• ベストアンサー

クレジットカード入会申込書

クレジットカードの申し込みする場合、申込人と、口座名義人が異なっていても申し込みは成立するのでしょうか?さらに、口座名義人が私で、申込人が家族であれば大丈夫で家族以外の者であると駄目だとかあるのでしょうか?ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>申込人と、口座名義人が異なっていても申し込みは成立するのでしょうか? 原則、出来ません。 が例外として・・・。 申込者が収入がある夫婦のどちらかで、収入のある夫婦どちらかの口座を指定する事は可能です。 例えば、専業主婦が申込人で、会社員の夫(配偶者)名義の口座を指定する場合ですね。(同一住居に住んでいる事が条件です) 百貨店・スーパー系提携のクレジットカードの場合は例外が多いようです。 赤の他人は当然駄目で、配偶者でも別居の場合も駄目です。

bubu0123
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zingaro
回答No.5

申込書を見てください。本人名義の口座のみ、と書かれていることがあります。当然その場合は不可、です。書かれていないにしても、カード会社に電話で問い合わせるのが、一番確実です。 口座名義人が質問者さんで、申込人がご家族なら、家族カードではダメなのですか?

bubu0123
質問者

お礼

• molly1978
回答No.4

カード会社によります。 妻名義のクレジットカードを夫名義の口座で認める会社もあります。

bubu0123
質問者

お礼

• zorro
回答No.2
bubu0123
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

多分同一でないとダメと思います。

bubu0123
質問者

お礼