大事で大切で私にとってすごく大切な人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 私にとって大切な人がいますが、その関係が何なのか分からないです。
  • 彼氏や親友ではないけれど、特別な存在であり、心から大好きです。
  • 同じような気持ちを持つ人はいますか?どのように生きていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大事で大切で

私にとってすごく大切な人がいます。 この気持ちをなんて言えばいいかわからない だけど例えば私に彼氏ができても大事で大切で 今はその人が仕事などいろんな事情で連絡とれなくなって… でもとれなくなる前に必ず連絡するって言われました もーすぐ半年くらいになります。 でも生活してくなかで小さいことでもなんでも その人に言いたくなったり辛い時にその人の事を考えて頑張ったり でもこの関係ってなんなんかな お兄ちゃん?友達?親友? なんか違う。 彼氏恋人でもない。それわいや。 でも大切。 自分でもよくわかりません。 でも心から大好きです 付き合いたいとかそのような気持ちはないんですけどその人が泣いて電話してきたら私も辛くて泣いちゃうしでもそのようなことも話してくれるのがすごく嬉しくて 私の事を考えてくれてて 友達親友彼氏恋人では表わせれない存在です 同じ気持ちのひといますか? どのように生きてますか?

noname#144625
noname#144625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.2

私も、すごくすごくすごく大切な人がいます。 相手にとって私がどういう存在かは、あまりよくわかりません。 けれど私にとってその人は、ものすごく大事な人です。 私もあなたと同じように、その人をどう表現したら良いかわかりません。 恋人ではありません。友達でもない。 ただ「大切」「好き」 というだけです。 そして、やはりあなたと同じように、密に連絡を取り合うことはできません。 頻繁に会う事もできません。 けれど、時々連絡を取ったり会ったりできることが、すごくすごく嬉しいです。 何度も何度も思い返して幸せになります。 どのように生きているか・・・ということですが まず、今の自分がいるということは、その人と出会った証しでもあります。まずはそれを大事にしたい。 あと、連絡を取らず、会わずとも、その人がこの世界のどこかにいつも存在していることは確かです。 同じ地球の上で、というか同じ国で。同じ空気を吸っている。 今見ている空を、その人も見ているかもしれない。 そう思うだけで幸せになります。明日も生きていこうという気持ちになります。 そうやって毎日自分を磨いて成長して、次に会う時にはもっともっとその人と一緒にいるのに相応しい人間になりたいと、毎日そう思いながら生きています。 取り留めの無い文章になってしまいましたが、こんな感じで失礼します。

noname#144625
質問者

お礼

すごい私が思ってる事そのままいってくれた感じです 同じ気持ちの人がいてわかってくれただけで すごい私の中で気持ち的にも楽になりました 本当にありがとうございます 私の周りに同じ気持ち、その人の事を知っている人が少なくて 私の気持ちをうまく伝えれなければわかってもらえなくて なのでめっちゃ嬉しいです ありがとうです(/_\;)

その他の回答 (2)

noname#144695
noname#144695
回答No.3

ソウルメイトかな。広義で捉えると意味が分からなくなるのでここは狭義で恋人未満としてください。 僕にもいますよ。自分の分身のような女性。 恋愛感情ではないと知っていたのに付き合ってしまったんです。でも彼女を異性として見ることが出来なくて先日別れました。 今はまだ辛いですね。会いたくて仕方なくてネガティブになっています(笑)

回答No.1

回答になるか解らないけど、なんか懐かしくて・・・ 私も昔お兄ちゃんと呼んでいた人がいました。その時は、友達でも親友でも彼氏でも恋人でもない人でした。 でもいつも一緒で、なんか離れられない人でした。 一緒にいる時期には、その人は彼女もいたし、彼にはなりえない人でした。 婚約までしたのに、急に破局に・・・ でも、その時は、なんだか嬉しかった。 涙を流し、別れたことを話してくれて、一緒に泣いて・・・ そんなことしているうちに、結婚していまいました。親の反対押し切って。 もうすぐ結婚25周年を迎えようとしています。 こんな人もいるんだな?と思ってください。 きっとこのようになったのは、運命なのかな?

