• ベストアンサー

Googleクロムでハイライトを使えないか?

今までIE8を使ってたんですが、Googleクロムに乗り換えました。スピードも速いので今後はクロムにすると思うんですが、文字をハイライトさせるアドオンはインストールしたんですが、グーグルツールバーのように、任意のページの中で1文字1文字に色をつけるようにできませんか? コントロールFだと1文字だけだし、ハイライトのアドオンだと検索の時とその先のページでしか色がつきません。 自分が色をつけたいときにつけられるようにしたいのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

拡張機能を探してみましたが、ページ内検索や拡張機能のWord Highlightで1文字ずつハイライトするしか現状では無理ではないですか。 多分、もっとも希望に近いものは、Firefox用の拡張機能のSearchWPでの複数の用語の違った色のハイライトではないかと思いますが、これは同時に開いたタブにすべて効果があり、重宝しますが、使い分けをされる場合は検討してください。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/376 http://news.mynavi.jp/articles/2009/06/05/searchwp/index.html

666274
質問者

お礼

できればクロムでやりたいです

関連するQ&A

  • グーグルクロムのお気に入りとワードハイライトが故障

    グーグルクロムのアドオンでワードハイライトというのがあるんですが、アドオンのオプションで show wordhighlight icon always というのをチェックすると、どんなページでもハイライトをさせるようにできるんですが、ニコニコ動画の生放送検索画面で 顔 一般 とう文字を赤と黄色でハイライト表示させていたら突然、クラッシュしましたと表示されてブラウザが止まってしまいました。 http://live.nicovideo.jp/recent?tab=common#/start/38 クロームはよくクラッシュするのできにしないんですが、パソコンを再起動してグーグルクロームを開き、またニコニコ動画の生放送検索画面を開くとワードハイライトのアドオンが表示されません。 ついでにお気に入りの黄色い星のマークの色も白くなっています。 ワードハイライトの故障かと思いミクシーや、ヤフーニュース、不動産屋のページなどを見て見ましたが ちゃんとワードハイライトも使えるし、お気に入りの☆マークも黄色くなっています。 しかし、ニコニコ動画の生放送のページを開いた時だけ、ワードハイライトが使えず、お気に入りの星も白くなっています。 これは一体どういう事なんでしょうか? 試しにワードハイライトのアドオンを一旦削除して入れなおしましたがなおりません。

  • Googleのツールバーのハイライト

    Googleをツールバーに入れました。何かを検索し検索一覧がひょうじされハイライトを押すと色がつきます。そしてページ下の検索結果ページのところの次へを押すと2ページの検索結果がでますが、ハイライトのボタンはオンになっているのに色がつきません。一度ハイライトのボタンをoffにし更にonにすれば色がつきますがどうしてですか?僕のパソコンだけなのでしょうか?教えてください。

  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。

  • googleクロームのツールバーの使い方がよくわかりません

    googleクロームのツールバーの使い方がよくわかりません ブラウザのホームをgoolleの検索画面に設定しています。 他のブラウザではツールバーに並んでいる文字をクリックするだけで ほぼ2-3秒で目的のページがひらきますが、 gooleクロームはURLの箱の中の文字は変わるのですがいっこうにそのページが出てきません。 新しいタブを開いたときによくアクセスするページというのが画像で並んでいますが そこからひっぱってもほとんど成功しません。 特にYahooジャパンとかYahooメールを出そうとするとなかなか出てきません。 しかたなく検索でYahooジャパンを出してそこからメールに入る始末。 商売敵だから意地悪しているのではないかと思うくらい(笑) googleクロームは驚異のスピード!とかいううたい文句でしたがどういうこと? 私の使い方がまちがっているのでしょうか?

  • Googleツールバー 検索結果ページに緑ハイライト

    Firefox+Googleツールバーで、Yahoo!やGoogleの検索結果のハイパーテキストが緑色ハイライトになります。 これは何故でしょうか?また、この表示を消す方法ありますか? 分かる方教えてください。よろしくお願い致します。 <使用ソフト> ◎Firefox 3.5.8 ◎「Googleツールバー」アドオン(←これが緑色を出しているようです)

  • Googleのハイライトとはどのようなものですか?

    質問ばかりで大変恐縮しております。 さて、ツールバーにGoogleを入れておりますが機能の一つの「ハイライト」とはいったい何に使用するものなのでしょうか? またウエブ検索とサイト検索とは何が違うのでしょうか?

  • ウェブ上の文をハイライト表示する方法

    お世話になっております。よろしくお願いします。 「ウェブ上のハイライトできる語句の数を増やしたい。」 http://okwave.jp/qa/q9035425.html の質問をした者です。 ウェブ上で選択した文をハイライト表示する方法はないでしょうか? IE11でYahooツールバーとgoogleツールバーを使っているのですが、googleツールバーでは、 、や「などの記号部分でハイライトが途切れてしまいます。(色が変わってしまう) Yahooツールバーは20文字までみたいです。 、などの句読点を挟んで20文字以上の文をハイライト表示する良い方法はないでしょうか? IEを使っているので、できればIEだとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • Googleクロムお気に入りバーでフィードの確認

    IE8でお気に入りバーを表示させると、フィードが更新されたときにそのお気に入りバーのフィードが黒く太線に変わり、フィードが更新されたことがわかりますよね? Googleクロムでも同じようにできませんか? 現在Googleクロムの速さに圧倒されてすごく快適に使っていますが、このフィードの問題とグーグルツールバーでハイライト表示させるときに、1ワードずつを選択して検索することができないのだけが不便です。

  • グーグルクローム

    IE8を使っていましたが、今、グーグルクロームをインストールしてみました。 IEのように、一番上でツールバー表示をさせることはできないのでしょうか。 特に、お気に入りなどの選択ができるようにしたいのです。 あと、なにか注意したほうがよいことも合わせて教えていただけると有難いと思います。  

  • Googleクロームをご使用の方、お願いします!!

    IEは5月14日までは使用しない方が良いという事で、Google Chromeをインストールしました。 1、「アドオンの管理」に(Google Inc Google Update Plugin)というアドオンが2つあります。 皆様はどうなのかご確認いただけないでしょうか?(ClassID)というのだけは違うようです。 2、セキュリティはどうなのでしょうか? IEはWindowsセキュリティや、UpdateでIE用のセキュリティがあります。 Googleは(設定)に、「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」にチェックが入っていれば良いのでしょうか? 自動でアップデートはされるとの事ですが、クロームを使用し始めてからクロームの事やPCの事しか検索していないのですが・・・(NTTセキュリティ対策ツールVer21)で脅威が2つ見つかっていて、ブロックされていました。知らない内にです。 クロームは4月30日にインストールしました。なので心配になりました。 3、右上にある「Google Chromeの設定」で、こうした方が良いかも?私はこうしているなどの事を、教えていただけないでしょうか?簡単な理由も書いて下さい。お願いします。 よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう