ってました。 6年間彼女いなかったみたいです。 告白は向こうからでしたが、告白しやすいように促しました。 受け身(奥手)の人と付き合うってこんなもんなんでしょーか…^^;??

  • 年下との恋愛・・奥手なのか?ただ興味がないのか?

    こんにちは。 お世話になっています。 最近、年下の男の子のことでわからないことがあります。 年上の女性との恋愛経験がある男性や、年下の男性との恋愛経験がある女性のアドバイスがいただきたいです! 長文ですみません・・・。 私は20代後半で彼は20代前半です。 彼とは半年ほど前に大学の後輩が主催したホームパーティみないなところで出逢いました。 彼はタイプ的にはグループ内では盛り上げ役みたいな人で、その日も主催ではないもののかなり仕切っていました。 たまたま最初は彼と話す機会があり、その時は普通に話していたのですが、1時間ほどした後に、彼の友達から「あいつがどうしても○○(私)ちゃんと話したいから連れてきてって言われたから来て!」と言われて彼のところに行って、その後最後まで彼と友人も含めて話していました。帰り際に今度デートしてください!と言われてお別れしました。 しかし、その後数回メールはしたものの実際にデートには誘われずにメールが終わってしまいました。私も社交辞令だったのかな??と思って特にそれ以上メールをしませんでした。 しかし、その後2ヵ月後くらいに急に彼から「デートしてくれませんか?」とメールをもらったのですが、その時に私はすでに彼氏がいたのでやんわりとお断りしました。(彼氏できたとは言いませんでした) そんな彼と最近、また同じようなメンバーで集まったときに再会しました。最初は初めて会ったときと同じで全然普通に話していたのですが、また1時間ほどしたら近づいてきて「本当に俺のタイプなんです!」とか言いながらずっと傍にいました。そしてまた帰り際に「デートしてください!」と言ったので、「社交辞令でしょ??」と言ったら、本気です!と言ってちゃんとその日に日時を指定してデートの約束をしました。 そしてその日にデートもしました。 デートもすごく楽しく、盛り上がって、帰りも彼はすこし遠くに住んでいるので私を送ると終電がなくなってしまうのに、ちゃんと送ってくれたりとても紳士的でした。 その後、すぐに「ものすごく楽しかったです!」とメールをもらったのですが、またそれでメールが終わってしまいました。 それから、メールもしていませんし、向こうからもきません。 私は今まで年上のガンガンくる男性としか付き合ったりしたことがなかったので、デートした後に、全く次の約束をしてこないとかメールをもらわなかったのが初めてだったので正直ちょっといいなと思っていたのでショックです。 デートで気がついたのですが、彼は大勢いる時は結構明るい感じなのですが、酔っていないときや二人きりの時は実はそんな積極的なタイプではない感じがしました。だからいつも最初に会ったときと1時間後くらいに酔いだした頃で態度が違うのだと思います(笑) 年下の男性というのは、こちらかもある程度積極的にいかなければ恋愛は成就しないのでしょうか? これだけの文章ではわかりづらいとは思うのですが、彼は奥手だから誘ってこないのか?それとも遊びたいだけ、積極的にいくほどは私に興味がないだけなのでしょうか? もちろん一番は私がどうしたいかが大事ですので好きなら頑張るべきなのですが、この歳になると傷つくのが怖くてなかなか一歩が踏み出せません! アドバイスお願いします!

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 奥手で勇気が出ない・・・

    大学1年の男です。今まで恋愛経験全くなしです。 自分は超がつくほどの奥手で好きな人ができてもなかなか積極的になれません。話しかけたり、アドレス交換してメールするくらいならなんとかできるんですが、それ以上(食事やデートに誘ったり告白したり)はどうしてもダメです。1回もしたことないです。 勇気が出ないんです。 そうこうしているうちに好きな人に彼氏ができたりして失恋ということを何回も繰り返してます。 いい加減にこういう状況を打開したいんですけどなかなかうまくいきません。 どうしたら好きな人に積極的になれるんでしょうか?

  • オクテな彼がキスしたのに…?

