• ベストアンサー

職務経歴書について。

今度、面接があり職務経歴書が必要な為、作成してます。 そこで疑 なんですが、ハローワークから職務経歴書の書き方というのをもらい、それを元に作っているんですが、見本には細かく書かれています。 (1)退職理由 :私は前の会社を地元に戻る為(その時は県外にいたので)、退職しました。この場合、退職理由は何て書けば? (2)職務経歴について、事業所名も書くんでしょうか?例:平成○○年○月 ○○ケアセンター所属 みたいに。 (3)2枚になっても大丈夫なんでしょうか? 質問多くなりましたが、答えて下さると助かります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

別に「帰郷の為退職」でも良いと思いますが。 時系列で書くと 〇〇社入社××事業所にて凸凹に従事す。 △△事業所にて営業に従事、後製造に移りライン作業。 本社にてバイヤーから財務等業務全般 等考えられます。 後銀行のMOF担や総会屋担当等裏仕事系は業務で処理し、表には出さないのが普通です。

その他の回答 (1)

noname#153338
noname#153338
回答No.2

こんにちわ。すでに回答がありますが。まず2枚はどうなんだろう?単純にやる気があるって思われますが。もし2枚にした場合クリップ(めくった際にクリップが取れたら・・)?ホチキス(めくりやすいがなんか?)2枚でも問題ないが1枚のほうがすっきりしていていいですね。また文章校正はしっかりね。がんばってください