• ベストアンサー

グーグルgoogleの検索方法についてお尋ねします。

1.「いずれかを含む」検索の場合、大文字の「OR」でないと  ダメなのでしょうか。 2.「not検索」の場合、マイナスの記号は「半角(-)」でないと  ダメなのでしょうか。 3.どうすれば「半角(-)」を打てるでしょうか。  (マイナスって打って変換しても全角の-しかでないんです。   私だけ?) グーグルにお詳しい方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

1. 小文字の"or"を指定すると 「いずれかのキーワードを含む検索には、大文字の "OR" を使用してください」 と出ますので大文字の"OR"でなければならないということでしょうね。 2.半角の"-"を使ってください http://www.google.co.jp/intl/ja/help/refinesearch.html 3. F10 を入力するか、 F9→F8 を入力すると半角の"-"になりませんか。

turu-kamechan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん助かりました。 (^^)/~~~

その他の回答 (3)

• kyougoku
回答No.3

そしたら、-を押してから変換を押さずに F10(ファンクション10)を押して ENTERを押したらどうでしょうか。

質問者

補足

できました!F10で! しかも半角マイナス記号が「候補」に 加わりました! やったー!

• hana-hana3
回答No.2

3. 貴方のパソコンでは、最初からIME(日本語変換)がONになっているのですか? IMEをオフにするなり、変換キーを押すことで半角文字が入力できるはずですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ハイ、常にオンになっています。 できればいちいちオフにしないで打ちたいんです。

• kyougoku
回答No.1

2について  半角でないとだめだと思います。 3について  普通は、変換できますが?、だめなら 最初から半角英数で入力したらどうでしょうか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり変換できません。 候補の中に半角のマイナス記号ないんです。 全角しか。 (^^)/~~~