• 締切済み

好きな人を忘れたい…

お世話になっています。 新たな悩みにご回答頂きたいです。 過去の質問を見て頂ければ分かりますが、職場の年上男性に気持ちを確かめ、ふられました。 正式な告白ではなく、『遊びに誘うのは後輩としてか女性としてか』を尋ねたところ… 『正規雇用じゃ無いし、この先を考えても幸せにできない。釈然としないと思うけど、今は誰とも付き合えない』と言われました。 さらに彼から、色々と最低でした。嫌いになってね。メール最後にします。と言うメールが来ました。 以後、顔を職場で合わす度に気まずい雰囲気になりました。 私は仕事とプライベートを切り替えれる人なので、彼の方がよく気まずい顔をていました。 また逆に私は吹っ切れて、明るくなって前向きだね。と周りから言われるほど変わりました。 このまま忘れれば良かったのですが… 私の疲れや甘えで1回だけ、彼の誘いで仕事帰りに自宅まで送ってもらいました。 迷ったのですが、いつも通り軽いお礼メールをしました。 そのメール以後、互いの共通の話題について彼からメールがくるよになりました。メールがく るたびに、好きだった思い出がよみがえります。 最初にメールをして引き金を引いたのは私ですが、都合の良い話のときだけメールをしてくる彼の心境が分かりません。 私を好きじゃなくメールも最後、嫌いになって欲しいなら一切を絶って欲しいとワガママですが思います。 好きじゃ無いなら未練もないはずですしね。 しかも、彼は職場の綺麗な既婚女性対して、2人の関係に誤解を招くようなメールを送っていました。私に誤送信されて気が付きました。 彼は誰にでも優しすぎ、軽率な人なんだなぁと思い一気に冷めました。 この一件から私と遊んだりしたのも、彼には気持ちが無い遊びだったんだと、寂しい気持ちを埋める為だったんだと確信しました。 私は20代前半にして、お恥ずかしい話、深い恋愛関係を知らないので早めに素敵な人を見つ けたいと思っています。 なので、前記の彼を忘れて、ネットで婚活をしようと考えています。 でも、冷めて忘れたのに、メールを返す自分に嫌気が差します。 疑問文だし無視出来ないし… 長くなりましたが、彼の今の心境が分から無い中で(都合の良いときだけ利用してるのかな推測してます)きっぱり忘れる為に、心を鬼にしてメールは無視した方が良いのか悩んでます。 当然ですが、送迎の誘いは全て断ってます。 この宙ぶらりんの状態で新しい恋愛がでるのか不安です…。 いまさらながら、私に対してはっきり、『ごめんなさい、好きなれませんでした。』と言ってくれた方が良かったと忘れられたと思ってます…。

みんなの回答

• keitappu
回答No.2

今度彼からメールがきたらあなたが送っちゃいましょうよ!! 「もう嫌いになってください。メールも最後にします」って。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのくらい割り切れたら良いですね。

• mama4615
回答No.1

彼の方が 仕事とプライベートをわけられるんでしょうね 貴方は 自分は出来ると思っている様ですが 貴方の方が出来てない気がします。 過去面は見れないのですが 過去も職場、今回も職場の様ですが、次回は避けた方がいいと思います。 噂って物もありますしね。。。 例え 結婚相手になるであろう人が 今の職場だとしても ○○さんに振られて、次は△△さんだったよね って言われてもつまんないじゃない? べつに寂しい気持ちを埋めるために誰と遊んでも良いと思いますよ。 彼が悪い訳じゃないですし。 貴方だって 今寂しいと感じたら 友達とランチ行ったり 飲みに行ったりするじゃない? それと同じです。 べつに 気持ちを埋める為に セックスしたって事じゃないんだし。 もし セックスしていたのなら 彼にとってはラッキーだったでしょうね。 俺は一応付き合えない事を言っている、セックスOK、ってなるので 男だし、次回も期待しますし。 メールを無視と言うよりも 適当に交わせば良いと思いますよ。 送るよ って言われたら ごめん、2人ではちょっとね。。。一人で帰れるし大丈夫よ。 ってお断りする。 『遊びに誘うのは後輩としてか女性としてか』を尋ねた これが1番重いかな、、、私にとっては。 後輩から恋愛になる可能性もあるし、それを追求されても困ると思いますけどね。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は彼が好きで、彼もその気持ちに気がついていたので、早めに切り出したんですよね。 気持ちが無いなら、切ないだけなので。過去質問は全て同じ人です。 メールをまだ交わして様子をみたいと思います。 ありがとうございました。