関連するQ&A

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • お兄ちゃん的存在から恋人になるためには・・・

    お兄ちゃん的存在から恋人になるためには何が必要なのでしょうか? 以前から普通の友達であまり電話もしないような人からたまに仕事の人間関係で電話が来るようになりました。相談を受けているうちにその子の魅力に惹かれてきています。 でも、以前飲んでいるときにお互いが恋人が居ない時に「一緒になればいいじゃん」とはやされた時「お兄ちゃんみたいだからたぶん無いな~」と言われました。 食事に誘った時にも、二人だけで行くこともあれば、「~ちゃんも誘う??」と言われたりしてよく分かりません。 ただ、今はまだお兄ちゃん的存在なんだと思います。ここから恋人に なるためにはどういうことをすればよいと思いますか?

  • 彼氏ができた親友の行動や態度

    最近私の親友に彼氏ができ、親友は心から喜んでいて以前から相談を受けていたので私も嬉しいのですが、私は寂しい気持ちもありました。 最近クラス会を行った際に、その親友は彼との連絡に夢中になっており、携帯電話を見っぱなしで声かけても反応が薄く、電話がくると急いで外へ出て行ってしまったり… 他の友人は男と接してばかりだったりと、いつもの事だと分かりながらも、今回は親友の事もあり、なんだか虚しくも感じてしまいました… 帰り一緒に車で帰ってる時も携帯電話ばかりで… 私は彼氏ができても変に友人に気を使って聞かれる以外あまり彼の事を話したりしないのもあり、人それぞれだとも思うのですが、今回親友の行動や冷たい?態度に不満を感じてしまってる自分が嫌で、もう20代半ばでもあるのに もっと広い気持ちで考えないとと思ったり、こんな気持ちでは、親友に申し訳ないですよね…

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • いろんな意味で、人の気持ちは変わりますよね?

    私は変わると思います。 興味の無かった人を愛してしまったり とても愛していたのに興味すら持てない対象になってしまったり・・ いろんなパターンがあると思いますが・・ 元彼にの事をまだ愛しています。 だけどこの気持ちを持っている事が分かれば多分もう連絡はとれません。 だからこの気持ちを押し殺して 「もう好きじゃない。だけどずっと仲良くしてきて友達として好きだから これからも友達で居たい」と言いました。 元彼はもともと私の事を「友達としてはSランクで相当な存在」 「お前が無理って言うなら仕方ないけど失うのは嫌、仲良くしていたい」と 言っていましたし、これは本当のことです。 こういわれて、友達でいようとしたのですが次の日にある事で喧嘩してしまい(私が100%悪い) もう本当に友達としても無理だといわれました。 このことがなければ、「また好きになったら付き合う」という良い 状況で親友を続けてられました。 今仕事でかなり疲れているらしく、「プライベートでも疲れたくない」が理由です。 今はすごい微妙な関係で、その喧嘩で私が一方的に怒ってしまった事で 彼は本当に嫌って感じで 「もう関わりたくない、メール・電話もしたくない、会いたくない」 「もう恋人にはならない、俺はもう好きにはならない」と言っています。 別れてから1週間です。 彼が今こう思っているのは本当です。 だけど、これは全てメールのやりとりです。 彼が冷めたり別れたいといったとき、メールのやりとりでは いつも気持ちが下がる一方です。 会ったり電話で喋ったりすることが彼にとって大きく いつも、冷めたといわれてもうお別れだといわれても 会って楽しく喋ると、「友達として付き合いたい」と言ってきたりしました。 彼は自覚もありますが、無理と思ったら無理という考えしかなくなる性格なので 今無理と思っているなら無理しか考えられないのです。 これが本当の気持ちかどうか分かりませんが 今まで彼と付き合ってきて(友人関係含め仲良くしていたのは2年半) 今、メールで言われたことは信用できません。 もう恋人にならない・好きにはならないといわれたことはありませんでしたが それ以外の事は何度も言われ、でも彼はまた私を好きになったりしました。 「もう気持ちは戻らないと思う」といわれたこともありますが それも結局後になって、一時的な感情だったんだなと思いました。 私はまず、友達として仲良くなりたいんです。 別れてからメールでしか話していないのだから 「好きにならない」と思うのは当たり前だと思うのです。 だけど私は、彼と3回付き合いましたが(今回が3回目) 1回目と2回目は、彼の事ちっとも好きになれませんでした。 (毎日電話したり親友だったので告白されて断りませんでした) 正直、彼氏として彼の事を全く好きではなく メールも電話も会うことさえもとても嫌でした。 最低ですが「離れてくれればいい、別れたいと言ってほしい」と思っていました。 本当に恋愛感情のかけらもありませんでした。 だけど今回付き合って本当に心から好きになりました。 逆に、彼はずっと私の事を好きでいたのに今は前の私みたいな気持ちです。 私は、この人の事を好きになるわけ無いと思っていました。 彼は、私のことを興味ないと思う日が来るとは思ってませんでした。 彼は、「気持ちは絶対変わらない」と付き合っている当時言っていました。 だけど、人の気持ちは環境・時・考え方の変化で本当にガラリと変わるものだと 私は思っています。実際に私はそうでした。 彼がこれから私の事を好きになるかどうか、ならないかどうかなんて 誰にも予想できません。好きにならない保証もなる保証もありません。 だけど彼は「もう好きにはならない」と言っています。 こういう状況でそう思うのは当たり前だから別にそれを受け止めて 身を引く必要はないですか? それとも身を引いた方がいいですか? 私は今すぐとは言いません。また前みたいな親友に戻って仲良くしたいです。 また、将来二人の気持ちがまた同じになれば付き合いたいです。

