• ベストアンサー

最近、読書に困ってます!!

最近、読書を良くするんですけど、もう読みたい本がなくなったんですけど、 オススメの本があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

no1です。 私も「図書館戦争」シリーズ読みました。 伊坂幸太郎さんの小説はいかがでしょう? 書かれた順番に読んで行くと良いです。 全然違う小説なのに他の作品の登場人物が出てくるのが結構面白いですよ。

その他の回答 (5)

• eichan111
回答No.5

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房) ・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ) ・・・まさに目からウロコです。元気が出ます アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社) ・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます

回答No.4

次の作家さんは、当然読破済みということでいいですか? エラリー・クィーン アガサ・クリスティ エドガー・アラン・ポー ディクソン・カー フリーマン・ウィルス・クロフツ アイザック・アジモフ アーサー・C・クラーク ロバート・A・ハインライン それとも好みに合わないでしょうか?

kasiks
質問者

お礼

実は、有川浩さんを中心に読んでいるので、好みとは違います。 すみません。 また、ミステリー小説も大好きです。

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 かなり読んでいらっしゃるでしょうから、ここに書くのは大変なのでしょうけど、作者やジャンルがわかれば、まだお薦めしやすいかもしれませんね。 私の偏った好みから言えば・・・ ジェフリー・アーチャー 100万ドルをとり返せ! 十二の意外な結末 他 わかぎゑふ 「はい」と言わない大阪人 中島らも 明るい悩み相談室 などは読まれましたか? 面白い本に出会えるといいですね。

• goold-man
回答No.2
参考URL:
http://www.j-real.com/ta-san/fjsw/
回答No.1

回答前に補足お願いします。 どういうジャンルが好みか、今まで読んだ作家は? チャレンジしたいジャンルは? 読んだ本紹介してもしかたないので。

kasiks
質問者

お礼

特に有川浩さんの本を読みました。 「図書館戦争」シリーズなど・・・