• 締切済み

考え事について

結構前からなのですが、考え事をしてしまうんですが、 考え事の内容は対したことないことばかりなのですが、何から何まで考えてしまいます。 最近では、自分の行動を気にしすぎて自分らしい動作が出来なくなってしまったりして、とても辛いし疲れます。 これを直そうと、何度も試みようとしましたが、 どうしても考え事をしてしまいます。 多分、日ごろの不安をごまかそうとするためか、考え事をしようとしてしまうんだと思います。(多分癖) 考え事をすると、あれこれ考えてしまって、不安になります。なので辛いです。 やめたいのにやめられません。あと、一応、心療内科にも通っていて考え事をしないための薬を貰ったのですが、薬に反抗するようになってしまって考え事が止まりません;; まとまりのない文章ですみません;; どうすればいいのでしょうか・・・。 アドバイス下さい(*_*)

みんなの回答

回答No.2

失礼、あなたの 精神体 に 考え事のする 星が有ると思います よってやめろといっても 生涯つきまとうはずです、やめる法はありません、なので逆にそれらとうまく付き合っていく ようにしましょう、現実の生活の中を考える事を大事にして下さい、現実にそぐわないと頭痛が 起きるでしょう

• koku46sou
回答No.1

月曜日に家中をピカピカにして、 火曜日に台所を徹底掃除して、 水曜日はお風呂掃除、 木曜日に庭掃除、 金曜日に家中のガラス窓を拭いて、 土曜日と日曜日は家族のために使い、 空いた時間に手芸だの、書道だの、 手を使う趣味に没頭する。 それでも考えてしまうなら とことん考えてください。 布団の中に入って考えればそのうち寝入ることでしょう。