• ベストアンサー

年上の男性から「食事にいこう」は社交辞令?

24歳です。 今日30歳の方と知り合いになりました。 偶然知り合ったのですが、趣味も合い2時間ほどお話ししました。 仕事の電話がなっていたので、家に帰ってから 「お忙しいところ失礼しました…」とメールをすると 「今度ご飯にでもいきましょう」と返信がありました。 まだ周りもこどもなのでよくわからないのですが、 大人の「ご飯に行きましょう」は社交辞令ですか? 私はビジネスの関係でもなければわざわざ言いませんが 大人の男性からしたら、つい出てしまう言葉なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代男です。 「食事にいこう」は社交辞令として使うこともあります。 が、本当に単なる社交辞令かどうかは状況によります。社交辞令かもしれないし、社交辞令を口実にあなたを口説きたいのかも。質問内容から読み取れる範囲では、可能性は半々だと思います。

その他の回答 (1)

• yvfr
回答No.2

質問者さんに対し異性として恋愛目線で好意があるので、脈があるかどうか、先ずは食事に誘って、その返事で第一関門を判断