• 締切済み

決算公告の読み方

失礼致します。 最近、法人の決算に興味を持つようになりました。 法人のHPから損益計算書をダウンロードしてみてみますが、 数字が分かるばかりで、法人の経営状況などは分かりません。 その法人が健康的なのかどうか見分けるにはどうしたら良いのでしょうか? また、決算書から何をどのように見たらいいのか、 分かりやすいサイトや本などご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

以前書いた私の回答が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q6679066.html

benkyouchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 内容は私には難しかったですが、 参考になりました。 感謝致します。