• ベストアンサー

どのくらいになったら別れますか?

pie-sukeの回答

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

最期の選択肢は ・9割嫌いでも1割好きな部分があれば別れない ですよね。 まあ5割嫌いなところがあれば、別れるかな・・・ その好きと嫌いの中身にもよりますが 1割なら別れません。 そこまで相手に自分の理想を押し付ければ お互いに息苦しいですよ。 またその重ならない部分があるからこそ 一緒にいて楽しいのだと思います。

jkkjrerew
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人・嫌いな人・どうでもいい人、割合を教えて下さい

    あなたが、今まで生きてきて出会った人で、好きな人・嫌いな人・どうでもいい人の割合を教えて下さい。 私の場合は、好き2割、嫌い3割、どうでもいい5割、ですかね。 みなさんはどうですか?

  • 大好きな彼女を嫌いになる方法 2

    ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 1」からの続きです。 「一体そんな女の、何処が好きなんだ?」と皆さんは思われるかもしれ ませんが、僕はそれまでの数年間、彼女の性格(すごく優しかったですが、 恐らく本性ではなかったのでしょうが)、顔、身体、声、しぐさ、全てが 好きだったんです。そして、彼女の言う通り、それだけの本性を見せられて、 なるほど、性格はかなり嫌いになることはできました。でも、それ以外の 部分で、今すごく悩んでいます。彼女は最悪な女なんだ、と、まるで自分を 洗脳するかのように、毎日彼女を悪く考え、嫌いになる努力をしています。 もう、僕の中では9割方、別れる覚悟を決めています。それが「10割」 になるときというのは、僕が彼女の全てを完全に嫌いになれたときなんです。 今、その努力中なのです。 皆様から見て、僕は、おかしいでしょうか。おかしいのかもしれません。 誰に聞いても普通、「そこまでされたら絶対一発で嫌いになる」 と言うでしょう。 でも僕は、果たしてそれは、本当に相手のことを「好き」ということかなぁ、 とも思うんです。どんなことをされようが、言われようが、それでも好きだ と言える時、真に「好き」ということなのではないか、と思うんです (あくまで「思う」だけです。僕が本当におかしいだけなのかもしれません)。 ★「大好きな彼女を嫌いになる方法 3」へ続きます。

  • 彼/彼女の100%以上を知りたい?

    お世話になります。 特に悩みという訳ではなく、 多くの人の意見はどうなのだろう、と疑問に思った程度ですので お時間があるときにお付き合い頂ければと思います。 私(24歳)には今付き合って2年になる彼(26歳)がいます。 婚約はまだですが、将来結婚も考え始めている状態です。 そんな彼と ”相手を100%以上知りたいかどうか。”という意見で、食い違いがありました。 私は、お互いの考えや言おうとしている事など、普段は割りと理解出来ていると思うのですが、 喧嘩をしている時など相手の気持ちが分からなくなってしまい不安になります。 不安になると、彼の気持ちや考え、彼自身のことをもっと知りたい。と思ってしまいます。相手を100%知ることが出来たら、こんなに不安にならないのになぁ・・・なんて思うこともあります。 それに対し、彼は 「お互い知らない部分、分からない部分がある方がいいから 100%を見せたいとも思わないし、100%知りたいと思わない。」と言います。 賛否両論の意見かとは思いますが、皆様の意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • このままつき合うべきか、別れるべきか。

