• ベストアンサー

手湿疹でアレグラ錠を朝晩飲んでいます。本日、整形外科にて腰痛の為、湿布とミオナール錠を朝晩処方されました。 2つ薬を同時に飲んでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.4

お薬手帳を作り利用することをお勧めします。 病院であれ、処方箋で薬局、であれ、 薬を受け取る時必ず記入してもらいましょう。 大抵の場合、この時点で ・**を使用していますね 今回の薬に影響はありませんから・・・ ・注意点等 いろいろとアドバイスがありますが 中には、何も言わない場合もあります。 心配なら、病院の医師に、薬剤師にかならず質問するようにしましょう。 薬の飲み合わせだけでなく、体調、他持病等、考慮すべきことは多いです。 薬の名前だけで迂闊に ・心配ないですよ~~ とは、言えないものですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

>2つ薬を同時に飲んでも問題ないでしょうか? 全く問題有りません。重複する成分は無く、効果は別々です。 心配の時は、下記参照下さい。 アレグラ錠http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490023.html ミオナール錠http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249009.html

• FEX2053
回答No.2

まあ、大丈夫だと思うんですけどね。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490023.html http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249009.html ただ、薬剤師に「現在服用中の薬の現物」を見せました? じゃないと、上記が勘違いで実は重大な副作用があるかもですよ。 じゃあ、片っぽを止めればいいか、というと、とめちゃうといきなり 症状が激化することだってありますし・・・。 聞いてないなら、即座に処方してくれた薬局(病院)にGO!です。

• DarkMoon
回答No.1

処方してもらった薬局に問い合せた方が安全です。