• 締切済み

好きな人を忘れたい…

お世話になっています。 新たな悩みにご回答頂きたいです。 過去の質問を見て頂ければ分かりますが、職場の年上男性に気持ちを確かめ、ふられました。 正式な告白ではなく、『遊びに誘うのは後輩としてか女性としてか』を尋ねたところ… 『正規雇用じゃ無いし、この先を考えても幸せにできない。釈然としないと思うけど、今は誰とも付き合えない』と言われました。 さらに彼から、色々と最低でした。嫌いになってね。メール最後にします。と言うメールが来ました。 以後、顔を職場で合わす度に気まずい雰囲気になりました。 私は仕事とプライベートを切り替えれる人なので、彼の方がよく気まずい顔をていました。 また逆に私は吹っ切れて、明るくなって前向きだね。と周りから言われるほど変わりました。 このまま忘れれば良かったのですが… 私の疲れや甘えで1回だけ、彼の誘いで仕事帰りに自宅まで送ってもらいました。 迷ったのですが、いつも通り軽いお礼メールをしました。 そのメール以後、互いの共通の話題について彼からメールがくるよになりました。メールがく るたびに、好きだった思い出がよみがえります。 最初にメールをして引き金を引いたのは私ですが、都合の良い話のときだけメールをしてくる彼の心境が分かりません。 私を好きじゃなくメールも最後、嫌いになって欲しいなら一切を絶って欲しいとワガママですが思います。 好きじゃ無いなら未練もないはずですしね。 しかも、彼は職場の綺麗な既婚女性対して、2人の関係に誤解を招くようなメールを送っていました。私に誤送信されて気が付きました。 彼は誰にでも優しすぎ、軽率な人なんだなぁと思い一気に冷めました。 この一件から私と遊んだりしたのも、彼には気持ちが無い遊びだったんだと、寂しい気持ちを埋める為だったんだと確信しました。 私は20代前半にして、お恥ずかしい話、深い恋愛関係を知らないので早めに素敵な人を見つ けたいと思っています。 なので、前記の彼を忘れて、ネットで婚活をしようと考えています。 でも、冷めて忘れたのに、メールを返す自分に嫌気が差します。 疑問文だし無視出来ないし… 長くなりましたが、彼の今の心境が分から無い中で(都合の良いときだけ利用してるのかな推測してます)きっぱり忘れる為に、心を鬼にしてメールは無視した方が良いのか悩んでます。 当然ですが、送迎の誘いは全て断ってます。 この宙ぶらりんの状態で新しい恋愛がでるのか不安です…。 いまさらながら、私に対してはっきり、『ごめんなさい、好きなれませんでした。』と言ってくれた方が良かったと忘れられたと思ってます…。

みんなの回答

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

今度彼からメールがきたらあなたが送っちゃいましょうよ!! 「もう嫌いになってください。メールも最後にします」って。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのくらい割り切れたら良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

彼の方が 仕事とプライベートをわけられるんでしょうね 貴方は 自分は出来ると思っている様ですが 貴方の方が出来てない気がします。 過去面は見れないのですが 過去も職場、今回も職場の様ですが、次回は避けた方がいいと思います。 噂って物もありますしね。。。 例え 結婚相手になるであろう人が 今の職場だとしても ○○さんに振られて、次は△△さんだったよね って言われてもつまんないじゃない? べつに寂しい気持ちを埋めるために誰と遊んでも良いと思いますよ。 彼が悪い訳じゃないですし。 貴方だって 今寂しいと感じたら 友達とランチ行ったり 飲みに行ったりするじゃない? それと同じです。 べつに 気持ちを埋める為に セックスしたって事じゃないんだし。 もし セックスしていたのなら 彼にとってはラッキーだったでしょうね。 俺は一応付き合えない事を言っている、セックスOK、ってなるので 男だし、次回も期待しますし。 メールを無視と言うよりも 適当に交わせば良いと思いますよ。 送るよ って言われたら ごめん、2人ではちょっとね。。。一人で帰れるし大丈夫よ。 ってお断りする。 『遊びに誘うのは後輩としてか女性としてか』を尋ねた これが1番重いかな、、、私にとっては。 後輩から恋愛になる可能性もあるし、それを追求されても困ると思いますけどね。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は彼が好きで、彼もその気持ちに気がついていたので、早めに切り出したんですよね。 気持ちが無いなら、切ないだけなので。過去質問は全て同じ人です。 メールをまだ交わして様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気のない人に

    職場に、以前から世間話などをする人がいるのですが、 その人に、 「食べたいものがあるんだけど、 ひとりじゃちょっと行きにくいので、 付き合ってくれない?」 と誘われたので、 あぁ、自分でいいんなら、と思って、食事に行きました。 その後、職場で会うと、なんか親しげで、 連絡用に交換した携帯番号には電話がかかってきました。 その人とは、前にも食事に誘われたことがあって、 電話で話しをすることもありました。 (一方的に相手が愚痴ります。 私は、仕事の疲れを癒したいのに、 話を聞いていて疲れてしまった・・・) たぶん、この人は付き合いたいのかな? と 予想しているのですが、 私としては、申し訳ないのですが、 恋愛としての好きという感情はなく、 友人、知人程度の気持ちです。 これ以後、食事に誘われて行ったとしても、 この気持ちは恋愛には向かいません。 そこで、これからの食事の誘いや、 電話などは回避したいのですが、 職場で顔を合わせる人なので、 できるだけやんわりと断りたいし、 同時に恋愛の気持ちはないんだよ、 という気持ちを伝えたいのです。 ちなみに相手は一回り年上です。 良い断り方や振る舞いなど、 教えて頂けませんでしょうか?

