• ベストアンサー

脈はありますか?

この間、好きな人とごはんに行きました。 その時に以下のことを言われました。  ・俺がおいしいごはんを作ってあげる  ・今度会う時に来てきて(私が冬服を買ったという話の中で)  ・綺麗になったね  ・俺のギター聴いて感想を聞かせて またごはんに行くと必ず料理を取り分けてくれたり、 道を歩いていると危ないからと車道側を歩いてくれます。 ただ、今まで2人で4回会っているのですが、ボディタッチを1回目会った時にされました。 最初からボディタッチをするものなのかな、とちょっと気になっています。 これは脈はあるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#44942
noname#44942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacyo-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

おはようございます。^^ 朝から、気になったので回答させていただきます。 僕は、結構脈あると思いますヨ! 何で、自信もって言えるかというと、僕の好きな人に接する方法に似てるからです。笑 好意が無いとご飯には誘わないですしネ。 質問者さんの相手のパターンは、ご飯食べながら、相手の事を立てて笑いを取って、さりげなく自分のアピール+次の遊ぶ予定を作る口実も出来てますし。^^b また、何回か二人で出かけてみましょう。 頑張ってくださ~ぁい。(´¨`)笑

noname#44942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験に基づくお話で、大変励みになりました。 積極的にがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

貴方が彼に好意を持っているのなら脈なのかもしれません。 彼の方から見ても好意は持っているでしょう。 プラスして下心も。

noname#44942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意があると言っていただけて嬉しいです。 進展できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

  • 165464
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

ご飯と道の事←これは別に脈アリな行動ではないです。 やる人は普通にする事なので。また服の話も、その話の流れで言った事と捕らえた方が自然です。後、上の4つの事ですが、脈アリと判断できるのはないです。全て話しの流れで合わせたり、楽しませようとして言ってる事とも取れるし本当に好きで言ってるのかもしれない。 でも1回目でボディタッチは、失礼ですがただの女遊びかなと思います。 本当に好きな人の事は大切にすると思います。

noname#44942
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、確定できるものではないですね。。。 ボディタッチ、そうですよね。 今後彼と関わっていく中で見極めていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

余計なことは書きません あります

noname#44942
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あると言っていただけて、素直にうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈があるとおもえますか?

    片思いをしている人がいます。私には片思いしている人がいます。この間、片思いの彼と遊びに行きました。 遊ぶのは3回目です。電話で遊ぶ場所などを決めるときに、彼から「これって遊びじゃなくてデートだよね?」や「手つなごうね」などと言われ、私はすごく嬉しかったのですが恥ずかしくて会話を濁しました。 そして、先日彼と遊びに行きました。横浜を観光したのですが、写真を撮るときにぴったりくっついたり、肩に手をまわしてきたりされました。また、私が車道側を歩いていたら、さりげなく車道側を歩いてくれたり、ボディタッチが多かったように思います。 そして、歩いているときに何気なしに彼が「まだ手つないでないね。ほら。」と手を差し出してくれたのですが、私は恥ずかしくて「なにそれ~」と笑ってごまかして手を繋ぎませんでした。 その後も楽しくデートをし、夜景を見に行こうと言われ夜景を見に行きました。夜景を見に行くとき、彼が先を歩いていて私はのんびり彼の後ろを歩いていたら、また手を差し伸べて「ほら。ほら」と言ってくれたのですが、かわいげのない私は、恥ずかしくて携帯を彼の手におきました。帰り際に、「ばいばい」と言ったら彼に頭をポンとたたかれ、「ばいばい」と言われ帰りました。 私は彼のことが好きなのですが、彼には嫌われてしまったのではないかと不安です。付き合ってない女の子にボディタッチや頭をなでたり、手を繋ぐことをするのは何故ですか?やはり意識されていなく、ただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに4ヶ月くらい毎日メールをしています。最初の頃は長文のメールだったのですが、最近は「お疲れさま」や「仕事頑張れ」、「暇だ~」などといった一言メール・日常会話が多いです。メールをくれるだけで私は幸せなのですが・・・。 電話をしている時に彼が「○○って本当に俺に興味ないよね」とか「○○の声好きだわ」とか言われます。私はおっとりしているらしく「本当にマイペースだよな」と言われ、「私と喋ってると疲れる?」と聞くと「疲れないよ」と言われたのですが、照れてしまい「ふーん」というかわいげのない事しか言えませんでした。 恥ずかしくて素直になれない自分が嫌です。久しぶりに好きな人ができたので、両想いになりたいです。私は恋愛経験が少ないので、どうすればいいのかよくわかりません。脈はあるのでしょうか? 大変な長文、支離滅裂な文章失礼致しました。

