• ベストアンサー

シュタインズゲートについて

アニメやゲームなので架空の話といわれればそれまで ですが、ルカ子の母親に野菜を食べるようにDメールを 送ってルカ子の性別を変えるというのは、高校程度の 生物の知識でも誤りだということが分かります。 妊娠(受精)時点で性別が確定しているので、 本来は、Dメールを送るのであれば妊娠前に 送らなければならない(その場合でも、Y染色体の 遺伝情報がなくなってしまうので、ルカ子がルカ子で なくなる)と思いますが、それはどのように 考えればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

逆に考えて 性別を改変させた。のではなく 改変できた。ということではないでしょうか。 ぶっちゃけ、思いつきでやった行動が たまたまそうなったと。 遺伝子情報云々は、世界線の問題で そもそもルカ子が男でも女でもオカリン達との出逢いの経緯や その前後の生活は『運命』って括りで大差ないようになってますので 色々と突っ込めば そもそもポケベルの数字だけで食生活改善しますか?って話です。

alwen25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケベルの数字が直接の原因ではなく バタフライ効果ということでしょうか。