-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-10-24 22:15:39
  • 質問No.6273095
解決
済み

Q グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

  • 閲覧数8907
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
noname#120481

グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

IEから乗り換えたばかりの者です。
IEはお気に入りブックマークとそのフォルダの中身がサイドに表示されたままなので
便利なのですが、クロームは閉じてしまうので不便です。
お気に入りも上のバーに少ししか表示できません。

せっかく軽快なのに残念です。
今後改善される予定はないのでしょうか?

他にIEと同様にお気に入りフォルダを開いたままにできる
お勧めのブラウザはありますか?
operaやFire foxはどうなのでしょう?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-10-25 01:48:47
    • 回答No.2
    拡張機能を利用してみてはいかがでしょうか?

    「Neat Bookmarks」
    https://chrome.google.com/extensions/detail/nnancliccjabjjmipbpjkfbijifaainp?hl=ja

    当方は利用していないのでなんとも言えなのですが。。。
    下記URL先を参考にされてはいかがでしょうか?

    http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20101021_401282.html
    補足コメント
    noname#120481

    Neat Bookmarksを試してみましたが、残念なところは
    サイドに固定したままにできないことです。。。
    いちいちマークをクリックしてブックマークを開けないといけません。
    でも無いよりかはマシですね。
    投稿日時 - 2010-10-25 07:15:30
    お礼コメント
    noname#120481

    このようなものがあるとは知りませんでした。
    やはりoperaよりクロームの方が速くて好きなので利用してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-10-25 07:00:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-10-24 22:45:13
    • 回答No.1
    noname#151570

    将来的にはどうですかね。
    現状では何とも言えませんが、その点について議論されているサイトがあります。
    http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51037347.html

    ブックマークをフォルダ分けしてブックマークバーに入れて使うのが現状では便利と思います。
    http://livedoor.2.blogimg.jp/sg3lqj86/imgs/f/d/fd226d33.png

    OperaやFirefoxはサイドバーでもブックマークが扱えます。
    Operaはデフォルトでブックマーク・履歴以外の項目もサイドバーで表示できるようになっていますが、Firefoxは拡張機能のAll In One Sidebarを導入するとブックマーク・履歴以外も扱えるようになります。
    お礼コメント
    noname#120481

    ありがとうございます。サイドバーつけてほしいものです。
    Operaを試してみようと思います。
    また分からないことがありましたら補足させていただきます。
    投稿日時 - 2010-10-24 22:56:29
    • ありがとう数0
    • 2010-10-25 01:52:50
    • 回答No.3
    ブックマークマネージャーを使っていませんか?
    (右上のスパナマーク → ブックマークマネージャー)
    ベータ版ではサイドにタブが使えるようになったので
    安定版でも次あたりに可能になるかも?
    毎回のようにバージョンアップで機能性は上がっていますが、慣れるまで戸惑うでしょう。

    IEは使ってないので良く分かりませんが、
    Firefoxでは、サイドバーでフォルダの中身を展開したまま利用可能。
    使いやすいですね。
    お礼コメント
    noname#120481

    ありがとうございます。
    どういうことですか?ブックマークマネージャー(B)というものがありますが・・・
    クロームでも次回は可能になってほしいものです。
    投稿日時 - 2010-10-25 07:03:12
    • ありがとう数0
    • 2010-10-25 16:49:18
    • 回答No.4
    >今後改善される予定はないのでしょうか?

    過去の質問で、「Chrome本体では、採用しないのではないかと思います。」と発言した人もいましたね。↓の質問の回答#2を参照。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6106766.html
    ただ、数か月後には、「将来的にはどうですかね。」と発言が見事にトーンダウンしてますけどね。。

    >クロームでも次回は可能になってほしいものです。

    同感です。ただ、もう少し先になりそうですけどね。
    Google Chromeの前バージョン6からようやくサイドバーでのサイドタブ表示が可能になりましたし。
    現在はバージョン7ですが、次期バージョン8では拡張機能をサイドバーで扱えるようになるとの話しもあります。

    徐々にGoogle Chromeのサイドバー機能化が進んでる状況なのは間違いないです。
    お礼コメント
    noname#120481

    どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2010-10-25 19:21:46
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