• ベストアンサー

脱肛の手術を受けた方に質問

脱肛の手術を受けた方に質問です。 どのような感じでしたか?(貴方の場合の手術内容で、答えられる範囲で結構です) 10代後半女子です。 半年前に痔になり、そこから脱肛になりました。 2月に海外に行くのと学生ということもあり、手術を受けることになりました。 手術内容の説明は受けていますが、この歳での脱肛の手術ということで不安のが大きいです。(恥ずかしさもありますが) 手術を受けた時の気持ちなどを教えて頂けると嬉しいです。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.2

10年前に脱肛の手術をしました。いまは医学も進歩し日帰り手術もあるように聞いております。 当時の手術方法は、腰椎麻酔をした後手術台の上にうつ伏せで寝て足を大きく開き 脱肛の手術をしました。私の通っていた病院では手術中に自分の好きな音楽を流してくれ リラックスしながら手術を受けました。手術時間は20分でしたが、手術後3日間は起き上がることを 禁止されていました。脱肛手術後、半年ぐらいは違和感がありましたが今では快適に生活しております。 まだ10代後半の女性だとはまだ恥ずかしい気持ちが先に立つと思いますが手術を受けてください。 恥ずかしいのは一時だけです。

参考URL:
http://www.ara-kou.com/doctor/index.html
anm0617115
質問者

お礼

とても参考になりました!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acha51
回答No.1

こちらを参考に!

参考URL:
http://w-21.net/dron/piles/link01.htm
anm0617115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。