• ベストアンサー

Googleのハイライトとはどのようなものですか?

質問ばかりで大変恐縮しております。 さて、ツールバーにGoogleを入れておりますが機能の一つの「ハイライト」とはいったい何に使用するものなのでしょうか? またウエブ検索とサイト検索とは何が違うのでしょうか?

noname#2024
noname#2024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。 1)ハイライトについて  例えば、ツールバーの検索欄に「OKWeb」と入力して、検索をかけたとします。すると、関連するページの検索結果が表示されますよね。  ここで検索された結果から「OKWeb」のアドレスをクリックしてサイトを表示させた後、ハイライトのボタンをクリックすると、このページの中に含まれた「OKWeb」という文字の場所が分かるように表示されます。 #OKWebの場合だと、下のほうに2ヵ所出てますね。 2)ウェブ検索とサイト検索について  ウェブ検索は、文字通りウェブ全体から文字(単語)を検索していきます。コレに対してサイト検索は、その時点で表示されているサイトの中から、文字(単語)を検索していきます。  参考になれば幸いです。

noname#2024
質問者

お礼

大変良くわかりました。便利な機能ですね。