• ベストアンサー

寂しがり屋は愛情不足?

私の彼氏がすごく寂しがり屋なのですが これは親の愛情不足なのでしょうか? 彼は実家暮らしで親と中は良いようです。 次男で末っ子です。 寂しがり屋なのは 親の愛情不足などは関係なく、性格なのでしょうか? 毎日のように会っているのですが お互い家に帰ったりすると「寂しい」とメールと電話がきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親の愛情不足の場合もあるかもしれませんが、 性格的なこともあると思います。 ただ、質問者さんの彼の場合、ご両親と仲が良いということですので、 おそらく末っ子というところで甘えて育ったのではないでしょうか・・・? 寂しがり屋=甘えたいから? ではないかと。 って、末っ子のみなさんがこいうパターンではありませんが、 私の周りの末っ子人たちは、結構、甘えたがり・寂しがり屋です。 そういう私も末っ子です。 親からの愛情は十分に感じて育ちました。 しかし、親離れしてからも、 恋人には寂しがり屋で、甘えたがりです。 (あまり寂しと言ったり、甘えると、重く受け取られるといけないので、気持ちを抑えたりしてますが^^;) 親の愛情だけでなく、 育ってきた環境、例えば友達や過去の恋人から寂しい思いや、 辛いことを体験したりとかも影響あるかもしれません。 ただ、親の愛情を受けてもこんな人間もいるよ(笑) ということで、参考までに・・・。

noname#150427
質問者

お礼

ありがとうございました。