• ベストアンサー

公給サービスってなに?

政治経済の地方自治の項目で地方組織の自主的な政治にも限界がある。租税負担と公共財および公給サービスの供給に著しい偏りが発生すると、住民の大移動が発生し、地方公共団体の存立、ひいては地方自治そのものの存立に関わる問題であるとあるんですけどここでの公給サービスと書いてあるのですが何のことですか?公共サービスとはまた違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

誤植でしょう 公給サービス で検索すると なんと この質問しかでてこない。 だいたい 財およびサービス とか 財・サービス という感じで、モノとサービスの両方だよ!という表示をしますので、この文章も、公共財 公共サービス という併記が正しい文章だと考えます

gurizardo
質問者

お礼

そうですか^^; 回答ありがとうございます。