  • 浮気をしている自分。

    彼氏がいます。もう付き合って4年になります。 彼とは私の心が不安定なときに付き合い始めて、彼は私に、「恋人にもお父さんにも、お兄ちゃんにも友達にもなる。」と言ってくれました。一人でいるのが怖かったんです、そのときは。守ってくれる人がほしかった。いつでも一緒にいてくれるし、休みの日はいつも会って、普段会わない日は必ず電話しています。彼は束縛が激しいので、私の予定も必ず知っているし、友達と飲みに行くといっても、誰と会うのか、必ず名前を聞かれます。だから他の男の子と遊ぶなんて無理です。また、彼とはここ半年ぐらいHしてません。それが不満で何度か言いましたが、なかなかうまくいきません。 この間、いい出会いがあって、他の男の人と2回ほど会っています。その人は彼とはまったく違ってとってもどきどきして、久しぶりに恋をしている、という気になれる人でした。しばらくメールで連絡をとっています。 しかし、最近、彼氏が第六感が働くといって、携帯をチェックしたり、家のパソコンの履歴をみたりしています。私が他の人と会っているのも悪いことですが、そういうことをされるのもさらに嫌になってきてる状態です。 なんだかこわいんです、自分が。このまま自分がどうするつもりなのかよくわかりません。 こんな私はどうしたらいいですか。宜しくお願いします。

  • 友達として遊ぶのはやめるべき?

    26歳の女です。 3年前から仲良くなった男友達がいます。 とても性格が似ていて気も合い、真面目に相談しあったり ふざけて遊んだり… 女友達にとても恵まれていて、 今まであまり異性の友達っていなかったのですが、 彼は本当に女友達と同じような気持ちでリラックスして 自分をさらけ出せる存在で、変な言い方かもしれませんが貴重だし、大切な人です。 といっても頻繁に会ってたのは、半年間くらい。 というのも、私に恋人が出来たからです。 彼氏には「異性やけど大切な友達がいる」 男友達には、「大切な彼氏が出来た」と話していました。 しかし私が彼と付き合って1年半頃に 男友達から突然の告白をうけました。 実は出会ったときから、好きだったんだと。忘れられない…と。 彼氏が出来てから、直接会ったのは大勢で会った数回だけだったし 正直本当に驚きました。 気づかなかった事の申し訳なさ、とか 「好き」の気持ちを知ってしまった以上、 私だけ「友達」と思って会うのは失礼なのでは、とか色々考え 会うこと、連絡することをやめました。 「大切な友達」を失った気がして、すごく悲しかったですが いい加減な事をしたくなかったし、私が言うのもなんですが 大切な友達だからこそ、私で止まらず、進んで幸せを掴んでほしかったんです。 それから半年がたち、私も恋人とはお別れすることになってしまい 本当にたまたま、男友達から用事があってメールが再開。 男友達にはなんとなく「別れた」とは言えずなのですが ふいに「待ってるで、少しは俺の事も考えて~」と言われました。冗談ぽくですが^^; とりあえずまた普通に遊ぼう!とも。 長くなってしまいましたが、とても悩んでいます。 私はやっぱりこれからも「友達」としか見れないと思いますが 「友達」としては本当に最高の大好きな人なので、 交友関係をまた築き上げていけるのなら、とても嬉しい! でもそれが「思わせぶり」となり 自惚れ言うみたいで恥ずかしいのですが、 男友達から私への気持ちが「消えない理由」となるなら、 きっぱり縁を切る事が優しさなのかな、とも思っています。 だけど気持ちなんてどうなるかわからないし(お互い…ですが^^;) 友達としてしか見れない!と決め付けるのではなく 普通に会うほうがいいのだろうか…。 本音の本音は、また友達同士として付き合っていきたいけど…。 お互いがお互いの恋人自慢できるような。 ってこういう事を望むのは、もう 私の我がままの域に入っちゃうのかな。 これから私は彼に対してどう接すればいいのかわからないんです。 友達としてみて!って言うのも変ですよね(><) 頭がとても混乱しています。 何かよいアドバイスお願いいたします。 (長文で申し訳ございませんでした。)

