• 締切済み

都内で良質な自家焙煎のコーヒー豆を提供する店は

最近、新鮮な炒り立ての良質なコーヒー豆をいろいろ探しています。 自分で豆を挽いてペーパードリップで朝晩飲んでいます。 最近、試しておいしかったのは 下北沢のモルディブ、日本堤のバッハ、新橋の宮越屋珈琲店、品川駅中のサザコーヒー、新馬場のビーンズ・ステーションなどです。珈琲専門店、自家焙煎専門店を問いません。 200グラム・1500円以内くらいの価格でその場で挽いてくれるか、焙煎後1週間以内の良質な豆を提供しているお店をご存知でしたら、是非ご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2728
回答No.3

こんにちは。 京都に本店のあるイノダのコーヒーはいかがでしょう。 東京駅大丸に店舗があります。 あとお勧めは、日本橋高島屋の地下にあるキャピタルコーヒーのイートーイン。 とにかく一つ一つ丁寧にいれてくれます。

edophilia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丸のイノダは飲んだことがありますが、高島屋のキャピタルは知りませんでした。トライしてみます。

回答No.2

堀口珈琲です! 狛江、千歳船橋、代々木上原にあります。 http://www.kohikobo.co.jp/

edophilia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段も手ごろでよさそうですね。行く機会があったら寄ってみます。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

私の好きな珈琲店は、銀座の十一房珈琲店、カフェ・ド・ランブル。表参道の大坊珈琲店です。 とりあえず一杯飲んでから、豆を買ってみてください。

edophilia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランブルと大坊珈琲店は飲んだことがあります。 エイジング珈琲と豆をふんだんに使った濃厚な珈琲。いづれもすごい個性がありますね! 十一房は未踏破なので近いうちに行ってみます。