• ベストアンサー

Googleクロムお気に入りバーでフィードの確認

IE8でお気に入りバーを表示させると、フィードが更新されたときにそのお気に入りバーのフィードが黒く太線に変わり、フィードが更新されたことがわかりますよね? Googleクロムでも同じようにできませんか? 現在Googleクロムの速さに圧倒されてすごく快適に使っていますが、このフィードの問題とグーグルツールバーでハイライト表示させるときに、1ワードずつを選択して検索することができないのだけが不便です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

RSSフィールドは、ツールバーにアイコンと新着の数字が表示されるSlicK RSSでも試したらいかがですか。Feed Finderも後で追加できますから、アドレスバーからRSSサイトの登録が簡単にできます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ealjoljnibpdkocmldliaoojpgdkcdob 「Googleツールバー」がChromeにはないと思いますが、検索は、Word HighlightやHighlight to Search (by Google)で希望が叶いませんか? https://chrome.google.com/webstore/detail/ooabkmkhabkahcjbgpiajffckeibpdoa https://chrome.google.com/webstore/detail/floipahigmmkfhkoapmnijnlnboniglg?hl=ja

1077360
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

    グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。 IEから乗り換えたばかりの者です。 IEはお気に入りブックマークとそのフォルダの中身がサイドに表示されたままなので 便利なのですが、クロームは閉じてしまうので不便です。 お気に入りも上のバーに少ししか表示できません。 せっかく軽快なのに残念です。 今後改善される予定はないのでしょうか? 他にIEと同様にお気に入りフォルダを開いたままにできる お勧めのブラウザはありますか? operaやFire foxはどうなのでしょう?

  • グーグルクローム

    IE8を使っていましたが、今、グーグルクロームをインストールしてみました。 IEのように、一番上でツールバー表示をさせることはできないのでしょうか。 特に、お気に入りなどの選択ができるようにしたいのです。 あと、なにか注意したほうがよいことも合わせて教えていただけると有難いと思います。  

  • グーグルクロムのお気に入りとワードハイライトが故障

    グーグルクロムのアドオンでワードハイライトというのがあるんですが、アドオンのオプションで show wordhighlight icon always というのをチェックすると、どんなページでもハイライトをさせるようにできるんですが、ニコニコ動画の生放送検索画面で 顔 一般 とう文字を赤と黄色でハイライト表示させていたら突然、クラッシュしましたと表示されてブラウザが止まってしまいました。 http://live.nicovideo.jp/recent?tab=common#/start/38 クロームはよくクラッシュするのできにしないんですが、パソコンを再起動してグーグルクロームを開き、またニコニコ動画の生放送検索画面を開くとワードハイライトのアドオンが表示されません。 ついでにお気に入りの黄色い星のマークの色も白くなっています。 ワードハイライトの故障かと思いミクシーや、ヤフーニュース、不動産屋のページなどを見て見ましたが ちゃんとワードハイライトも使えるし、お気に入りの☆マークも黄色くなっています。 しかし、ニコニコ動画の生放送のページを開いた時だけ、ワードハイライトが使えず、お気に入りの星も白くなっています。 これは一体どういう事なんでしょうか? 試しにワードハイライトのアドオンを一旦削除して入れなおしましたがなおりません。

  • グーグルクロームに専用のお気に入りバーを

    グーグルクロームに専用のお気に入りバーを入れたいんですがどうしたらよいでしょうか?今現在IEブックマークをクリックして一覧から選んでネットしています。別に支障はないですができたらしたいと思い質問しま URLなどを示していただき回答のほど宜しくお願いいたします。

  • グーグル・クロームのメニュー・バー

    グーグル・クロームでメニュー・バーが表示されていません。 どのようにしたら表示が出来ますか? また、画面の左側に「お気に入り」も出ていません。 これについても教えて戴けませんか? Win7です。

  • グーグルクローム

    グーグルクロームでお気に入りバーを横に表示させる方法を教えて下さい インターネットエキスポーラからはインポート済です 一度グーグルクローム をアンインストールして新しくグーグルクロームをインストールしてから 変な表示になりました 当方Windows8.1ブラウザはグーグルクローム

  • Googleクロムでハイライトを使えないか?

    今までIE8を使ってたんですが、Googleクロムに乗り換えました。スピードも速いので今後はクロムにすると思うんですが、文字をハイライトさせるアドオンはインストールしたんですが、グーグルツールバーのように、任意のページの中で1文字1文字に色をつけるようにできませんか? コントロールFだと1文字だけだし、ハイライトのアドオンだと検索の時とその先のページでしか色がつきません。 自分が色をつけたいときにつけられるようにしたいのですが よろしくお願いします。

  • お気に入りバーが出ません

    IEのお気に入りバーが勝手に消えました。 表示>ツールバー>お気に入りバー にはチェックが入っています。 星マーク右クリック>お気に入りバー にもチェックが入っています。 再起動しても治りません。 どうすればお気に入りバーを出せるでしょうか?

  • IEの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマーク」に移動するには・・・

    初めて質問します。先日windows XPからvistaに買い替えて、グーグルクロムをインストールしました。そして、XPのパソコンで使っていたIEの「お気に入り」をvistaに移動させました。しかし、IEは移動できましたが、グーグルクロムの「ブックマーク」には移動できません。IEの「お気に入り」をクロムの「ブックマーク」に移動する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグルクロームとエクスプローラー

    いつもエクスプローラーを使っていますが 何かの必要が生じて仕方なく(gmailだったかツールバーのせいだったかです)クロームを入れなくてはいけなくなりました。どれだったか確かセットになっていてアドビだったか? どうしてもこれを使わないと駄目!!みたいになっていたからです。グーグルクロームは凄く速いって触れ込みなのに 当初からそんなに実感なかったのですが 最近もたもたに重くてしんどくて仕方ありません。動画を良く見ます ニュースや音楽です。マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズとアバストのバッティングで重いのかと エッセンシャルズを消したりしましたが やっぱりもったもたに重くて死にそうです。 エクスプローラーと二つ入っているからでしょうか エクスプローラーだと検索したい項目を本文中ですうっとコピーしただけでバーに表れて即刻検索ができるのに クロームだとこんな機能がないですよね? お気に入りも全部乗り換えが出来ていないので あっち出したりこっち出したり用途によって出しまくりしないといけないのでとっっっっても不便です。 うまく説明できたか分かりませんが お分かりになる方、アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう