• 締切済み

クレジットカードの申込みについて・・・

あるクレジットカードの申込みを検討しています・・・ 個人情報の観点から銀行口座の登録はせずにコンビニなどからの支払いを希望しているのですが・・・ 1、申込み時には必ず口座登録をしなければならないのでしょうか? 2、口座登録をしなかったとして何か不利益が生じるのでしょうか?

みんなの回答

• catoro
回答No.10

基本登録は必要です 一部コンビニ支払オッケイのカードもあります T-Famiカード JiyudaカードOMC 楽天カードも口座登録をしなければコンビニ用紙で支払になります ※コンビニ支払手数料は必要ですが

noname#237089
noname#237089
回答No.9

>1、申込み時には必ず口座登録をしなければならないのでしょうか? ほぼ全部のクレジットカードは、口座の登録をしなくては利用できません。 >2、口座登録をしなかったとして何か不利益が生じるのでしょうか? 詳しく覚えていませんが、半年間口座振替の申込書を出さないと強制退会になるカード会社もあると、聞いたことがあります。 自分が知っている限りでは、ファミマTカードは店頭払いと言ってファミリーマート店頭で支払いをすることが出来るカードです。ただ、リボ払いカードなので支払いに行くのを忘れたり、遅れたりすればリボ払い手数料が発生してきます。一部のクレジットカード会社では、ネットからの申し込みの本人確認をオンラインバンキングでの口座振替申し込みで済ませるような会社すらあるくらいです。 クレジットカードは「カード会社」が「あなた」を信用し、「あなた」が「カード会社」を信用して成り立っている物だと考えた方がいいと思います。クレジットカード会社が信用できないのであれば、クレジットカードを持たれない方がいいと思いますよ。

• coco1701
回答No.8

>1.  ・申込用紙に口座記入欄があります   (後日指定で記入しなくても審査はされます・・カード会社によっては不備で再記入が必要とか) >2.  ・コンビニの支払用紙が送られてきたり、指定口座への入金になるだけ  ・キャッシング枠が付かないこともあり  ・増額希望等は出来ない・・審査に通らなくなる

• ROMIO_KUN
回答No.7

まず、 口座登録を渋る理由がよく分かりません。 個人情報を隠したがったとして、axela222様の身の上に口座番号がヒモ付けされるだけです。 口座番号を伝えても残高さえカード会社に伝わりません。 何を知られて困ると主張されるのかが意味不明です。 不利益ですが、 ・与信枠の増額を求めても恐らく無理です。  申し込み時の金額がずっと続きます。  (普通の生活をするには恐らく問題ないと思いますが) ・毎回銀行から送金することになりますが、送金手数料がaxela222様の側にかかってきます。  まー、喫茶のコーヒーを一杯月に1回程度ですので小さい金額ですが。  ( 私はそれより銀行に足を運ぶ手間のほうがイヤです。)

• te2kun
回答No.6

一部クレジットカードならコンビニ払いが可能です。 ファミマやローソンのクレジットカードなら、コンビニで支払うことが出来たりします 楽天カードもコンビニで支払えたはずです >1、申込み時には必ず口座登録をしなければならないのでしょうか? 大半のクレジットカードが銀行引き落としが必用となるので登録が必要となります 銀行引き下ろしとなり、銀行引き下ろしが出来ない場合は、指定された口座に振り込む必用があります。(振込手数料は振り込み人が負担) >2、口座登録をしなかったとして何か不利益が生じるのでしょうか? 指定された銀行口座に振り込む場合は、振込手数料を負担しなければなりません 日本郵便の配達ミス等で配達が遅れたりして、振込期日が数日しかなかったり、配送されなくてもカード会社に一切の落ち度はありません。 そのために、支払いが遅れると、信用機関に、支払いの遅れとして登録されます。 支払いの遅れの場合は、所定の延滞金が発生しますので、翌月以降支払う必用があります 支払いの遅れの遅れが登録されることによりローンの審査に影響を及ぼしますので

回答No.5

質問者は特定のカードが作りたいので他をを紹介するのは的外れですね。 同時に銀行口座と比較にならないほどの個人情報を提示しなければならないクレジットカードというサービスを申し込もうという質問者自身も認識が甘い。 いずれにしろ「あるクレジットカード」が何かが判らなければ1.も2.も回答しようがない。 以上。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

コンビニから支払うカードとしては『Vプリカ』が有ります。 プリペイドタイプのカードです。 http://vpc.lifecard.co.jp/ カード自体は発行されませんので、オンライン購入用でしょう。 銀行以外での支払いの場合振込手続きを忘れる可能性が高い。 銀行系カードで『デビット機能』が付いているのが有ります。 この場合はATMからの入金ですが、通常のクレジットカードとして使えます。

• 86tarou
回答No.3

口座登録してないカードも持っています。 必要かどうかはカード会社次第でしょうし、こればかりは直接聞いてみないと分からないでしょう。 店頭でカード申し込みをしているものは、その時に口座情報やハンコを持っていないため、口座登録なしでカードを発行することが出来ます。この場合、あとで登録するのが普通ですが、そのままでも使えることがあります。後者の場合は、登録するまでは請求書が来て振り込むことになりますが…。 強いて不利益というなら、振込に出向かないと行かないといけないことでしょうか。 個人情報という観点なら、銀行口座情報よりカード番号等の方が重要だと思うのですが如何でしょう?銀行口座情報が分ったところで、何か問題が起きることはまずありませんし。

• Lupinus2
回答No.2

おそらく、全てのクレジットカードが銀行引き落としではないでしょうか。 使った分だけコンビニ支払いというクレジットカードは、私は知りません。 クレジットとは、信用です。 信頼できる人だけがツケで買えるようなシステムがクレジットカードです。 そのつど払いなら、それはクレジットカードの意味がありません。 個人情報を流したくないなら現金払いしかありません。 クレジットカードとは、カード会社に立替払いしてもらう仕組みなのですから。 自分の情報は出さないけど信用して払っておいて、というのは、無理じゃないですからね。

• maiko0318
回答No.1

クレジットカードは銀行引き落としが普通ですが? であればTカードにすればファミリーマートから入金できます。 申込書はファミリーマートにありますよ。