  • 10年来の親友に「気持ち悪い」と言われました

     大学生(女)です。今日、中学からの親友である女友達と喧嘩をし、最終的に「気持ち悪い」と言われてしまいました。人格を全否定されたみたいで、すごくショックです。  その親友と私は大学が離れているのですが、とても仲がよくしょっちゅう電話をしていました。しかしその親友に彼氏ができ、当然ながら親友からの電話は激減し、私から電話しても出なくなりました。私はたまらず「彼氏さえいれば友達なんてどうでもいいんだね。彼氏優先すぎ。」と言って喧嘩になりました。彼女はしばらく電話もなるべく出るようにしてくれたのですが、今日「007yuukiからの電話には絶対出なきゃいけないようなプレッシャーがかかって疲れる。もう電話に出たりしたくない。007yuukiは私を求めすぎだ。私たちは恋人同士じゃない。女友達はもっと軽いものだ。気持ち悪い。」「007yuukiも、彼氏ができたら今の私の気持ちがわかるよ。今の私は昔の私じゃない。私は変わったけど、007yuukiはそのままだから喧嘩になる。」と言われました。最後に何度も何度も「気持ち悪い、気持ち悪い」と言われて、自信をなくしてしまいました。  でも、私からすると彼女は都合が良すぎです。その親友は彼氏ができる前、今の私以上に電話をかけてきて出ないと怒りました。彼氏ができた途端に、態度が180度ひっくり返った様に思えてとてもびっくりしました。しかも、私に彼氏ができないことをバカにするような言動も何度かありました。でも、彼女いわく「気持ち悪い」私には一生彼氏もできないような気がしてすごく怖いです。  私はこれからどうすればいいでしょうか?何かアドバイスをください。客観的に見ても、私は気持ち悪いですか?

  • 友達・親友について

    私は、高1の女子です。 高校に入ってから友達も何人かでき、 学校生活も楽しく送っているのですが、 その友達には皆中学からの、親友と呼べる存在がいます。 その親友との思い出話を聞かせてもらったりもして、とても楽しそうだと思っていました。 そこで気づいたのですが、私には親友と呼べるような友達がいないんです。 中学時代の友達は皆違う高校に通うことになってしまい、 忙しくてあまり連絡もしていないし、 遊べるときに遊ぼう、ということにもならなくなってしまいました。 中学校以前の友達とも、何も連絡していません。 高校の友達にもまだ心を開ききれていないし、 私のことを理解してくれる人がいるのかさえ分からない状態です。 皆にはいて、私にはいない親友という大きな存在。 私はこれから先も、仲良くしてるのはその時だけでクラス替えや卒業を機に友達を失っていってしまうのでしょうか? 親友って何だろう、友達って何だろう…と考えているうちに出口が見えなくなってしまい、 この相談箱に相談してみました。 何かご意見があれば、皆さんのお声を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友から告白されたけど恋愛対象として見れない

    人として凄く尊敬していて大好きな親友から告白されました。 タイトルの通りですが、彼を恋愛対象として見たことがなくお兄ちゃんのような存在だと思っています。そのため正直恋人になって手を繋ぐとか抱きつくとかは考えられませんし、考えたくありません。 そうは言っても、私にとって彼は代わりの利かない大事な存在です。我儘ですが私は彼と今と変わらぬ親友関係のまま仲良くして貰いたいです。告白に対する返事をして今の関係が壊れることや大切な親友を失うリスクを考えると怖くて仕方ありませんが、彼はさぞ勇気を出して気持ちを伝えてくれたと思います。なので、かわしたり流したりといった失礼なことはしたくありません。私も誠意をもって彼に付き合えない旨を伝えたいです。 しかし、大事な人だからこそ傷つけたくなくて言葉選びに慎重になり、何と言えばいいか凄く悩んでいます。皆様が同じ立場ならなんとお伝えしますか?参考にさせてください。