• ベストアンサー

ハムスター 水飲みまくる

ハムスターが異様にに水飲む(飲む時間が異様に長い、飲む間隔が短い)場合、体調崩して 腹壊して死因になることは有り得ますか?。また今までにこのような事例はありますか?

noname#150399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

ハムスターは本来乾燥地帯に生息していた動物なので、 水をガバガバ飲む動物ではない筈です。 獣医さんに診て貰った方が良いかもしれません。 しかし水飲み機に水を入れていますが、 誰が教えた訳ではなく、なぜ水が飲めるのでしょう?

質問者

補足

あ 確かに!!