• ベストアンサー

足が、速くなりたいです

 足が速くなるためには、どうしたらいいですか? 道具を使わずにできるものがいいです。 結構厳しいトレーニングでも足が速くなるなら頑張ります!!  短距離と、長距離両方教えていただけたらうれしいです。 もちろん、どちらかだけでも結構です。  それと、腹筋が簡単に割れるトレーニングは、ありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaito
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

短距離は短い距離をストップ&ダッシュを繰り返す 長距離は毎日のランニングです 疲れなくなったら距離を伸ばしてください 腹筋はそんな簡単に割れないです 割りたいなら体脂肪率を下げる そのあと筋トレ方法は以下のサイト参照 http://www.training-craftsman.com/ この中の腹筋を割るの方の上のトレーニングと下トレーニングから一つ筒選んでください それを限界回数×3回から慣れてきたらセット数を増やしてください トレーニングは2日に1回 ただしいフォームでやってください

k521
質問者

お礼

ありがとうございました。 短距離の練習は、ずっと難しく考えていましたが、そんなことないんですね。 それと、腹筋割れるようにがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

両足首にそれぞれ輪ゴムを1本通します 輪ゴムの片方を足の親指にひっかけます 両方やります それで走ってみてください

k521
質問者

お礼

ありがとうございました。 走るときに、やってみますね。

関連するQ&A

  • 腹筋するときの足固定道具

     腹筋する時、足が浮かないように固定出来る道具を探してます。  で、大きい道具ではなく出来るだけコンパクトな道具が良いです。  足が浮かなければ良いだけで、他の運動に活用できなくてかまいません。  そのような筋力トレーニングをするための道具を何かご存知ないでしょうか。  又、サイトなどご存知で無いでしょうか。

  • 足を固定しなくても腹筋ができるようになりたい。

    30過ぎて空手を始めました。 家では腹筋&腕立て&スクワット等の筋トレをしています。 しかし、足を誰かに押さえてもらったり、どっかに引っ掛けて固定していないと、足がフワフワ浮いてしまい思うように腹筋ができません。 道場の先輩、先生達は、足を押さえなくても腹筋できます。 トレーニングをしていけば、足を押さえなくても腹筋ができるようになるのでしょうか? 最初のうちは、足を押さえるなりして腹筋をして、筋肉をつけていくのがいいのでしょうか? それとも、ヘタでも足押さえなしで腹筋練習をしていった方がいいのでしょうか?

  • 腹筋を鍛えると足が速くなる?

    このカテゴリーで合っているか分からないんですが、いま僕は足が遅いので困っています。今、高校二年なんですが長距離も短距離も遅いです。 それでちょっと聞いたんですが、腹筋を鍛えると足が速くなる?ということを聞きました。本当でしょうか?本当ならばどのような筋トレを続ければよいでしょうか? また、友達からはよくフォームがおかしいといわれるのでキレイなフォームがのっているようなサイトを教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 寝ころんで足を上げるダイエット(?)

    ちょっと前だと思いますが、 仰向けに寝転んで両足の先を上げて浮かせ、その姿勢で息を吸うか吐くかして何秒か保って下ろす こんな感じのダイエット体操(腹筋トレーニング?)を本か雑誌で見てしばらく実践してましたが、その後入院して止めていた間にやり方をすっかり忘れてしまいました。 確か15秒間ぐらい足をあげた姿勢を保っておろす、を1日何セットかやるというものだったと思います。 足のつま先同士をハの字型にくっつける、とかあったような… この体操のやり方をご存じの方、お教えください (まったく同じでなくても構いません)

  • 足を早くするためのトレーニングについて

    今体重がかなりあるので長距離を走って 体を絞っているのですが(持久力もつけるため) 私は野球をやっていて足が遅いと何処も守れません。 (足が速くなれば打球の飛距離も伸びますし) それで瞬発力系のトレーニングを取り入れたいのですが 長距離を走るのと瞬発力を鍛えるトレーニングは 同じ日にやっていいのでしょうか? (別の日にやろうが同じ日にやろうがトレーニングの硬貨は一緒でしょうか?) あと長距離は毎日やるというイメージがあるのですが 瞬発力って筋力っぽいので超回復とかって関係あるのですか? (つまり休養も取ったほうがよい?) 漠然とした質問ですみません。 不明な点があれば教えてください。 図々しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 筋トレしたいのに脚の付け根がつります

    脚を付け根から上へあげる動きをするときや、しゃがんだりするときなど、脚の付け根がつって、トレーニングができません。 ひとえに運動不足だからとは思うのですが、 脚の付け根がつるのを解消するのには、まず何をしたらいいのでしょう。 ストレッチをしてもつります。 さっきテレビでウエストのシェイプアップをするための腹筋のトレーニング方法をやってたので、試してみたのですが、脚の付け根がつって痛くてできなくて。。。。情けないです。 よろしくおねがいします。

  • 足が速くなる腹筋

    足が速くなる腹筋のやり方を教えて下さい。 サッカーのリベリー選手がスピードアップには腹筋をやると良いと言っていました。 具体的にどのようにやればいいですか?? 詳しい方の回答お願いします。

  • 足を速くしたい

    短距離の速さをあげたいです。ハムストリングや太ももお尻の筋肉を鍛えてるんですがどれくらい早くなると思いますか⁇このトレーニングで50m走(現在6.9)はどれくらいはやくなりますか? 個人差はあると思いますが大体でいいのでおしえてください また他に足を速くするトレーニングなどがあれば教えてください!

  • 足が速くなりたい!!!

    私は中学3年生です。この夏に体育大会に向けて足が速くなりたいと思って、毎日1キロ弱ですが走っています。どうしたら早く走れますか?? 短距離と長距離の両方とも、タイムを伸ばしたいので、両方ともアドバイスをください!!体育大会でクラスの足を引っ張りたくないので・・・。それに長距離のほうは授業でやるし・・・。ちなみに1キロ弱のタイムは4,30が最高で今はそのタイム前後をうろうろしている状態です。 是非、こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • 怪我で足が使えないときのトレーニングを教えてください。

    こんばんわ!!!あたしは高1の女の子ですっ☆ あたしは、陸上部のマネージャーをやってます。 部活中に部活の子が片足がジンタイ損傷してしまったんです。 もうすぐシーズンインでこれから大事な時期なのに その子もショック受けてて・・・ できるだけ体力を落とさないためにトレーニング頑張ってるのですが、足は使えないし、やることが思いつかないんですね・・・腹筋とか背筋とかウエイト(たとえばベンチプレスなど)は、やってるのですが。 だから、他にいいトレーニングはないでしょうか? その子にプリントアウトして見せてあげたいのでできれば 足を使わなくてもできるトレーニングが載ってるHP教えてもらえたら嬉しいです!!! でも・・・あたしが調べて「こういうトレーニングやってみたらどう?」とか言うのって大きなお世話なんでしょうか?その子は中学のときから陸上やっててあたしより陸上については知ってるし、あたしは口出ししない方がいいですか? どう思いますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう