• 締切済み

冬休みにスキー

冬休みにスキー行く初心者なんですけど、『去年一回行ってボーゲンで回れるほど』、チャオの初級者コースが転んでしまうほどです(T_T) 去年、3月10日『終業式に次の日』にチャオに行きましたが、雪質はパウダーで、100m先に人が5人くらいしかいなく、かなり空いていました。 子供は冬休みの平日に行こうと思うんですけど、 きそふくしまかチャオで迷ってます。 雪質はほぼ同じだと思うんですけど、雪質は12月下旬だと、どのぐらいなのでしょうか? 名古屋で降る雪みたいな感じですか? 後、混み合いが知りたいです。 きそふくしま、チャオの冬休みの平日『12/29、30、31、1/1、2、3を除いて』の混み具合を、知りたいです。 最初に書いたように、簡単に書いてくれるとありがたいです。 たくさんの質問すいません。

みんなの回答

• ybeat
回答No.1

こんばんは。 私も冬休みの年末前に、チャオあたりに毎年行っています。 子どもと。 同じですね。 冬休みですから、 普通の平日よりは混みます。 土日と、ガラガラ平日の中間ぐらいだと思ってください。 しかも、まだ、全面滑走可でなかったら、 さらに、混み合う感じはありますね。 ちなみに、 木曽福島よりも、チャオの方が、標高がかなり高いので 雪質はいいと思います。 (待ちで降る雪なんかとは違いますよ。)

TY00004
質問者

お礼

やはり冬休みは混むのですね。 ありがとうございます。