• 締切済み

脈ありですか?

今、俺には好きな人がいます。授業で隣になりよく話をしたりボディータッチされたりします。そして、俺の話に笑ってくれます。また、なぜか体重とかも教えてくれました(笑) でも、笑いながらですがキモいとかも言われます。 脈ありですか? 後、アドレスを紙に書いて渡そうと思うんですがなんて言って渡せばいいですか?

みんなの回答

noname#153897
noname#153897
回答No.5

補足をみて再び回答させていただきます。 『よかったらメールして』 だったら、めんどくさくてメールしない可能性があるので ちがう方法にしましょう。 確実にメールできる方がいいと思うので、 『メールしない?』 くらいで言った方がいいかと 『メールしない?』だったら99%『いいよ』っていいます。

回答No.4

ツンデレ=甘えてるって感じもしますねw うん、でもメアド渡すのもいいかもね。 嫌じゃなければメールはくれそうだし・・・ なんとも言えないけど^^; っていうかもう渡したのかな??

gjmpwt
質問者

補足

実はまだ渡せてない状況です。 しかも、友達がその子に告白しょうとしています。

noname#153897
noname#153897
回答No.3

こんにちは。 私も今、好きな人と授業で隣になってて…(笑 脈ありかどうか分かんないけど、隣の好きな人にやっていることをご紹介します(笑 ・ボディタッチ (勇気ないから少し ・常に笑顔を心がける  (でも、好きな人が他の女子としゃべってたら笑顔じゃないカモ 笑) ・目薬を心がけて目を潤わせる(隣だと余計に目をみるかなぁと思って) ・リップをこまめにするようになった ・できるだけ好きな人の目を見る(瞳孔が開いていたら脈ありなので観察 笑) ・好きな人の興味のある話を勉強する ・好きな人は悩みごとが多いので相談に乗る です。 キモイっていうのは、言わないかなw 嫌われるのが怖いし… でも、勢いで言ってしまうかもね(笑い的な意味の勢い) あと、前の好きな人との会話では、キモイとかそういうのが当たり前だったので言っていました(照 体重も教えてくれたんですか?!? あっ、でも私も好きな人にいっちゃったかも(苦笑 体重を教えるには、勇気がいりますので、仲がいい人にしか教えませんっ 仲がいい=恋愛対象にはみていない では、ないですよ♪ 女子は、なんでか、どの男子も恋愛対象とみて、今優しくしてくれた・好きなのかなと常に考える思考アリですから (照 がんばって!応援してるョ!

gjmpwt
質問者

補足

なんと言ってアドレスを渡せばいいですか? 「よかったらメールして」でいいのかな?

回答No.2

笑いながらキモイは、もしかしたら友達としか思ってない可能性も ありそうですね>< 意識してないからこそボディタッチもできたりするもんだと思います。 でも、ただ先の事はわからないのでアドレス交換はするべきだと 思います。 何かを理由にアドレス聞けないですかね? アドレス書いて渡すだけだと、相手からまずメールがこないと 進まないと思います。 (私もそれで失敗した経験があります^^;。) 理由が見つからなければ単純に教えてもらうとか! がんばってください!

gjmpwt
質問者

補足

「よかったらメールして」と言って渡すのはどうでしょうか? 後、彼女は俺にだけツンデレみたいな感じなんですけどどう思いますか? 周りからはおまえら仲いいなと言われます。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

まあボディタッチの多い子 相手の話への反応のレスポンスの高い子はいますから。 それだけで脈ありと判断するのは危険ですね。 まあ、まだ入り口に立っているといったところでしょうか。 今の段階ではプラスもマイナスもないと考えるべきでしょうね。 いきなりアドレスを渡すより 一緒に遊びに行くとか 何らかの約束を取り付ける ワンクッションをおいたほうがいいのでは? で、次の約束をするための アドレスでは? 誰とでもアドレス交換をしているのなら その流れでいけばいいと思いますが。

gjmpwt
質問者

補足

「よかったらメールして」と言って渡すのはどうでしょうか? 後、彼女は俺にだけツンデレみたいな感じなんですけどどう思いますか? 周りからはおまえら仲いいなと言われます。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈あり?なし?