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 今、すごく大好きな人がいます。 割といい雰囲気だと思っていたのに先日すこし嫌なことがあったので、苦しくてどうしたらいいのか分からなくて、ここに初めて投稿させていただくことにしました。 まずは簡潔に箇条書きで書きます。 彼:オクテ。かっこいいがもてない。恋愛に疎い。 私:積極的。素直にアピール。 状況: 5回ほどデート。(ほぼ全て私から誘う) 私から手をつなぐなどのアピール。 それから彼からも手を繋いでくれる。 前回のデートでは「次いつ会える?」と聞かれた。 その日別れ際にキスされる。 すごく順調な状況だったのですが… 先日。会おうと約束していた日の前日。 夜まで連絡がなく、こちらから連絡すると、「8時まで用事があって忙しい」とのことで結局あえなくなりました。 もちろん会えなくなったことにショックなのは当然なのですが、私は彼が前日夜遅くなっても連絡をくれなかったことにすごく腹立たしさを覚えました。さらに、自分の都合でダメになったのに代わりの日にちを提案してくれることもないというのも、すごく悲しいです。 彼が本当に学校で忙しいのか、ただ私ともう会いたくないだけなのか、全く分かりません。 でも、もし少しでも会いたいと思っていたなら8時過ぎからでも会いたいと言って来てもおかしくないだろうと考えたりします。 でも、反対に、もしかしたらそれまで私を待たすのは悪いと思って気をつかったのかもしれないと考える自分もいます。 オクテな彼が頑張ってキスをしてくれた事実に、勝手に舞い上がってた自分がすごくみじめに思えて、苦しいです。 彼と共通の友達は「きっと向こうはこっちの気持ちを知ってるから舞い上がって調子に乗ってるんだ」とか「恋愛に疎いからマイペースなんだ」と言います。確かにそれはありうる気がします。結局「しばらく連絡取らないでいたら絶対焦って向こうから連絡してくると思うよ」というアドバイスをいただきました。 でも、本当にそうなのでしょうか。 確かに手を繋いだりキスしてきた彼の表情から見ると彼の恋愛テンションも上がってるはずだと思うのですが、それがこういう結果になるとやはりどこかで冷めてしまったんじゃないかなと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか。やはり連絡せずに向こうの出方を見るべきか…それともオクテな彼が相手なのだから自分から気にせず連絡取ってみるべきか… すごく悩んでいます。 ちなみに、今までの恋愛では自分が積極的に連絡を取るため失敗してばかりです(苦笑) みなさんはどうしますか。よかったらアドバイスをください。

  • 奥手な男性の気持ちがわからない

    はじめて質問させていただきます。 初めてですので、つたない文章であること、お許しくださいませ。 当方20代後半の女です。 1年弱前に、知人の紹介でひとまわりほど年上の男性を紹介してもらいました。 彼は温厚で穏やかなとても優しい人で、仕事もきちんとしており、なぜこの歳まで独身なんだろうと思ってしまう、いい人です。 知り合ってからはこちらから連絡したり、彼が連絡をくれたりして、月に1~2回デートをしています。 デートは私の行きたいところへ連れて行ってくれ、楽しませようと思ってくれてるんだなぁと感じます。 ただ、すごく奥手なようで、知り合ってもうすぐ一年になるというのに、進展する感じ(彼氏彼女の関係になる)がしません。 私はもっと仲良くなりたいので、年の差など気にせず気楽に付き合いたいのですが、彼は私にとても気を遣っている感じがして、なかなか精神的距離が縮まりません。 私は、彼と会うのはとても楽しく、ほどよく喋ってほどよく無言、という感じです。 (基本、無言で居られる人が楽です) 1日出ずっぱりの遠出ドライブもしてますが、居心地いいです。 ただ彼が私に対して気をつかうので、それで私も気を遣わせないよう気を遣うのが少し疲れます…。 お互い興味がなければ、何回も会ったりしないと思うのですが(特に彼はデート代などほとんど負担してくれていますし)、 普段メールなどは全くせず、誘うのも私からが多いので、 なんとなく断りづらくて会ってくれてるのかなぁと彼の気持ちがわからず不安に思います。 最近、会う頻度も以前と比べて少なくなってきて、それも不安要素です。 でも私の誕生日を覚えてくれていて、丁寧なお祝いメールをくれたりと、好意をふと感じる出来事もあります。 いい人なので、仲良くなりたい、もっと知りたい気持ちがあるのですが、 私自身彼に対して「好き!!」と思える恋愛の湧き上がる感情みたいなものがなく、 自分の気持ちがよくわからない状況です。 好きと思えれば、自分から告白もしたいですが、そこまでの確信がないのに自分から動くこともできず、 でも彼からも動いてくれそうにないので、いつまでこの中途半端な関係が続くのだろう、とモヤモヤしております。 (私自身も恋愛経験ほぼ無しの奥手です) 皆さんにお聞きしたいことは、 奥手な彼は私に対して好意があると思うか、という事と、 私もこんなに気持ちがモヤモヤしたり会いたいと思うということは、彼のことが好きなのかな?という事、 あとそんな彼ともっと距離をつめるには私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今まで好きになった人と全く違うタイプで、自分の気持ちもよくわからず苦しいです。 客観的にみてどうでしょう…? ご回答、よろしくお願いいたします。