• 締切済み

WORDで全角文字の検索

半角英文内に残ってしまった全角文字の場所を検索したいのですが方法がわかりません。全角スペース、全角ひらがな、漢字、全角記号などを文書内で検索する方法を知ってる方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#112806
noname#112806
回答No.1

検索オプションの「ワールドカードを使用する」にチェックを入れる。 検索する文字列に[!0-9a-zA-Z]を入力する。 "["と"]"も入力してください。 これで半角英数字以外の文字が検索対象になります。 このままでは、半角スペース、その他の記号も検索対象になってしまうので、それらを検索対象からはずしたい場合はZの後ろに検索対象からはずしたい文字を入力してください。 例:半角英数字、半角スペース、/以外を検索したい場合 [!0-9a-zA-Z /]