• 締切済み

不法投棄に対する質問

知って1年以上になります、私名義の土地に穴を堀り、不法投棄しているのは確認しているのですが、ちょっとした知り合いであり 荒立てずに穏便に事をおわらせたいのですが、穏便に終わらない場合、その期間黙認したという事で、私も不法投棄の責任が問われるのでしょうか

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

あなたに不法投棄の責任が問われるのではなく、あなたがあなたの所有地にごみを不法に保管しているということでは? いまのままでは当然、ごみを処分しなければいけないのはあなたですよ。 建物を建てようとしてもごみは処分する必要ありますし、土地売買のときにも当然あなたは知っているのだからごみを処分する責任があります。

ggvt250
質問者

補足

あなたがあなたの所有地にごみを不法に保管しているということでは 私が不法投棄してるのでは無いですから 法律的には赤の他人が不法投棄しています 不法投棄とは捨てた時点で不法投棄何でしょうかね 落としたとか ごみで無いから それは無いか 深く調べない限りよくわからない法律でわざわざ誰がすすんで 犯罪者になりますか 訴えたら自分が違反だから処分対象なんて ばかばかしくてそんなこと普通は出来ませんし 考えもしないでしょう 本質的に私は警察は信用してませんがが とりあえず私はおかげさまで犯罪歴ありませんが