• 締切済み

輸入について

中国のアパレル会社から洋服を輸入したいのですがどうすればいいですか?あと、どの会社か輸入したほうがいいですか?

みんなの回答

• hiknk
回答No.3

最近はネットで仕入れができるサービスが増えてきたので、 割とまともな仕入先をいくつか見つけておけば、大丈夫だと思います。 中国からの輸入だと、不良品の心配はあります。 品質、対応もメーカーによってまちまちです。 当たり外れは激しいかもしれません。 ここならまあまあ安心だと判断した仕入先をいくつか開拓しておくとよいと思います。

回答No.2

中国のアパレル会社から仕入れた製品が、簡単に日本で受け入れられる商品だと思われているんですか? 品質だけならまたしも、ゴミ同然の全く違ったものが来たり、納期についてもまともじゃないですよ。 へたすると、送金はしたが会社が無くなってるという話もよくあります。 そんなに甘いものじゃないですよ。 日本の繊維系会社は多かれ少なかれ中国との取引があると思います。 そちらで修行してください。 現地で人がべったり張付いていても、一筋縄ではいかない中国です。 中国企業は付き合いの深さによって行動を変えます。 あなたがいかに大事な顧客であるかを理解させるのが本当に大変なんです。 慎重になさってください。

miu5683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

• 40871
回答No.1

まずはJETRO等に問い合わせてみて、輸入する会社はアリババ等で見つけたらよいと思います。 契約条件や輸送手段、貨物保険、関税などはご自身で勉強なさってください。

miu5683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。