• ベストアンサー

悪酔い・二日酔いを軽減する薬

出来ればお医者さん、薬剤師さん薬に詳しい方にお聞きします。 普段お酒を全く飲みませんが、これからの忘年会等でする機会が 増えます。 セーブすればいいんですが、進められると断れない性格でついつい、 無理に飲んでしまい体調を悪くします。 飲酒前に飲むと悪酔いや二日酔いを軽減するドリンク類があるようなんですが、 一方で副作用もあると聞いてます。 どのようなものがオススメか(出来れば商品名を教えて頂けると助かります)、 飲むタイミングとか注意点をご教授下さい。

• MAX33
  • お礼率46% (190/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-ms
回答No.4

まぁ、飲みすぎないにこしたことはないのですが・・・ あえて薬局で購入できるものであればこんな感じだと思います。 http://www.hepa.jp/index.html ドリンク剤の方が第2類扱いとなってますね。 宴会の前に飲むと多少違うかな?と思います。

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

飲む前にたんぱく質をたくさん食べておくとよいと聞いたことがあります。さしづめ牛乳のようなものをたくさん飲んでおいたらどうでしょうか。お酒がまずくなって量もあまりいけなくなるかもしれませんが・・・。

• ucok
回答No.2

薬局で相談するわけにいかないということでしょうか。 確かに薬はありますが、私の経験では、最高の薬は…… 飲む前に適度な食べ物をおなかに入れ、 飲み始めたら食べ過ぎないようにし、 飲んでいる合間にも水をたくさん飲み、 帰宅したら、我慢の限界まで、さらに水を飲み、 できれば熱いシャワーを浴び、 背中を温めながら寝ることです。 どうしても酒をセーブできないなら、他をプラスすることです。 特に帰宅後の対処がポイントです。 それから二日酔いにはコーラを飲むといいです。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

市販の物だったらソルマックがありますよ。 くりぃむしちゅーがCMやっている薬の事です。