    以前も同じような悩み相談させて頂きました。 うちの彼女との事なのですが、今後どうしたらいいのか迷っています。 彼女と付き合ってもう少しで約5ヶ月になります。彼女との出会いはお見合いパーティ。友達の付き添いで行きたまたま僕に好意を持ってくれた彼女が居てお付き合いが始まりました。 つき合って初めの方はお互い最初の恋人という事もあり、ドキドキワクワクな毎日でした。デートは中距離な為、10日に1回位の割合でしてきました。デート中はすごく楽しいです。 しかし最近「何かが違うのでは」と思う事が多くなりました。 彼女に不満がある訳ではありません。彼女との相性はまあまあ良い方だと思います。(喧嘩もしますけど) ただ僕のすごく好きなタイプ(容姿内面など)という訳ではありません。 じゃ何故つき合ったのか? 僕にも正直解りません。前に皆さんに指摘されたように「恋人が欲しかった、つき合うという事がしたかった」だけなのかも知れません。 彼女の事が嫌いではありません、しかし今の所、大好きとも言えないのです。 (「好き」と「大好き」の間位でしょうか) こんな気持ちで彼女とつき合っていっていいのか・・・。 僕はどうしていいのか解りません。 相手の決定的な「嫌い」と言う部分があればすぐにでも別れてしまう事も出来るのでしょうが、これが嫌だからという大きな理由はないんです。(細かく探せばありますが) 僕は少々短気なので彼女には何回か泣かせてしまった事があります。(意見の違いとかで。当たり前の事ですが暴力は決して振るった事はありません)だからこんな僕とつき合って彼女が可愛そうだなって思う事もあります。 僕と同じような経験された方おられますか? ご意見・アドバイスよろしければお願いします。

  • 好きな人

    今好きなひとがいます。友達が好きでもない人に私が好きだと伝えてしまいました。友達は冗談だとその相手にいいました。 けれど、その好きでもない人を好きになってしまい、それからは、いつも目で追ってしまいます。そしたら相手も気づいてしまいお互い目が合うようになりました。けれどいつも話す関係でもなくだた、目が合うだけです。でも、好きになってからメアドを教えてもらい何回かメールしました。けれど ある時、返信が来なくて友達も送ったらその日に送ったメールは、返信は来ていません。それからは また、来なくなるのがいやでメールをしていませんが、目は合います。でも、私が見ちゃうから相手も見るんじゃないかと思います。 相手は、私のことをキライだから見ないでほしいと思って見ているのでしょうか。もし、キライなら みなさんならどうしますか?相手の気持ち知りたいです。文が長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。出来れば学生さんで 男子の意見が知りたいです。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れをして、一年もしこりが残るような相手というのは、どんな相手ですか?恨んでも恨みきれないという事ですか? 嫌い嫌いも好きのうち・・・という言葉もあるように、割合容易に気持ちに整理がつく相手もいると思うのですが・・・。

  • 相手を試したりすることは、ありますか?

    こんにちは、女性です。 好きな子(男女問わず)を試したことはありますか? 例えば、毎日メールをしていて突然メールをスルーにし相手が自分のことをどう思っているのか試したり、スルーにはしなくても4日に一回の割合のメールにしてみて自分の事をどう思っていてくれているのか? または連絡がないときは自分の事を待っていてくれているのか?など・・・です。 何でも宜しいので、皆様からのご意見を聞かせて戴けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に聞いてみたいです。

    最近、このカテで女性からの恋愛相談を読んでいると、二言目には相手の彼氏さんと大喧嘩をした…と言う言葉がこれでもか、とばかりに目につきます。 勿論、皆が皆と言う訳ではありませんが。 何故、現代の女性はすぐ相手の男性と喧嘩をしたがるのでしょうか? そんなに平和や平穏が嫌いなのでしょうか? 当然、原因は相手の男性の方と言う事も考えられますが。 それにしても、女性は相手にかなり酷い事を言っているようです。 言って良い事と悪い事がある、というのを知らな過ぎているようで、喧嘩嫌いな私にとっては不愉快極まりないです。 本当に今の世の中、どうなってしまったのでしょうか?

  • 恋愛(お付き合い)がしたいです。

    22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

  • 好きになることって…

    こんばんわ。 早速ですが、皆さんの意見が聞きたいです。 男女関係って、よっぽどのことがない限り、付き合いながらお互いのことを知り合っていきますよね。 その間に、互いの良いところも悪いところも見るわけで…。 良いところを見て好きになるのは判るのですが、悪いところ(もしくは嫌いなところ)を見て、それでも好きになっていくことってありますか? つまり、付き合って間もない二人が少しずつ分かり合っていく過程において、相手の負の部分をどのように受け入れていくのでしょうか? 判りづらくてすみませんが、僕も混乱しています。 出来れば、相手の駄目な部分を見た、女性の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。