• ベストアンサー

脈はありますか?

この間、好きな人とごはんに行きました。 その時に以下のことを言われました。  ・俺がおいしいごはんを作ってあげる  ・今度会う時に来てきて(私が冬服を買ったという話の中で)  ・綺麗になったね  ・俺のギター聴いて感想を聞かせて またごはんに行くと必ず料理を取り分けてくれたり、 道を歩いていると危ないからと車道側を歩いてくれます。 ただ、今まで2人で4回会っているのですが、ボディタッチを1回目会った時にされました。 最初からボディタッチをするものなのかな、とちょっと気になっています。 これは脈はあるのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#44942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacyo-
回答No.4

おはようございます。^^ 朝から、気になったので回答させていただきます。 僕は、結構脈あると思いますヨ! 何で、自信もって言えるかというと、僕の好きな人に接する方法に似てるからです。笑 好意が無いとご飯には誘わないですしネ。 質問者さんの相手のパターンは、ご飯食べながら、相手の事を立てて笑いを取って、さりげなく自分のアピール+次の遊ぶ予定を作る口実も出来てますし。^^b また、何回か二人で出かけてみましょう。 頑張ってくださ~ぁい。(´¨`)笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験に基づくお話で、大変励みになりました。 積極的にがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

貴方が彼に好意を持っているのなら脈なのかもしれません。 彼の方から見ても好意は持っているでしょう。 プラスして下心も。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意があると言っていただけて嬉しいです。 進展できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• 165464
回答No.2

ご飯と道の事←これは別に脈アリな行動ではないです。 やる人は普通にする事なので。また服の話も、その話の流れで言った事と捕らえた方が自然です。後、上の4つの事ですが、脈アリと判断できるのはないです。全て話しの流れで合わせたり、楽しませようとして言ってる事とも取れるし本当に好きで言ってるのかもしれない。 でも1回目でボディタッチは、失礼ですがただの女遊びかなと思います。 本当に好きな人の事は大切にすると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、確定できるものではないですね。。。 ボディタッチ、そうですよね。 今後彼と関わっていく中で見極めていきたいと思います。 ありがとうございました。

• grogfd
回答No.1

余計なことは書きません あります

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あると言っていただけて、素直にうれしいです。 ありがとうございました。