• ベストアンサー

モニターでケーブルテレビ視聴

先日SONYのCECH-ZED1Jを購入したのですが、(HDMI対応です) こういったテレビではないモニターはアップコンバーターなどは 購入せずにケーブルテレビ視聴ができるのでしょうか? 自宅には地デジのアンテナはありません。 既にリビングのテレビはCATVで見てますが 自分の部屋には写るテレビがありません。 可能ならばもう一台STBを追加で契約しようかなと思っています。 関係ないかもしれませんが家にTorneがあります。 あまりこういうことに詳しくないので^^;;よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CATVのSTBからHDMI出力が出ていればそのまま接続可能ですね。 まずはSTBがHDMI出力できるかどうか、仕様を確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

mizukawako
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noct_nik
回答No.2

そのCATVのSTBの出力に、HDMI出力またはD端子があれば、接続、視聴可能です。アップコンバータは必要ありません。 CECH-ZED1JにはHDMI2系統とアナログコンポーネント入力があり、D端子の場合はD端子→コンポーネント変換ケーブルによって接続可能です。