    大学生です。 彼女がいる男の子を好きになってしまいました・・・ 一緒の授業が多くて親しくなったのですが、彼が脈ありかなしか判断してほしいです!! ・席が自由な授業で「隣に来い」とずっと言ってくる ・頭なでなで、髪を手ぐし、二の腕を触るなどのボディタッチ ・パーマをかけたことに気づいてかわわいと言う ・課題をやるのを手伝ってと言われ2回ほど学校の図書館で彼の課題のお手伝いをした ・私の食べかけのお弁当を私が使っていた箸で食べる ・彼女とあまりうまくいっていないらしく相談してくる ・一度LINEで「好き」と言われたのでノリで「私も好きだよ」と返したら「やった。めっちゃテンション上がった」と返ってきた ・「好き」や「かわいい」と言われる(好きは面と向かっては言われたことない) ・「○○とLINEしたい」「○○会いたい」とLINEで言われた ・LINEで結構な頻度でハートマークを使う ・一度私が彼女の相談をされているときにノリで「じゃあ、彼女さんやめて私にする?なんちゃって」と送ったところ「それもいい選択肢かもしれないけど、まだ早いなー。まだ付き合って2か月だし」と言われた。その後「でも、別れたら俺、○○とこ行っちゃうかも(笑)好きだからハート(笑)」ときました。 ・LINEで私がお付き合いが続いたのが最高で5か月でその人しか彼氏がいたことないという話をすると「じゃあ俺がその記録越してあげようか(笑)うそうそ(笑)」と言われた 彼は私のことを名字の一文字ををとって呼びます。(名字が「山中」だったら「山」みたいに) 私は彼を下の名前を呼び捨てです。(彼がそう呼んでと頼んできたので) 私は彼のことを好きになってしまったので、上のようなことをされると期待してしまいます。 でも彼女がいるので・・・ 客観的にみて彼は私のことをどう思っているのか知りたいです! 教えてください!! あ、ちなみに彼は関西の人で誰とでもすぐに仲良くなっちゃうような人です。

  • 脈あり?

    私には好きな彼がいます。 脈あり?脈なし?と思うポイントを 書くので判定お願いします。 脈あり?とおもうところ ・授業中目が合う ・2人になると気まずくなる ・ボディータッチをしてくる ・私のモノをよく使う などですかね… 思い出せません。 脈なし?とおもうところ ・最近、他の女ばっかりいじる ↑その女には好きな人がいるんですが その好きな人のコトについていじってます。 ・うちのコト嫌い?ってきいたら 嫌いって即答された。 ・私に怒るふりをする。 ↑全然怒ってないのに。 ですかね。 診断お願いします!

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈あり?

    僕のクラスで隣の女子は 質問攻めをしてきたり ボディータッチをしてきたり 向かい合って話すと顔が赤面になったりするのですがこれって脈ありのサインなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中2の女子です。好きな人がいます。 脈ありかどうか診断お願いします。 ・よく目があう。 ・ボディタッチ(?)【肩トントンくらいの。】をされる。 ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ○水泳はコイツ(私)の方が速い。 ○(美術の作品で)お前神じゃん。 ○(友達とチョッパーを描いてて) 私も書くと言ったら 出たぞ。私絵がうまいです攻撃。 と彼が。 ・授業の合間に手紙交換をする。 ・ワークの提出日や自分寝てたかどう かを隣の女子や前後の男子に聞かず、 通路を挟んで隣の私に聞く。 ・手紙交換の時、私が友達といると 机と机のマットの間に挟むけど、 1人の時は必ず直接で渡す。 ・手紙の返事を早く要求する。 脈あり診断お願いします。

  • 脈はありますか?

    この間、好きな人とごはんに行きました。 その時に以下のことを言われました。  ・俺がおいしいごはんを作ってあげる  ・今度会う時に来てきて(私が冬服を買ったという話の中で)  ・綺麗になったね  ・俺のギター聴いて感想を聞かせて またごはんに行くと必ず料理を取り分けてくれたり、 道を歩いていると危ないからと車道側を歩いてくれます。 ただ、今まで2人で4回会っているのですが、ボディタッチを1回目会った時にされました。 最初からボディタッチをするものなのかな、とちょっと気になっています。 これは脈はあるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    高3の女です。バイト先の人についてなのですが、脈ありかなしか判断お願いします。相手は大学4年生で私より4歳年上です。 バイト先では女子高生が私を含め二人しかいません。 私にはバイト中暇なときなど、よく話しかけてくれますが、もう一人の子にはまったくと言っていいほど話しません。話すとしても仕事関連の話です。メールアドレス、LINEも私だけ聞かれました。最近は肩をポンポンされボディタッチも多いような気がします。相手の人とは階は違いますが同じマンションで私を小さい頃から知っています。 脈があるというよりは、ただ私は妹のように見られてるだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    ・友達を通してアドレスを聞かれた。 ・個人的に年賀メールを送ってきてくれた。 (仲良くしてくださいね)と書かれてた。 ・ボディタッチをされる ・大学でも良く話す ・機嫌を伺うようなメールを何度かくれた。(私が怒らせたのかと心配する様な…) これで、脈ありと判断するのは 早過ぎますか?