  • 「脈あり脈なしを教えてください。

    「脈あり脈なしを教えてください。 私は大学1年彼は3年です。 先日、初めてプライベートで会いました。 その時に、元カノの話をされました。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 でも、期待をさせるようなことも言ってきます。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 本気でわかりません。

  • 心境の変化?脈あり?

    飲み会で知り合い、何度かご飯に行った男性(彼女なし)がいます。 男性にお伺いしたいのですが、会って2、3回目くらいまでは多かったボディータッチ(手を繋ぐ、肩をポンポンとする)が減るのは、恋愛対象じゃなくなったということなんでしょうか? ご飯のときは、全てあちらがお支払いしてくれたり(相手30歳、当方26歳)、あちらから誘ってくれます。 この間は野外ライブにいったのですが、私が暑い暑いって言うと、ずっとうちわであおいでくれてたりするので、かなり感動してしまいました(笑) 今まで、割り勘当たり前、自分本位な男性しか付き合ったことがなかった為、ささいな優しさに免疫がありませんw ご飯にいったときに、以前はボディータッチ(手を繋がれる、肩をポンポンとする)が頻繁だったんですが、ここ最近は全くボディータッチがなくて、なんだか複雑な気持ちです。 (ボディータッチがあったらあったで、警戒してしまうのに。。厄介な性格です。) 彼をちょっといいなと思う反面、なんだか女慣れしてる?とか疑ってしまいよくわかりません。。 知るかよ!と思われるかもしれませんが、この男性は脈ありでしょうか? 厳しいご意見も歓迎です。宜しくお願いいたします。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 部活が同じで好きな人がいるんですけど、部活が終わって帰るときに他の人たちは 帰ってしまったんですが、その子は自分が帰るときまでまっててくれました。(2回ほど) それに、よく話しかけてくれます。 自分だけにボディタッチしてきます。 どうですかね??

  • 脈はない?

    2回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急に久々にご飯行くことになって2回ご飯に行ったんですが、2回いったあとは今度のご飯は誘われてません…。 一応連絡はほとんど毎日取り合ってはいるんですが…。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人だったら次の予定もいれますよねー…。いつまで待って誘われなかったら諦めるべきですか…??

  • これって脈あり??

    最近好きな人が家に来ました。 今回は2回目で1回目誘った時は、「ほかにだれか誘ってもいい??」と聞かれOKして複数で遊びました。 今回(2回目)は、2人で遊びました。 ほとんどお話してるだけでした。(3時間以上) 好きな人は「楽しかった!!」って言ってくれました。 自分ももちろん楽しかったです。 手作りのお菓子(クッキー)も貰いました。 ずーっと2人きりでしたが、ボディータッチも何も出来ませんでした。 もうちょっと積極的にしてもよかったでしょうか?? あとこれって脈ありですか??

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

  • 脈あり

    私は大学3年の女性です。 同じサークルに片思いの彼(同い年、彼女なし)がいます。 2、3年一緒に仲良くやってきて、親友みたいな関係です。 脈ありでしょうか? ・昨年の終わりから、ボディタッチ(腕にしがみつくなど)をしているが、嫌な顔しない。 ・会えば必ず話しかけてくる。 離れて何かしてたら近くに来る(話しかけては来ない) ・他の女の子にはボディタッチをするが、私には一切ない(先日初めて頬に触れてきたくらいです。) ・彼含めた男女4人でご飯に行った際、彼が携帯をいじっていたら友達が『浮気するなよ~』と彼に言っていた。彼は『違うよバイト先だよ』と笑っていた。 周りからは付き合っているように思われている。 正直好かれてるかも?と思う節もありますが、私には全然触れて来ないし、何も恋愛について話してこないので、 やっぱり私の事嫌いなのかなと思ってしまいます。 どなたか考察して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。