もう押しつぶされそうな日々…私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事や恋愛、家族など悩み事が重なっていませんか?私も同じように悩んでいます。
  • 愛されているはずなのに幸せを感じることができず、満たされない日々が続きます。
  • 誰に相談すればいいのか、どうしたらいいのか迷っています。みなさんはどうしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談事

今すごく悩んでいます。 仕事のことから始まり、彼氏のことや結婚のこと、家族のこと…などなど。 大きなことでなくとも小さな悩み事が重なって、いなくなりたい。と思うことも。 けれど死にたいとか思うわけではなく、そもそもそんな勇気もない。 誰かに相談しようと思うも、「この人なら。」と思える人もいないから誰にも言えない。 友達もたくさんいて、よくお茶したり飲みに行ったりします。 仕事はみんなからも信頼され、可愛がってもらっています。 同棲している彼氏は、私をすごく愛してくれて毎日たくさんのキスとハグもしてくれます。 …そんなはずなのに幸せを感じることができない。全く楽しいとか嬉しいとか思うことができず、そして満たされない。 毎晩ベッドで考えます。私はワガママなのか、贅沢すぎるのか、求めすぎなのか…どうしたらいいのか解らなくなって落ち込み、そして訳も解らず涙はでてくる… みなさんはそんなことありますか? もしそうなったときどうしていますか? 誰かに相談しようと思ったときは何を基準でその人を決めますか? 誰に助けを求めますか? もうほんと押しつぶされそうな毎日です。

• ms1221
  • お礼率80% (119/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.3

あなたが自分を出さないで受け身なだけだからではないですか? 友達はいても、あなたは本音で話せていないのでしょう? だからこの事を相談できる相手がいない。 本音で付き合えていない、ただうわべだけで付き合っているから。 彼氏もそうでしょう。 相手に望まれるまま付き合って、相手に望まれるまま同棲して 相手が喜んでくれる顔を見て安心している。 仕事も、自分のやりたい事ではなく、求められる事を求められる ようにこなしているからみんなの受けが良い。 全てにおいて、自分を出す事が出来ていない。 相手に好まれるように振る舞ってきただけ。 自分の出し方が分からない、自分のしたい事が分からない状態なの でしょうか? どうすればいいのかは、あなたの性格・嗜好が分からないので何と も言いようがないのですが、まずその彼と別れてはどうですか? 同棲していたら、不安が和らぐような感じがするのでしょうが、 あなたは満たされないし燃えないのでしょう? あなたは愛されてるけど愛していないのでしょう。 同棲も解消して、一人になった方がいい気がします。 そうすれば、満たされない状態になりますから、あなたの恋愛に 対する欲求が出てくるでしょう。 また、一人になれば、いろいろ活動の幅も出てきますし、いろい ろ考える時間も出来ます。 あなたは、今の一見満たされたような環境が壊れる事に不安を持 って身動きが取れない、一歩を踏み出せないでいる気がします。 でも本当は何も満たされていない事に気が付いているから、不安 なんでしょう。 一度自由になって、自分の趣味があればそれに打ち込んで、無い なら何か打ち込めそうなものを探してはどうですか? そこから新しい付き合いを開拓してはどうですか? 仕事に情熱が持てないのであれば、仕事は今まで通りで構わない と思います。 生活の基礎ですから。 情報が少ないので、全く見当違いの事を言っているかもしれません が参考になれば幸いです。

ms1221
質問者

お礼

仰る通り、弁解の余地もございません。。 すべてのお言葉が突き刺さりました。 人に言われるまでまったく気付かなかったです。 そうなんですね… 是非参考にさせていただき今後に生かします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ponsuke6
回答No.2

全て相手発ですね。 自分が愛したり求めたりしないのですか?

ms1221
質問者

お礼

仰る通りです。 言われて気づきました。 回答ありがとうございます。

• mlife
回答No.1

なにかひっかかってませんか? それをさぐってみてください。 1 最近うまくいっていないことは、何だろう? 2 最近うまくいっていることは、何だろう? 3 では、何をすればいいだろう?(何がしたいだろう?) 僕はこの3ステップを使います。 他にも手法はあると思います。 相談する相手は、考えてパッと浮かんだ相手がいいと思います。 インスピレーション。

ms1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 インスピレーションが大事ということですね…。 参考になります。