• ベストアンサー

クレジットカードの申し込み

クレジットカードの申し込みをしたのですが 断られてしまいました。 他社からの貸付がある場合はだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、もと銀行員、融資審査関係の仕事をしていました。#3の方がかいていらっしゃるのと、あと、最近おおいのが、自宅に固定電話を引いていない場合が考えられます。うちの会社の場合ですが。なぜかというと、携帯電話だけでは、そこに定住しているかがはっきりしない、フラフラうつってばかりの人だと、同一企業に1年以上勤めているかどうかあやしい、ちゃんと働いていないのではないか?というふうに判断するからです。または、現在使っていないけれど、クレジットカードが他に、何枚もある場合ですね。ショッピンク゛やキャッシングの使用残高が現在ゼロでも、カードを解約していない限り、与信枠が設定されて、のこっているので、それではじかれる場合、よくあるんです。御本人も「そういえばそんなカード、付き合いで作っただけ」というのが。そういうのはありませんか? また、借入れの額の多い少ないは、そのカード会社が申込者の年収から、返済できるであろう年間の額を査定して、はんだんします。例えば、年収450万と倍の900万の人とでは、返済の能力がかわってきますので。 また、6ヶ月以内にさいど申し込み不可能というのは、法律とかできまっているわけではなくて、単にその会社の規約なのだとおもいます。

その他の回答 (3)

• neko-tama
回答No.3

#1です 申込み者の仕事内容・勤続期間・収入・不動産の有無などによって、各クレジット会社が判断すると思います。

• neko-tama
回答No.2

借入金額が多かったり、返済が滞った事がある場合は、だめなときがあります。

hatena-
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 借入金の額が多いとはいくら以上なのでしょうか? それは会社などによって違うものなのでしょうか?

noname#10926
noname#10926
回答No.1

貸付→借入れがある場合でも 遅延がないときは問題なく承認されると思います。 遅延以外で問題になるのは 住民票と現住所の相違 勤務先の在籍(定職) 民間信用情報機関への登録状況 等々です。

hatena-
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もう1つお聞きします。 よく断られた場合6ヶ月は申し込みをしないで下さいという 事が書かれていますが、なぜ6ヶ月はだめなのですか? もしわかれば教えてください。