  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • しばらく精神的に参っていて、人からの連絡(遊びの誘

    しばらく精神的に参っていて、人からの連絡(遊びの誘い)を長い間無視してしまっていました。 相手は友人などではなく職場の方たちなので、病気のことは言いたくないですが「何の返事もできず悪かった」旨を伝えたいです。どのようにお詫びの旨を述べれば良いのでしょうか。 (職場の方々は、部署が違うので会社で顔を合わせることはほとんどない状況です。)

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 今後好きになるかもしれない人との付き合い方

    30歳女性です。 現在、私に好意をもってくている2歳年下の男性がいます。 先日食事に誘われ、帰り際に次の食事も誘われました。 正直、私は困りました。 彼に対しては、嫌いじゃないけど、まだまだそこまで熱はあがっていません。 私は比較的時間はあるので、彼の要望には答えてあげたい気持ちはあります。 彼の誘いに答えて、好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、、、 彼はとても落ち着いていて、仕事もしっかりしている方です。 でも、彼のペースで会っていて、私も彼に気があって、、、と思われるのも 今の時点困りますし、彼の気持ちに答えることができなかったら、、、と 思うと、安易に誘いにのることもできません。 将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合えば良いでしょうか? 先週、はじめて2人で食事をしました。帰宅後メールをくれ、また食事しましょう!とあり 私は『お互いの都合があえば』とそっけない返信をしてしまいました。 恋愛は得意ではありません。。。アドバイスお願いします。

  • 諦めたくない人。

    私には、同じ職場で好きな人がいます。 なかなか諦めがつかない為、 皆様からのアドバイスをお願いしたく質問させて頂きます。 現状を述べさせて頂きますと 彼には気持ちを伝えており、 職場では、普通に接してくれます。 2人で出かけた事は2、3回あり、 彼のお家へ遊びに行った事もあります。 (彼のご両親とも会いました。) 遊びの誘いや、 メールや電話はすべて私からです。 こんな彼ですが、告白の返事に対しては やんわりと断られております。 私にもっと合う人がいると言いますし、 好きな人いるの?に対して、 いないと回答をされ、 素っ気ない態度を取られることもあります。 しかし、思わせぶりなこともしてくるので、 正直、諦められません。 ちなみに彼は年上で めんどくさがり屋です。 あまりうまくまとめられなくて 申し訳ございません。 数多くのアドバイスをお待ちしております。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人を試す人

    人を試す人っていますよね?(友人関係、仕事上でも) あれは、人を見て、選んでるのでしょうか? それとも誰かれかまわず? 嘘を教えたりして、人がどうするかとか、反応を見て、判断するのだと思いますが、それが相手にバレているとは思わない? 人を試しているようで、自分が試されている(どんな人が見られている)とは思わない? こういう人の心境や、どういう気持ちから人を試すのか、とか教えて下さい。 心がさみしい人ですか? 鬱陶しいので、 まったく気にせず、無視して、やり過ごしてますが、 でも、どうなんでしょう? 仕事上であれば必要とあれば言わなければならないこともあると思いますが、どーーでもいいようなことは、流す感じで大丈夫ですよね? 嫌いな人(先輩)には、話しかけられても(私語)割と適当な返しになってしまいがちで。 ちょいちょい適当に嘘もついてます。笑 きっと、相手も、あー、適当に聞いてるってのがバレてるんでしょうが。 ま、けど、嫌いなものは嫌いですしって、そんなこと言ってちゃーダメなんですが。最初に嫌な対応をしてきたのは相手側なので、仕方のないことだと思ってます。 カチンときてイライラしても、それを顔に出してないだけ自分でよくがんばってると褒めてやりたいくらいです。 どうなんでしょう? もっと、大人な対応をすべきでしょうか?

  • メールの誘いを無視する人の気持ち

    こんにちは。 29歳の社会人(男)です。 デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか? 私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。 でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断 してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。 しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された 事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。 悩むなら返事せよとその時思いましたね。 無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ 教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。 それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。 相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。 ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ があるのですか? こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。 是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼から突然他の人と籍を入れるとメールで告げられました。

    付き合っている彼から突然他の人と籍を入れるとメールで告げられました。親の圧力だと書いてありました。 彼とは付き合って3か月。お互いバツ一で子持ちです。彼は子供とは同居していません。いろいろ難しいことはわかっていたけど彼はとても優しくて昨日までそんなそぶりもありませんでした。彼とは職場が同じで毎日朝、昼休み、夜も優しいメールを送ってくれました。私のメールにもすぐに返事をくれていました。私が少しでも疲れた顔をしてると心配してくれました。週一回会う時も楽しくて二人で笑いっぱなしでした。もちろん体の関係もあります。昨日のメールでデートの約束をして(それも彼から)その翌日にこんな事実を知らせるってどういうこと?まだ理解できていません。付き合い始めたころにはもう結婚は決まっていたんだと思います。メールの返信で「決まっていたことなら期待持たせることしないでほしかった。私は本気でした。」と送りましたが「どうにもならなかった。ごめんね。」とだけ返ってきました。結婚前の最後の遊びだったのかな。楽しくてしょうがなかった職場が明日からは地獄です。これから毎日どんなふうに彼に接すれば良い?彼が職場で結婚を発表するとき私はどんな顔をすればいいの?考えるだけで仕事に行くのが嫌になります。都合よく利用されていたんだと頭では少しずつ分かってきたけどそんなに簡単に割り切れません。この気持ちどう整理すればいいのでしょうか。似た経験をして乗り越えた方、教えてください。