• ベストアンサー

シュークリームの

シュークリームの上手な食べ方がわかりません。 どう頑張っても中のクリームが出てきてしまいます。 クリームが飛び出すことなく食べられる、 何か良いアイディアはないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして 正統派の食べ方です。 シューの上の方を皮だけむしります。 丁度、ズラのような皮をはずしたような状態です。 この皮をちぎって、クリームにつけて、すくって食べていきます。 クリームの量がへってきたら、サイドに移っていってください。

その他の回答 (3)

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.4

ひとくち食べて(小さめに。できればクリームが少なさそうな所から) その穴?からクリームを吸うようにして、中身とシューのバランスを整えながら食べる。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 自分も若干邪道ですが。。。 上下ひっくり返して食べる。 セブンイレブンのとろりんシューとか結構好きですけど、普通に食うとどうしても溢れますよね。 上下ひっくり返して食べてみたら。。。溢れにくかった感じなので、柔らかめのシューを食うときには、大体そうしちゃってます。 まぁ、持ってる手の方で押したりしちゃったら結局溢れるのでその点は注意!ですけどね・w・;

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

私はまず、そっと二つに手で分けて、一つのほうを食べ、 それが半分くらいになったら、その欠片(かけら)で 半分残っているほうのクリームをすくって食べます。 私のやるもう一つの食べ方は、 ふくらんでいるシュークリームを手で挟んで平べったくします。 こうすると、クリームが均等に行きわたって、これもおいしいです。 ちなみに、海苔を巻いてあるおむすびも平べったくして食べます。 海苔が均等になって、これもまたおいしいです。 ちょっと邪道ですけど。

関連するQ&A

  • シュークリームのきれいな食べ方は?

    私はシュークリームを食べる時、中のクリームをぼたっと垂らしてしまったり、口の周りがクリームだらけになってしまい、なんとも汚い食べ方になってしまいます。 どうにかして、シュークリームをきれいに食べられないモノでしょうか?

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリームはどうやって食べるのですか

    シュークリームを食べると、クリームがはみだして口のまわりにたれるのですが、 シュークリームの上手な食べ方を教えてください。

  • シュークリームのおいしいお店

    ケーキ屋さんもいろいろありますが、おいしいかどうかは そこのシュークリームを食べてみればすぐわかる、と昔から言われてますね。 私もそう思って、まずシュークリームを食べてみています。 私の場合、今まで食べたシュークリームの中では、henri charpentierがダントツ1位です。 あのクレーム・アングレーズの上品なこと! あれなら5つくらいペロッと食べられそうなくらい... で、皆さん一押しのシュークリームがあったら、是非教えて下さい。

  • シュークリームのラッピング

    彼氏にシュークリームを作って持っていってあげようと思ったのですが、 どのように包装して持っていけばいいのかがわかりません。 個数は4個程度にしようと思っているんですけどどのようにしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイス下さい。 因みにシュークリームは、穴をあけて中にクリームを入れるのではなく シューを半分に切ってクリームをサンドするタイプです。

  • シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

    シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • ヘルシオでシュークリームを温める(?)と・・?

    よろしくお願い致します。 シュークリームを食べててふと思いました。 デパートとかで売ってる安物の袋に入ったシュークリーム、外側の生地がしんなりなってますが(中にはなっていない上等なものもありますが)、もしそんなしんなりなったシュークリームをヘルシオで温める(?)と、ケーキ屋さんのできたてシュークリームのように外側の生地がかりかりなったりするんですか? てんぷらとかはかりかりになるときいたもので・・・ なお、試したりはしないで結構です、もしそれで破裂して壊れたりしてしまったら申し訳ないので・・。 それではよろしくお願い致します。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。