• ベストアンサー

足が、速くなりたいです

足が速くなるためには、どうしたらいいですか? 道具を使わずにできるものがいいです。 結構厳しいトレーニングでも足が速くなるなら頑張ります!!  短距離と、長距離両方教えていただけたらうれしいです。 もちろん、どちらかだけでも結構です。  それと、腹筋が簡単に割れるトレーニングは、ありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaito
回答No.2

短距離は短い距離をストップ&ダッシュを繰り返す 長距離は毎日のランニングです 疲れなくなったら距離を伸ばしてください 腹筋はそんな簡単に割れないです 割りたいなら体脂肪率を下げる そのあと筋トレ方法は以下のサイト参照 http://www.training-craftsman.com/ この中の腹筋を割るの方の上のトレーニングと下トレーニングから一つ筒選んでください それを限界回数×3回から慣れてきたらセット数を増やしてください トレーニングは2日に1回 ただしいフォームでやってください

k521
質問者

お礼

ありがとうございました。 短距離の練習は、ずっと難しく考えていましたが、そんなことないんですね。 それと、腹筋割れるようにがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

両足首にそれぞれ輪ゴムを1本通します 輪ゴムの片方を足の親指にひっかけます 両方やります それで走ってみてください

k521
質問者

お礼

ありがとうございました。 走るときに、やってみますね。