• 締切済み

病院の個室とお見舞い品について

病院の個室ではテレビは見られますが、DVDなんかも見られるでしょうか? ちなみに、個室はその病院では上から2番目のランクで1日1万6~7千円します。 60代前半の男性で胃がんで胃の一部を摘出手術をし、これから入院し、1ヶ月弱入院予定です。 当然ながら、食べ物は食べれませんし、目もよくないので本の差し入れも難しく、DVDが見られれば持っていてあげたいんですが、どうでしょうか? また、この世代の人へのお勧めのお見舞い品があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

第二の選択肢がなんでDVDなのか? そこで使用するDVDメディアは誰が準備するのか? 貴方はその方の御家族なのでしょうか? その辺の心配をするのは家族の役目だと思うのだが? 貴方が家族でその患者がDVDを所望したのか? 普通は、テレビだと目が疲れるし術後の身体がしんどいから本も読めないと言うような人にはラジオというモノがあるんですよ。

• DJ-Potato
回答No.2

DVDプレーヤーが標準装備の病室は、あまりないんじゃないですかね。 お見舞いは品ではなく気持ちですからね。

回答No.1

病院によりますからここではなんとも。正確にはどういうものを病院がリースするかですので、ここで訊かれても。 本が読めないのにDVDもどうでしょうかね。 まずはいちど顔だけでも見にいって、状況を見てよさそうなものを考えたらどうでしょうかね。 行くこと自体が大変な励ましになりますのでね。