山田太郎の携帯電話のアドレス

このQ&Aのポイント
  • 山田太郎の携帯電話のアドレスを強調して書く方法はありますか?
  • モバイルPCではなく、携帯電話のアドレスとして書きたいです
  • 正しい英訳を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願いしますm(_ _)m

「山田太郎の携帯電話のアドレス」 と言う一文を 「PCではなく携帯のものなんだよ」と強調(区別)して書きたいのですが、 xxx(mobile)やxxx(PC)という表記を使わずに、簡潔な一文で書く場合どう書いたらよいのでしょうか? 中学英語レベルの質問かもしれませんが、全く自信がないのでよろしくお願いします(TT) 一応、私なりに遥か彼方の記憶を辿って、思いついたのが (1) Taro Yamada's moblie phone E-mail address (2) Taro Yamada's E-mail address in moblie phone (3) Taro Yamada's moblie mail address のどれかかな?と言う感じなんですが・・・・ でも「mobile mail」って表記すると、携帯電話ではなくモバイルPCのメールって感じになっちゃいますよね? 携帯電話もmobileっていいますが・・・・ どうか正しい英訳を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

例えば Taro Yamada's e-mail address for the mobile phone でいいと思いますけど。

nakamin
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございましたm(_ _)m